復活!(雑談)

寝てました!あーよくねた!
とりあえず雑談から。
いやー更新とまってすまんね。3連休含めて4日何もしなかった!めんご!

まあでも、聖石追憶9章のエクストラは簡単だったし、攻略不要だったからのんびりしてました。(このあと一応書くけども)
あと漂流少女やってた(白目)
風邪なおったし、また書くぞー!コメントも返すねー!
あ、その前にニコ生みなきゃ…めんどいなぁ。。。今日忙しいしあとでだな。

まずレイメイ君イベント。
レイメイ君に春がきました!おめでとう!もうチハヤをストーカーするんじゃねーぞ!しっし!
フェイリンちゃんかわいいですね!きっとレイメイについていった後なんやかんやあって結局破局して首切られるやつだこれ。
レイメイCCも楽しみです。もう発表された?まあどうでも(おい

次にヴェーダ。
こちらも攻略の必要はないですよね?
91階攻略は100階追加された時にかけばいいかなって。
あと、無料回復が24時間から12時間に短縮されました!みんなゾンビアタックしよーぜ!
またバランス調整が入り、難しかったステージが多少簡単になりました。
パーフェクトガード[防御2倍](苦笑)
しかしノーデスノーコンをするとなると依然難易度が高いので、いい住み分けになっているんじゃないかなって。
それでもぬるいって言う人(主に私)は、行動回数削減チャレンジとかで遊べるので問題ないです^^
ただ…ランキングのチート対策を何とかして欲しいですね。もうずっとチートまみれなんだけど対策できないのかしら?
私は今回は2週目はゾンビアタックで報酬もらって、3週目暇があったら行動回数削減チャレンジしようとおもいます!

次に4章!これネタばれしてもいいよね?
私!モカくんの子供産みたい!(ホモォ)
大丈夫、二次元だから何でも可能なハズ!
あ、もちろんティナちゃんもいただいていきますね…

馬鹿なこと言うのはこのぐらいにして、アシタカ…じゃなくてモカくんがフゥ派で、ティナがヴォダ派でえーっと…あとテーレ派がえーっと…
名前覚えるの大変なんですけどー!!
とりあえずキキとかかわいい。モフモフ!NPCで出てくるんですかね?
あと、前回シナリオの総評をしたときに「4章はもっと重い話題がいい」ってこのブログで発言したんだけど、今回1話でティナの父親がお亡くなりになるという重い展開に…
運営!キサマ!みているなっ!(ウソですすみません)
どうでもいいけどティナとエドガーが会ったら絶対相性悪そう…^^;

ところでティナのシャーマン技ですけど、とと様の感じを見ていると自然界の力をかりる魔法と、自身のエネルギーを使う魔導が混じってる感じですね。
まあシャーマンや召喚師の技はかなり特殊らしいので、その辺りはあまり考えないほうがいいのかな。
あ、実際のティナの使い心地ですが、射程+3が美味しいです。あと射程6の技があったり。状態異常回復技があったり。
攻撃力はそれほどでもないですが、普通にサポートで使えそうですね。
メインを風法力使いにするより弓使いの方がいいかな…?弓使いだとモンスター特攻や必中技が強いし。
まあどちらでも自由にするがよい。

敵側の全身鎧も笑いました。
お、全身鎧や!強そう!どんな技を…(ワクワク)
殴るんかーい!!!(組手甲冑術かな?)
全身鎧で拳聖とか動きにくいだろ…どうなってんだw

最後に近況!
アトが15凸したので闘技場の防衛におきました!
挑まれる回数が激減したんだけど!アトパワーすごい。。。
魅了が効きにくくなったとはいえ、みんなアトに挑みたくないんだね。半裸だからね。かわいそうだもんね。

あとナサリオが完凸しました!廃エルフ!

ステはこんなかんじ!さすがハイエルフ!まあ魔攻とかそれなりかなって。
その代わり防御力は精霊の加護であるし高速チャージもつけられるので、後方からの回復魔法が美味しいです。
使う機会は…うーん。塔でたまに使うよ?

“復活!(雑談)” への8件のフィードバック

  1. こんにちわ。

    この記事を見て思ったこと
    4章のモカ君って本当に男の子なんですかね、俺っ娘の可能性が微レ存 (疑いの眼差し
    すみません、これが言いたかっただけですw

    1. こんにちは!
      そういえばモカ君女子説は他のブログでも言われていたな…ありうるかもなぁ。

  2. どもっす
    >素人スナイパーさん
    チハヤちゃんの水着が来なくて鬱になりました。
    ティナは第3ジョブめっちゃ期待できますね!でもストーリー終わってからだから凄く後になるでしょうけど。
    >ルートさん
    そうそう、全員のHP30%とか物攻とか美味しいですよね!なにこれ課金ユニットかな?
    モカ君、しなないかな…(ワクワク)
    でもストーリーの流れ的に最後まで生きていそうなんだよなぁ。

  3. ティナはリーダースキルが超優秀ですね。
    属性混合パーティが作りやすくなりました。
    でも、主人公であるがためにそれが一番必要であると思われるストーリークエストでリーダーにできないのが残念ですね。
    モカくんはこのまま死んじゃえば、錬金して3Dでグリグリできますね(ゲス顔)

  4. 夏風邪?
    復活して何よりです。
    さてさて、ティナは凸5の時点での能力高いですねぇー!
    課金の弓使いに全く引けをとりません。
    凸25、更に新たなジョブへの期待高まりますねぇ。

  5. どーもー!
    >匿名さん
    おお、世界樹ですかー復刻ですね!やったー!
    ということはCCもくるのかなぁ。ニコ生みなきゃ…
    >居眠り錬金術士さん
    剣豪+かぁ。それなら大出世ですね。なんかむかつくから使いたくない(おい)
    書くの忘れたけど、リズのあの暗い顔でしばかれたい…
    ハイエルフは広範囲回復役として超有能ですよ!広範囲回復が必要なクエストがあまりないだけで…

  6. 復活おめでとうございます!

    レイメイは剣豪+らしいですねー
    ためる持ちの剣豪はまあ強いことは証明されてるので、大出世でしょう笑

    4章のストーリーは良いですね!リズもいきなり絡んでますし!
    自分はティナの声も見た目も気に入りました!

    自分もナサリオさん凸進めてるんですけど、使う場所無いですよねーT^T
    高速チャージ、精霊の加護付きの召喚士だから強いと思ったんですけど、HPと素早さが物足りないですね!
    今後輝いてほしいです!

  7. 運営が言っていた復刻するコラボは世界樹だったようですね。シャーマンとらねば…

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。