新ユニット(コラボ)「エロース」「ユリ」「アマテラス」登場!

きょにゅー祭りじゃあああああ!ファンキルとシノビナからコラボユニットが登場です。
さらにこの3ユニット全てに水着スキンが来ます!水着やっほー!
男もほしかったけど水着祭りだからしかたないか。

・エロース★5(光)
きゃー!エロースちゃんがタガタメに来た!

ジョブはレンジャーシーフスナイパー
もうジョブとかどうでもいいですよね。エロースかわいい。ほしい。
説明もいいよね?え、だめ?

レンジャーとスナイパーの両方を持っているので、射程+4にして超長遠距離として使う形でしょうか。
現在の理論上最大射程である射程9が可能で、今のところエロースだけしかできません。
遠くからの攻撃はもちろんのこと、新技で味方の状況異常解除も狙えます。
予防系では遠くまで届きませんからね。射程が長いので使う機会がありそう。
威力型にもできますが、わざわざ射程の強みを削って威力を求めるのもちょっと。。。
リーダースキルと合わせればかなりの威力にはなりそうですが、やっぱり斬撃系の方が威力は出るでしょうし。
シーフのmove+1はつける場所がないですね。3つセットできればいいのにね!
(追記)バランス調整でスカウティングシュートが無詠唱で撃てるようになったから、威力型でも一応行けそうですね。

ライバルとしてはライルやヒューゴでしょうか。
戦闘力は負けているかもしれませんが、可愛さでは圧勝しています。
あなたの愛が試されている!

マスアビが嫌な予感しかしないんだけど。。。運営さん自重してくれるかしら。
(追記)心配していたことが現実になりました。やっぱりなw
射程5の4連続必中攻撃+HP吸収という強スキル。射程+4で射程9です。
さすがに開幕から打つことは出来ない、と信じたいんですが、それでも射程9の4連続攻撃は脅威ですね!

リーダースキルは光射撃30%器用さ20%アップと有能。
実質射撃40%アップなので威力も期待できるかも?ライル、キャロル、ヒューゴなどと射撃チームを…ってあれ?なんかどこかで書いた気がするけど…
(ついこの間ヒューゴ出しておいて性能かぶりとかアカンでしょ)

・ユリ★5(雷)
シノビナからもきょにゅーさんが!

ジョブは剣豪忍者マシーナリー
シノビナ主人公ズは剣豪固定なのかしら?
雷の剣豪が登場です!やったぜ。
前回のサクラは第3ジョブがウォーリアでしたが、ユリさんはマシーナリーになっています。
剣豪に防御リアクションつけられるとかやばいですよ…これやばいですよ…
さらにサポートアビリティで忍歩とブースター+2の使い分けが出来るし、サブ技に射撃を入れることも可能ですね。忍術でもいい気がするけど。
攻撃力はサクラに及ばないものの、十分な威力を出せるでしょう。きょにゅーのくせに素早くて使いやすそう!

ギルガメッシュを持っていない人には、かなりおすすめできそうです。私も課金して狙おうかなぁ。
とはいえぶっ壊れユニットというわけでもないです。ギルと比べると移動力は勝っていますが、攻防と継続戦闘(ジュエル)はかなわないでしょうね。
最近初期ジュエルが増える武具も出てきているので、それで補えるかもしれませんが。
あと水着スキンを装備すれば間接的な破壊力が増すのでオススメですね。

リーダースキルは雷物攻40%ジュエル獲得量5アップです。
サクラも同じでしたっけ…?良スキルではありますね。

・アマテラス★3+(光)
お前のような露出神子がいるか!

ジョブは巫女プロフェッサー神子
無料で貰えるユニットです。無料で神子だと!?運営さんちょっとやりすぎではw
神子で自己強化から突っ込んでもよし、サブ技で魅了にしてもよいですね。
また第2ジョブでプロフェッサーにもなれるので、予防薬や回復などサポートもバッチリです。
でもプロフェッサー…?アマテラスってなんかそんな設定あったっけ…ビショップやエンハンサーなら分かるけど。

メインジョブは神子でしょうか。神子で自己強化しつつ前にでて敵を殴り、ダメージを受けたらサブの薬技で回復する感じ。
自分だけじゃなく周りも回復できるので強そうですね。
メインをプロフェッサーで使うのもいいですが、ライバルとして無料で手に入るゲイン君がいますね。可愛さで言ったら圧勝なんですけどねぇ。

リーダースキルは出身「その他」ユニットのHP30%ジュエル獲得量5アップ。
その他!?なにそれコワイ。
だってユリさんもアマテラスも出身ジパングですよね?その他ってだれ?
調べたらプリニーとかがそうみたいです。ああ…うん…
(追記)どうやらカテゴリ分類が「その他」であれば対象との噂。あとで試してみますね。

“新ユニット(コラボ)「エロース」「ユリ」「アマテラス」登場!” への14件のフィードバック

  1. 出身地がその他のメンバーに何故なのかカダノバ団長が入っているのです。

    これはただのミスなのか

    それともノーザンブライドは実はタガタメの世界と異なる世界線に存在しているという伏線なのか?

    と空想が膨らみます

  2. こめどうもー!
    >素人スナイパーさん
    はやっ!マスアビ使えるのいいなぁー…武具当たんないや…
    >ほんはいさん
    エロースほしいねー…でもファンキルやってればファンキルで会えるから…
    さすがにタガタメとかシノビナでも完凸させるのは相当の愛がないときつそう…
    >ぽよんさん
    私もサクラかぶりました。ちがうんや…ユリさんがよかったんや…
    >肉球クリーム
    エロース!
    チハヤちゃんは(レイメイの死を乗り越えて)第5ジョブで踊り子++になる予定です。
    追加技はMP消費150の敵全体100%ストップです。なにそれこわい
    >彼方さん
    どちらもゲットすれば平和じゃない?(財布ブレイク)
    自社コラボユニットも専用ジョブほしい気もしますね。
    >匿名さん
    そういえば光限定には射撃がおおいですね。気が付かなかったよ…
    まあ闇もアラネア、バシーニ、クダンと欠片地獄なきもするし、光だけじゃないよ!みんな仲間!

  3. エロースも光欠片、ツライ。セラフィーヌ、エルーカと限定光射撃推し、黒江の出番か!っと思ったらHP600台…そういや3つ全て限定職やんw

  4. 自分はエロースよりシェキナー派(笑)
    CCでイェーガーとか専用ジョブにしてくれないかなぁ。
    武器ガチャは撃沈だったけど、アマテラスの専用武器も欲しいなぁ。

  5. エロース!!
    (しばらく挨拶はコレで。)

    シノビナは諦めた…。
    3タイトルなんてやってられるか!
    ファンキルはちょこちょこやる。
    水着アスカロンの尻を眺めながら、そう決めた!

    ふと、思ったの。
    配布で神子がくるなら、チハヤちゃんがジョブチェンジするときも神子なのかと。
    いや専用新ジョブのはず。
    つまり、
    巫女 → ×
    神子 → ×
    神 → ◯
    現人神降臨クエストとか始まらないかしらん。

  6. こんばんわ。

    新ユニットは引けずでしたがサクラが被ってヨミを新たに引けたのでまあいっかって感じです。
    アマテラスは専用武器も引けて☆5にもしちゃったんで使っていきたいですね(でもほとんどミコトに持たせてそう)

  7. エロース欲しいなぁ…
    実はファンキルの傭兵完凸水着エロースでして…愛が試されている(´・ω・`)

    さすがにタガタメで完凸水着エロースは厳しいっすわ。

  8. アマテラス完凸完了!
    しかし、ゲリラ豪雨のせいで私のエリアは林檎不足の為、レベル75のステでご勘弁を!
    HP553
    物攻103
    物防161
    魔攻285
    魔防172
    器用さ194
    素早さ95
    会心186
    運344
    装備品強化無し、神子のみジョブマ!
    まあ、こんなもんでしょう。
    ミコトと比べるとかなり劣りますが、運用には問題ないレベルかと!
    ちなみに専用武具の天照ホーリーロッド当たったので、アト、ミコトと魅了三昧での運用ですよ。

  9. こめどもー!
    >匿名さん
    おお、おめでとう!一発当てはいいですなぁ!私は選べるチケット待つことにします…早くほしいなぁ。
    >LOVE℃okeさん
    シリンツさんの水着いつ出るんでしょうね。一週間後ぐらいかなぁ?お金たりない…ぐぬぬ…

  10. どうもっす
    >胸が苦しいさん
    おっぱい!おっぱい!(あーそういえばそうだったっけ…セラのことすっかり忘れてた^^;
    ユリさんは全力で狙いたいです。アマテラスも確かに光一致技があるからいいかもね)
    >通りすがり
    大丈夫!残っているシノビナ主人公ズはナイチチだかr

  11. じつは、、、、

    自分はナイチチ派閥なんです!

    よって、今回のラインナップは完全敗北なんです!

    もっとまな板キャラ出せよ、例えばエト(ry

  12. うおおおおおお!おっぱい!おっぱい!(エロースのリーダースキルはおそらくセラフィーヌと同じですかね。
    光射撃パが楽しい事になりそうですね。
    ユリさんすごくいいですね。ギルガメッシュ難民の私にはすごくありがたいです。
    アマテラスは光一致菱形が撃てるのが強みでしょうか。楽しみです!)

LOVE℃oke へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。