ヴァネキスCCとか占星術師の上方修正とかいっぱい!

ヴァネキスCCきたー!ウェディングきたー!
あと占星術師の上方修正がはいります。新しいユニットは占星術師かー。

・「Marriage-Go-Round」開催!(6/15 ~ 6/30)
タマモちゃんとヴァネキのウェディングスキンがきます!やったぜ。
え?コスプレ感がすごい?シリワドさんもそうだったから大丈夫だ問題ない。
可愛いは正義さんにスキンが来ると思ってたんだけどなぁ。こんなおいしいイベント絶対逃さないと思ってたのにw

あとヴァネキにはCCもきます!賢者+!
これでシーフ→賢者+→エンハンサーとなります。
高速チャージとmove+1で高速の賢者になれるかも?
雷だとヴィンセントさんが賢者なのでライバルになりますかね。リア充ヴィンセントの出番奪われろ!(私怨)
まあ二人同時につかうのもありかと。後で紹介しますが、賢者も上方修正入るのでつかいやすくなります。

・占星術師、賢者、ヤウラスなどが上方修正!
今回の目玉。
使われにくかった占星術師・賢者・ビショップ、それと召喚師・天候師に上方修正が入ります。

まずは占星術師。
クィンカンクスは詠唱カット1/2に。早っ!
CT0にするグラビテーションは消費ジュエル軽減と詠唱300に。
クィンを使っている場合は詠唱600ということですよね?早すぎワロタ。
そしてクラッシュドメテオは威力上昇。いや、あれ元々凄い威力あったじゃん…さらに上げるのか(戦慄)
これによってサポートと攻撃を両立した強ジョブに化けた…かもしれません。
耐久力はないですが対戦とかでも使えるかもしれませんね。今度のマップ、ダメージ制限500だし。

次に賢者。
ダイン系の詠唱速度が200になります!やったぜ。
今までなぜか160だったんですよね…おそすぎぃ!
あとビショップも詠唱速度上昇。そしてシャイニングの消費が48に!うれしい!

召喚師は猫キングシールド(バフ)の詠唱時間が500に、基本技のブラッディウルフ(物理攻撃)が詠唱なしになりました。
で、天候師はアビリティ「虹の架け橋」が全属性UPになりました。何で最初から光闇入れなかったのか。

最後にヤウラスのマスアビの威力が上方修正されました!あれって4連撃だっけ。ノクト並みにはなったんでしょうかね…?
CCも来ますし、かなり強くなるんじゃないかな…

・新ユニくるよ
別記事で。

・聖石の追憶8章解禁!
モンゼインとヤウラスがCCします。

・ファンキル復刻!
復刻するよ

・ファンキルと聖石の追憶に魂欠片チケット登場!
デイリーミッションをクリアしていくとチケットがもらえるようです。
FF15の欠片チケットと同じですね。今後限定ユニットはハードクエストの変わりにこういう形でフォローします!ということなのでしょう。
ルクレとかバルトとかにもあとで頼むよ…?

・対戦マップと闘技場が変更
マップ変更は大いに結構なのですが、マップ効果が本当にいらないです。
ラハール制御とかどうでもいいので、マップ効果なしでやってくれませんかね?
というかタワーマッチは、マップ効果ありとなしで部屋を分けて欲しいです。

ちなみに今回の対戦マップはダメージ制限500です。うわぁ…
闘技場の方はこれから週代わりになるようですね。やる気なくなるわぁ…

“ヴァネキスCCとか占星術師の上方修正とかいっぱい!” への2件のフィードバック

  1. CCきてヤウラスかなり使い勝手よくなりましたね!
    マスアビは溜めるなし、FFex極3のでかい機械に相手に4500ほどのダメ、76レベで装備全部強化して素早さ168、ジュエル回収正面からワンパンするだけで約40、CC後の強化スキルで射程5高低差2、3連撃…
    水のエース格になりました!

    1. コメどうも!
      マスアビかなり威力上がりましたよね。もともと回避力はあるしHPも伸びたので使いやすそうです。
      私も早く15凸したーい!けどばしーにが先なの・・・

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。