神引きキター!

今日も元気に無料をまわしたら、ロード発生!
だれかなだれかな…?

フューリーきたーーー!!!
運営さんあざっす!あとフジカちゃんもお願いします。
あれ?しかも火の欠片あまってますよ!ということで一気に強化。

いやぁ~…本当はカダノバ団長に使ってあげるつもりだったのになぁー!
フューリー来ちゃったからこっちに使わなきゃね。いやーザンネンダナー!

で、15凸したんだけど、LV1の段階で素早さ105あるんですがおかしくね?^^;
とりあえずプロフェで使ってみようと思います。

しかしこれは流れきてますよ!
ここでこの前と今日貰った聖石確定チケットを使うべきだ!乗るしかない、このビックウェーブに!
ということでチケット消費。

ドヤァ…

ミウナちゃんを引きました!コレで十戒以外の聖石ユニットは全そろいです!やったー!
育成はえーっと…アトの後で!(しーん)

その前にアハトも育成しなきゃいけないし。
どうでもいいけど皆さん眼帯装備してます?闘技場では必要ない気がしてきた。

“神引きキター!” への31件のフィードバック

  1. どうもどうも!
    >ぽっこりさん
    おお、おめでとう!
    よくは分かっていませんが、ロードなくても新ユニットが出ることはあります。ダウンロードの影響とかいろいろあるのかな。
    ロードがある=確定っていうだけですね!
    >pekepontaさん
    レッツゴーヤウラース!(全回避される)
    >g-ner-alさん
    どもー
    9ステはホント地獄ですよね!たしかに5ステで済んで今回助かったって人が結構いそう。
    >CCさん
    やばい!CCさんがtukihatu化してる!気をしっかり!(白目)
    >匿名1さん
    そこから勝つのかよ!何がおきたんや…(ノクトの3連ブリザガにみんな巻き込まれたのかなぁ…)
    まあアハト硬いから不利になっても3タテできる力はありますよね。
    >ミウナも意外と…さん
    意外と…胸が…!?
    鍛冶師は弱いわけじゃないからね。育てれば…頑張って育てよう!(特に胸と尻を)
    >suicneさん
    無料で引けるのは稀なんですけどね…今回はみんなあたってますね!すごい!
    ノインとフィーアは、むずかしい…うーん。とりあえずノインのマスアビ待ちません?
    今の段階ならフィーアがいいと思いますが、この二人使用方法が対照的過ぎてどっちもオススメなんですよねぇ…
    >匿名2さん
    ありがとう!
    シェンメイは今のところアレですが、第4ジョブ来た時に化けそうな感じがひしひしとしています。(特に胸と尻が)
    キャラストーリーで物攻大幅強化されたので期待です!超強いってわけじゃないのでアレですけど。
    あれ?今日胸と尻の話しかしてないな…

  2. おめでとうございます!フューリー羨ましいです。

    私は課金石60でたまに回してたら今日赤くなって、喜んでいたらシェンメイきました・・・まぁあ欠片はハード半分の時しか集めてなかったのでまだ練成できてないキャラだったのラッキーかな?

    シェンメイはよく外れだとか、糞弱いという話を聞くのでちょっとガッカリ気味。

  3. tukihatuさんもコメントの方々も無料召喚での引き強すぎますねw
    自分は未だに星5は引けたことがありません…
    もういっそ召喚チケット買っちゃおうかな…
    ノインとフィーアならどっちがおすすめでしょうか?

  4. ミウナも育てていくと、風相手だと無双の強さで塔でも意外とタフで頼りになります(。・ω・。)ノ
    ぷち可愛いし(笑)
    あっ、フレ申請したのでよろしくお願いします。
    LV172のフィーアですヾ(。>﹏<。)ノ゙

  5. アハト完凸してますが強いですね。
    今の闘技場でアハト以外即ペロさせられて、相手はアハト、フィーア、ノクトが全員ピンピンしてる状態でノクトのストップファイラ食らってしまったので、スキップしたら勝利してました。

  6. 雑談失礼します。
    8/1より始まったイベントにて200万記念の選べるユニットチケットと武具チケットが残り1枚づつあるのですが、私がタガタメを始めたのが去年の9月ごろからなのでキャラコンプは出来ない状況です。
    ちなみに選べるユニットチケットの中で持っていないユニットが以下です。
    恒常キャラ
    レイメイ ラメセス ドロシア チャオ オルガ プリシラ フジカ
    限定キャラ
    イヴ ミエリッキ ルクレティア
    以上の10名です。
    正直、これはどうしても欲しいと思っているユニットはいません(笑
    でもまぁCCがくるレイメイが順当なのでしょうね~
    長くやっていればまた選べるチケットは、購入出来るとおもうのでレイメイいっときます(キリッ
    そういえば装備品の共通欠片的なものが実装されるそうですね。
    いつになるのかはわかりませんが、たとえば明日実装されたとしたら私の場合イリヤスフィールちゃんにブッパです!
    私の初めての他者コラボがFateだったのですが装備品のことをすっかり忘れていて後悔しました。
    あとセイバー、遠坂凛、ラミア(セイバーver)も装備品がない状態になっています。
    その頃の私は、高火力キャラに比重を置いていて上の4体の育成は、あまり乗り気ではなかったのを記憶しています。
    なのでfate以降のコラボでは、例え育成する気のないユニットでも装備品だけは必ず回収しています。(笑
    不思議なもので、始めて間もないころは高火力のキャラを揃えたい願望にかられながらプレイしていたのですが、今は如何にそういったキャラを使わないようにクリアするかもしくは如何にサポートさせていくかに重きを置いて楽しんでいます。(周回プレイは別ですが笑
    考えれば考えるほど他の人の動画を見たときの自分のいたらなさや他の人の考え方などを知ることができおもしろいです。
    tukihatuさん!これからもよろしくお願いします。(キリッ

  7. 上の匿名1の者です。前回名前入れ忘れてしまいました。
    tukihatuさん返信ありがとうございます。
    あれ以降の無料は当然☆3です(涙)
    その後有償200の選チケでヒューリーとって十戒3人揃いました。
    前回のアハトフィーアの時は9ステ完走してフィーア2回出て、選チケでアハトとって2人ともとれたので十戒5人揃いました。
    今回も次回更新で5ステの選チケとか店売りとか来ないか様子見て、なければ9ステやるつもりでいたのですが、石がムッチャういてラッキーです。
    9章は今から8です。最後のストーリーはスキップするか…うーん、悩む。

  8. ヤウラス様のお陰で、ジャスティン極をクリアできました!華麗すぎる~

  9. 無料フューリーおめめでございます!!
    私も昨日無料で1ヵ月ぶりの赤を見ました!プリシラでしたがね!
    ガチャはというと…
    技巧5ステップの500でズィーヴァ出たのでストップ!!
    武闘派は500でザインさん!1500のでノイン×2(‘-‘*)エヘ
    次のアトラスコラボガチャでは何も出ない気がしてなりません…
    まぁ、育てるキャラが多すぎてAPもスキチケも足りない現状なら
    むしろ当たらない方が…(錯乱

    そうそう、今回すべてノーロードだったので仕様が変わったのかと思ったんですよね~
    tukihatuさんがロードあったってことは、たまたまだったのかな~

  10. >tukihatuさん
    魔法が当たりにくい理由…器用さが絶望的に低いからでしょうね…
    オテマさん、意外に不器用w

    ノインはタイマンは強そうなんですが、クエストは囲まれると簡単に逝きそうなんですよね~

  11. ドウモー!
    >pekepontaさん
    アハトとノイン、どちらがいいかといわれると正直かなり難しいです。
    アハトはどこでもアハトといわれるほど万能ですが、高難易度などでは火力不足が目立ちます。フラメルタイプ。
    ノインは圧倒的攻撃力と素早さで鎌研ぎラハールみたいな感じでしょうか?使ってないからわからんが。
    どちらも使用法が異なるので好きな方でいいと思います。闘技場などではアハトは重宝しますね。(そのうちアハト対策ユニットがでそうだけど)
    私は速攻アハトにしたのですが、とりあえず、ノインのマスアビ武具が出るまで待ってみてはどうでしょう?すげーつよいマスアビが来るかもよ?
    >三月さん
    ありがとう!回避ダウンはバルトにあてるというよりは、なぜか当たりにくい魔法系が必中になるって考えたほうがいいかもね。なんで魔法系あんなに命中しないんだろうか…
    攻撃後移動は確かにほしいなって感じました。まあそれがあったら強すぎるってことなんでしょう。
    あと攻撃して逃げる一撃離脱戦法がノインの性格的にちがうんじゃね?ってなったのかも?
    >匿名1さん
    神引きすげー!おめでとう!
    そこまでヤウラス好きなら、スキップせずにシナリオを見てあげましょう^^;
    すげーかっこよかったよヤウラス!
    >匿名2さん
    可愛そうに…私もコラボユニットが殆ど当たらないのでわかりますよー!ノクトとかギルとかラハールとか!
    当たらないって自分でわかっているので、選べるチケットがもらえるやつじゃないと引かないことにしてます(チキン)
    >CCさん
    そういえばマスアビ違うんだった。全員に使えるマスアビなので、一つ作っておけば…ってことなんでしょうけど。
    それなら他の武具でもええやん?ってなるよね。

  12. 新しく出た3人の十戒衆の戒環・黒炎マスアビ載せておきます。
    フューリー:自己中菱形2範囲の味方にHPアップバフ
    ズィーヴァ:同じ範囲で物攻アップバフ
    ノイン   :同じ範囲でクリティカルアップバフ
    ってか!課金武具を☆5に進化させて得られるマスアビがちょっと物足りない感半端ないです。(泣
    ためる系や治癒系に1ターンを費やすとなるとかなり納得出来るのですが、このマスアビを使うことに1ターンを費やすとなると微妙すぎます!
    正直武具の性能もいまいちですし24凸以下の十戒衆の武具枠を黒炎で埋める気には到底なれないですよね。
    この効果がパッシブで得られるようになればわざわざ武具を装備してもいいかな~ってなるかも(第二のリーダスキルみたいな感じ!)

  13. こんにちは、いつも記事楽しく拝見させていただいています。
    十戒衆がほしくて初めて一番高いの課金して、武闘派、技巧派、両方5ステップ回したんですが・・・。結果はみじめなものです。皆さんがうらめしい。いやうらやましい!

  14. いつも参考にさせてもらってます。
    私も神引きしました。
    8/1無料でズィーヴァ、
    8/2無料でテオナ(new)、
    8/3無料でノイン、
    と3日連続で☆5、しかも十戒が2人❗
    もしや4日連続?とはいきませんでした(涙)
    まだ9章6ですが、ヤウラスが……すると2chなどで見て、進めるのに気分が乗らないこの頃です。
    結構気に入ってたキャラだったので、…するのはいいとしてその描写がそりゃないでしょって感じです。
    最後はシナリオスキップしようかな。

  15. おめでとうございます!
    塔での活躍、期待しています!
    『炎呪』フュエルズの回避ダウンがバルトに”当たる”のか気になってます。(ルピナスは一旦忘れよう…)

    私はノインのみ当たったのですが移動後攻撃もいいけど、攻撃後移動しろよってモヤモヤしてます(^^;

  16. どーもー(先日、水欠片と光を間違えてtukihatuさんにいじられた者でーす)
    十戒を一体も持っていないのですが、選べるチケットのオススメはありますか?アハトかノインで迷ってます

  17. めっちゃ引きがいいですね。
    うらやましい。
    ミウナに関しては以前火の欠片があまっていたので
    なんとなく15凸して以来使っていません。ええ・・・。
    CCきてくれー。

    1. ありがとー!
      なんかCCくる雰囲気がないんですよねぇ、ストーリーにも絡んできてないし。
      ドラジェネやってればこの後出てくるかとか分かるんだろうけど、ネタばれしてみるのもつまらんしなぁ。
      (といいつつ掲示板でうっかりしてて誰がどうなるとか見えちゃったんだよね…まあ全部シャットアウトは出来ないだろうし、ネタばれしちゃったら開き直ってがんばるけど)

  18. こめどっもー!
    >ほんはいさん
    あ、大丈夫ですよ!ハードが実装されているのは味方のユニット全員だけで、十戒は対象外です。
    >CCさん
    ありがとー!でもフューリー使うの塔だけかもね。それ以外はきっとルクレ使う(ルクレ愛)
    むしろ闘技場で花嫁ルクレつかえないかなぁ…(ルクレ愛)
    今のマップだと難しいけど。
    >通りすがりさん
    ノインおめでとう!漢祭りですな!
    ミウナは幼女ですよ!ミエリッキ枠ですよ!(意味不明)

  19. おめです。
    今日はそういう日かもですね。

    自分はノインがノーロードででました。
    、、、、、漢祭の前菜ですかね。

    ところでミウナって幼女枠に入りますか?

  20. フューリー獲得おめでとうございます。
    tukihatuさんには、十戒の中でもフューリーが一番似合っているキャラだと思っています。ウェーダのみならず高難度exなどでも活躍できるサポーターになるはず!(もちろんプロフェの基本呪砲運用で)
    明らかに既存のプロフェや奇術士(ラーフ、ロフィアを除く)たちが優先編成度さがってきますね。
    マスアビがアハト、フィーアのように全JOBでの実装となればさらに+αの要素にもなると思うので尚更に感じます。

  21. こんにちは。
    今気づいたんですが聖跡ハードってフィーアとかアハトあるんです…?
    自分これにて終了さんが一番上なんですが…聖跡メインストーリー急いでクリアしないといけない?

    1. こんにちは。
      聖蹟ハードは十戒は含まず、カダノバ~バシーニまでですね。
      確証はありませんがおそらく○章の10話クリアが条件だと思うので
      ほんはいさんは5章の10話まで、もしくは6章途中なのでしょうか?
      7章までクリアすればミウナバシーニが追加されると思います。
      間違っていたらすみません。

      1. 返信ありがとうございます。
        仰る通り途中になってます(´・ω・`)
        急いでやって来ます!

  22. アトの後で…?
    えっ?
    すいません、もう一度言ってもらえますか?

    フューリーおめでとうございます!
    私の最近の無料ガチャは安定の青なのでそろそろ赤を引きたいこの頃。
    闘技場アハトなかなか厄介ですよね。
    特に反撃吸収がキツいです。
    私は大体沈黙かストップで対処していますが泥仕合になるとAIの動きが読めないので安定しません。

    そういえばフューリーは全体攻撃持ちで杖装備できるのでゴミと思っていた沈黙麻痺魅了の杖が役に立ちそうですね。

    1. すみませんでしあ…(涙)
      杖の状態異常は結構おいしいですよ!私は魅了杖によく助けられています。
      沈黙もステータスはアレですけど使えますよね!

  23. アハトは、闘技場の攻撃編成には組んでいません。
    アハト対アハトは行動回数MAXまで行き、泥試合となり倒しきれないので此方の負けになるパターンが多いためです。
    あくまでも防御編成に組込み、負けないようにする為の最適ユニットではないでしょうか。
    弱点の火属性にもかなり耐えますし。
    とはいえ、ネタバレになるので記載しませんが、相手のアハトを倒すパターンを確立しつつあります。
    しかし、ステージによってバラつきがある為、まだ完璧ではありませんが、現在の「庭」ステージではアハトをリーダーにしている編成の勝率は8割くらいですよ。

    1. ああ、場所によっていろいろありますよね。
      私もアハトにはアハト用の戦略がありますよー。でも月鎧のアハトまじつらいw

  24. 神引きオメです!!
    ミウナ育てます?自分は半年以上放置状態...
    火の欠片はあれほどカダノバマンに使ってと言ったのに(笑)。
    アハトですが、自分は凸21なので、月鎧とぬいぐるみで生存率上げて使用してます。
    眼帯はAJ6000?のバフ解除以来使ってません。
    やはりアハトは連撃あるものの、壁としての運用が強いですよ。
    それから何気にガントレットも高低差と射程があり良いです。
    完凸してもアクセサリー追加でしょうね。

    1. ありがとう!
      ミウナはハード欠片は回ろうかな…そもそもこの子CCなさそうだし。
      いやーフューリーは塔でどうしても必要だったから、超強いカダノバマンにはもう少し我慢してもらいます。そのうち凸するから!
      アハトはやっぱりそうなりますかー…ぬいぐるみと月鎧は必須ですもんね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。