新ユニット「ラヴィーナ」「スイラン」登場!

新ユニットバンバンでますね!今回はどんなのかなぁ

・ラヴィーナ★5(水)

ちびっ子きたー!ああー…その冷めた目で見つめられつつ罵倒されたい…(*゚∀゚)=3
ジョブはマギアシューターシーフダークナイト
え、なにこのジョブ構成…どうすればいいの…?
たぶんマギアシューターで使えってことでしょうけど…シーフはともかくダークナイトは一体なんのために?

と考えたけど、そういえばダークナイトの「オーバードライブ」は魔攻もアップするんでしたね。忘れていたよ。
マギアシューターで射程+1魔攻アップのマギアスコープと魔攻アップのオーバードライブで超攻撃力!
…いやあ射程+1じゃ短いっすよ。ヴィヴィのときもそうだったじゃないか。しかも防御力ほぼないでしょこれ。
使いどころが難しいユニットですね。まあちびっ子だし防御力は仕方ない!かわいいのでOK!
魔法攻撃力だけならヴィヴィより上なはず。高台に立って射撃をするなど、ダメージを受けない立ち回りをすれば強いと思います。

いっそのことmove+1を付けてダークナイト運用でもいいかも。水の斬撃ユニットは貴重なので。
髪の色といいダークナイトといい、スピカのお友達かしら^^;
というかこんな小さな子がダークナイトとか…ちょっとルストブルグ悲しみ背負いすぎじゃないですかね…

リーダースキルは水HP30%魔攻20%アップと有能かも。
水は魔法ユニットが多いからね。

・スイラン★4+(風)


なにこの子、脱ぎたがりなんですかね?痴z…あ、いや、お父さんは許しませんよ!ちゃんと着物着なさい!
ジョブは鍛冶師獣使いマシーナリー
ついに通常ガチャで風ユニットにもマシーナリーが登場しました!よし、これで全属性コンプリートだな!
水属性「…」

メインは鍛冶師になるのかな?着物着ながら鍛冶したら服燃えると思うんですけど…
鍛冶師といえば、攻撃力や範囲攻撃は申し分ないですが、とにかく鈍足でした。
スイランの場合は第2第3が素早さジョブなので、ものすごく早い鍛冶師を作ることができますね!

まあ鈍足の鍛冶師の素早さをガッツリ上げても役に立つかはわからないけど。バフ要員?うーん…
鍛冶師のバフは重複可なので、バフしながら近づいて、通常攻撃でMP回復してまたバフ…みたいな使い方がいいのかも。技回数すぐ切れそうだなぁ。

あとはマシーナリー運用ですかね?
攻撃力はやはりたいしたことないですが、マシーナリーに野生化とブースター+2を付ければ、素早さ140とか武具込みで150ぐらいのマシーナリーになるのでは?当然最速。
攻撃力や射程が短い部分などを素早さでカバーすれば結構使いやすそうです。作ってみたいなぁ。

(追記)
獣使いにして、サブにマシーナリーを付けてマグヌス忍者のように使うのもありですね!
獣使いなら耐久力もあるし、いい尖兵としてつかえそう!

リーダースキルは風打撃ダメージ20%とHP10%アップ。
★4ユニットだしこんなものでしょう。

“新ユニット「ラヴィーナ」「スイラン」登場!” への4件のフィードバック

  1. みなさんコメントありがとう!
    >エムズさん
    どーもおほめいただき恐縮です。タガタメは強ユニットだけで勝てるゲームではないからねー。
    どのユニットにも使い道は…えーっと…★3以下は使い道がきついユニットもいるけど…
    ゆっくりしてってねー
    >通りすがりさん
    そういえば男女比がすごい…まあ、タガタメ世界の男女比おかしいから気にしない気にしない!
    >ネイさん
    おっひさーです!永遠の次回作の主人公はでなかったねー。
    マギアシューターは自分もっていないので検証できないんですよー…オバドラの効果が半減する可能性はありますね。
    ああ、スイランは獣使いでマグヌスと同じように使えばいいのか。ありですね!追記しとこっ

  2. お久しぶりです!元・アルケモノです。
    ディスガコラボに追われ続けて、ようやく一息つけそうです!

    ラヴィーナちゃん可愛い!欲しい!
    でも分からないのがマギアシューターって魔攻100%なんですかね?器用も関わってるならオバドラでも火力が…。
    スイランは獣使いに基本砲撃で、マグ忍みたいな使い方もできるかも?まぁ金縛りできませんけど。

  3. 我らがきゃわいいキャロルたんは当然として、、、

    なんでマシーナリーは男女差別が激しいんすかね。

  4. はじめまして❗ディスガイアコラボから始めた新参ものにはこのサイトには大変お世話になっております!ユニットの説明がとてもわかりやすく、それに強いキャラだけでなくそれぞれのユニットの運用方法の考察が素晴らしいです?無課金と思ってしまいましたが思わずアップルカードを手にしてしまいました。ラハールしかでませんでしたが… これからも頼りにしてます❗

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。