大型アップデートが…くる!ver2.3.0!

さて、FF15コラボやタワー機能の追加など、盛りだくさんのアプデがきますよ!
メンテナンス日時 5/25 (木) 0:00頃 ~ 15:00頃
…え?

今までタガタメをやっていて、最大の衝撃。
メンテが15時間!!長い!
こんなこと、殆どなかったですよ。それだけいろいろ変えるのでしょうか…?
0時開始じゃなくて1時開始ならハードクエスト回れたんだが…APの使い忘れ、要注意ですよ!マスター!
とりあえず明日は殆どタガタメできない!と思ったほうがよさそうですね。
メンテが長いということは、つまり15時で終わらず延長がある確率も高いということ。15時で終わるかなぁ?

・タワーマッチ機能(β版)の追加
・タワーマッチ追加に伴い、対戦機能全体のUIを調整
まだβなので、どういう形になるか不明。

・バトル中にドロップしたアイテムをメニューから確認ができるように改修
・バトル中にコンティニューを行う際、現在ドロップしているアイテムの確認が出来るよう改修
・バトル画面左上の行動順配置表示でチャージ中のユニットをわかりやすく表示するように改修
・バトル中に複数の敵を撃破して宝箱を複数ドロップした際の演出の改修
・ゲーム全体の処理を高速化
UIがかなり分かりやすくなるみたいですね!
あとドロップしているアイテムの確認ができるのはうれしいです。
処理も高速化するようで…電池とか熱とか大丈夫かしら^^;

・レコードミッション画面において、各イベントごとで一覧を整理し達成済みのミッションが分かりやすくなるよう改修
・達成済みのレコードミッションに受け取り期限が表示されるよう改修
・デイリーミッションにおいて前日の報酬が未受け取りの状態でも、該当のミッション条件を満たすことで当日のミッションが達成されるよう改修
レコードミッションも整理されるようです。いっぱいあるとわかりづらかったし良改修かも!?

・バトル画面に属性相関図が表示されるよう改修
お、おう…いる?これ…

・任意の武具を進化させた後に錬成タブを開き、同武具の欠片所持数を確認すると進化前の数字が表示される不具合を修正
・ユニット錬成を行うと、ユニットの並び順が錬成前から変化する不具合を修正
・闘技場の人気ユニットランキングにおいて、クラスチェンジ後のジョブでランクインした場合、第1ジョブのアイコンが表示されてしまう不具合を修正
・アイテム一覧内の『材料』タブにて、図片および欠片のアイテムが表示されない不具合を修正
・その他軽微な不具合を修正
はい。

あと、不具合の方で「アビリティ発動後にユニットの向きが変わる場合がある」っていうのがあるんですが、これを早く直して欲しいですね…いつ直るんだろう。

“大型アップデートが…くる!ver2.3.0!” への8件のフィードバック

  1. 長いですね〜

    そして、ここ見てなかったら、スタミナ使い忘れるところだったー

    最近AP1/2が来てないので、スキチケが過去最高の1000枚超えなのです。

    1. どうも!
      自分で言っておいてなんですが、ミッションスタミナ使い切れませんでしたw
      まあ1000近くに保っておいたので、スタートダッシュはできるよ!
      スキチケなんでそんなにあるん…いいなぁ。私スキチケが100台に突入することがあってビクビクしてるのに!

  2. 15時間は厳しいですね(泣)
    新キャラのノクティスは、闘技場でラハール狩りが出来そうですね!

    1. やっぱり水で来ましたね!精霊の加護もあるし、ラハールだらけの闘技場ではなくなるでしょう。たぶん。
      その代わり一週回ってギルだらけになったりしてねw

  3. こんにちわ。
    いっつも日付変わった時点でハード周回終わらせてる身としてはまさかの0時開始は色んな意味で辛いです;
    15時間メンテに関してはまあなんというか・・・コラボ実装+UI改善+αやるとなれば、そのくらい長めに時間取らないと満足にデバッグもできなさそうですからそれはしょうがないかもですけど、正直、コラボ実装と同時にやる必要なかったんじゃ・・・とか思ったりw

    タワーマッチ?知らない子ですね(

    1. こんにちはー!
      そうそう!ハード周回したいのに!0時だと何も出来ないんですよねぇ…
      まあ便利になるのはいいことなので、運営がんばって!と言っておく。

  4. 延長しないために前倒しで始めてる説。

    スクエニそのへんうるさそうだし

    1. どうも!
      あー、そういう説もありそうですね…
      15時間も出来ないなんて禁断症状が…

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。