麻雀格闘倶楽部で黄龍になれましたっ

tukihatuゲーセン部にようこそ(ぇ

いまゲーセンでやってるのはポップン、麻雀格闘倶楽部、天下一将棋会あたり。

で、この前ようやく麻雀格闘倶楽部で黄龍になれました…長かった…

いやー…tukihatuは運が無くって…何でみんなあんなに早く聴牌になるのか不思議でならないのだが。河から残り牌を考えて作ってるにしても早すぎだろー…

と、言うわけで三麻ですサーセン。運が無くても牌が少ないから補正利くしー。

・一日にオーブ3つ失ったらその日はやめる。

・勝ち星狙い。

・ノム九牌は三麻だと超危険牌なことが多いので注意する。字牌はモロ本命。

・ベタオリが基本。相手が染めで危なそうだったら序盤で切ってそのあと抱え込むのが一番!

こんな感じで一進一退で…なんとかです^^;

黄龍になったし四麻も頑張ろうとおもうのだがどうだか…とりあえずオーブちょっと集めてからかなー。

将棋もやり始めました。

いや、置いてあって”だれがやるんだろうこんなニッチな分野…”とおもったのでつい。

やっぱり対戦相手がなかなか見つからないですね。CPU対戦によくなる感じ。(時間帯が22時過ぎだしなぁ、いつも)

tukihatuの腕前は、囲いとか切り替えしとか守りに関しては結構しっかりしてるんですが、決断力とか捨て駒とかそういうのはてんでダメです…

なので攻撃に手間取ってる間に硬い守りも崩されていってあああーみたいな。

歩と桂と香をうまく使えるようになりたい…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。