ver2.2.0アプデでアクセサリーが複数装備可能に!+フリード完凸!

アプデのお知らせきたよー!やったー記事ネタができたー!
今回は表示部分に関する改修が多いようですね。取り上げていきまする。
あ、アプデは19日なので明日の朝ですね。

・武具『アクセサリー』の装備制限の改修
アクセサリーのみ、複数装備可能になります。
これによってアクセサリーが専用装備だったギルや芭蕉扇にも、専用マスアビを使えるようにしながらアルケモノマスコットでHP+200!とかできるようになりますね。
ただし効果は重複しないので、HP+200にHP+100を足してHP300アップ!とかはできません。
闘技場の戦線にも多少影響がありそうです。

・ゲーム全体の処理を高速化
プレイ時間が軽減されるのでいいですね!マルチプレイの時以外は、バトルの移動とか敵ターンのスピードとか速くなるといいなぁ。

・バトル画面にバフ/デバフアイコン表示を追加
・バトル画面でユニット攻撃時の『Weak』『Resist』表示の改修
戦闘画面の改修が入ります。
どこかのPレターで言っていた「バフでのステータス変化を数値で表示する」わけではなくアイコン表示です。

迎撃態勢を使ってみたあとの表示。
バフが効いているのかいないのか一目で分かるのでいいかもですね。

あとはWEAKとRESIST表示の改修ですが…何を改修するところがあるんだろう?
アプデされないと分からないですね。

・人気キャラランキングの追加
ストーリーとかで使われているユニットのランキングが出るようになるはずです。
ま、まあ使う人は使うのでは…

・同一効果のリーダースキル、フレンドスキルが発動している状況下にてバフ効果が正常に反映されない場合がある
直すというのが弱体化なのか強化なのかが分かりませんが、殆ど影響ないでしょう。
フレンドスキルありきなので、塔・闘技場・対戦では関係ない話です。ご安心ください。

・バトル時の途中復帰の改修
・クエスト開放演出の改修
・ストーリークエストにて一部条件下で進行不能になる場合がある
・ユニット一覧画面にてフリーズが発生する場合がある
・その他軽微な不具合修正
はい。よろしく!

あ、そうそうフリード君の第4ジョブが終わりましたよ!
ステータスこちら!でーん。

パワーアップを付ければ物攻500に乗りますね。素早さも105とドラゴンナイトにしては早い。強いんじゃないでしょうか?
HPがちょっと低い…ですかね?これぐらいあれば十分な気もするけど。
Jump6とかどこで使えばいいんだ…^^;
初期ジュエルが高いので、しょっぱなからためる+ラム・レゾンデートルが使えるみたいですよ!いいじゃん。
フリード君はまだキャラストーリーを残しているので、ここからさらに強くなる可能性はありますね!

“ver2.2.0アプデでアクセサリーが複数装備可能に!+フリード完凸!” への2件のフィードバック

  1. こんばんわ。お疲れさまです。
    タガタメ始めて2カ月くらいですがいつもこのサイトにお世話になってます!
    今回私はフリードの第4ジョブはスルーですね…速いスナイパーが誰一人いない( ;∀;)
    個人的には、キャロルのクラスチェンジ来て欲しいです。マシーナリー+とか来たら強そう。キャラストーリーやスキンとかもいいですね。

    1. こんばんはー!
      フリードは別にいなくても何とかなるし、後でOKですねー。また復刻するし!
      キャロルはかわいいのでぜひスキンとか来て欲しい。
      というか立ち絵忠実スキンが来て欲しいです。メイド服!

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。