「荒ぶる海の漢 猛装伝」エクストラステージと極攻略!

ふんどし!ふんどし!


いや、完じゃねえよ…なんだよこのストーリー…(困惑)


うおっ!まぶしっ!どこ光ってんねん!


アルミラは天使。


来年は是非ヴェテルふんどしよろしくね!(byクロエ)

さて攻略いこうか。

・荒ぶる海の漢 猛装伝エクストラ
敵構成は闇と雷です。
ゴルマラスとディルガが双方に仁王立ちしています。
そのほかは敵銃、アルバーミン、敵拳聖など。
時間がたつと細かい間隔で増援のアルバーミンが来ます。
なんで魅惑もなにもないのに虫が寄ってくるんですかね…?

アルバーミンがマヒと睡眠技を使ってくるので要注意。
あと細かく増援が来るので面倒です。
拳聖がうざったいのでなるべく早く倒しましょう。
あとは残った敵をゆっくり倒せばOKです。

こちらのメンバーは風系で攻めるといいでしょう。敵の素早さが高いので魔法系は使いにくいかも?
セツナとかルシアでボコボコにしましょう!あとトマスなどが活躍できるかも。
コメントいただいたけど、セーダが育っていればセーダでもいいですね!

・荒ぶる海の漢 猛装伝エクストラ・極
エクストラと同じですが、敵のHPが上がっており厳しいです。
このステージは力押しになるかと…自慢の大臀筋(尻)を見せる時だ!
状態異常を予防して、しっかり回復していけばエクストラと同じように攻略できるはず!ふんどしパワーでがんばって!
まずディルガ側から倒して、倒した側に全員で移動すれば少し楽になるかもしれません。
ゴルマラス側から倒してもOKです。
あとコメントで貰いましたが挑発とかで動きを封じるのもありですね。

問題なのはミッション。
全員生存、HP回復無し、傭兵無しの3つです。
もちろん難しいのはHP回復無しですね。なるべくHPと防御の高い風属性を使い、敵拳聖を優先的に倒しましょう。
その後はアルバーミンかな…?
アハト、セツナ、ルシア、セーダを中心にすれば何とかなるはず?
フラメルはちょっと攻撃力不足が目立つかも…
あと状態異常予防として誰かいれば。

うーん…他に有効な攻略法あるかなぁ…?
ディルガ倒して高台を乗っ取るのが一番よさそうだけど。
え?ふんどしを履く?なんか意味あるの?それ。

“「荒ぶる海の漢 猛装伝」エクストラステージと極攻略!” への10件のフィードバック

    1. こんちは!
      確かに硬くないから、ためる範囲とかで殲滅できますね!セツナつおい。

  1. コメントどうもー!
    >匿名さん
    ヴァルキリー!いいですね!持っていればセイバーでもいいぞ!
    >2tさん
    おこんばんは!
    挑発のこと書くの忘れてた…書いておこう。
    やはりどちらかのサイドに固まるとやりやすいですよね!

  2. 初めてコメントします。

    荒ぶる海の漢ですが
    (風)獣使いの咆哮で雷サイドの敵を抑え込んで
    残ったメンバーで闇サイド駆逐後合流って方法も
    出来ました。

    火力が足りない場合にとれる戦法かなと…

  3. 倉庫の肥やしになっていた盗賊アルミラ(ヴァルキリー)が大活躍しました!
    物理だけ気をつければいいので、
    セーダやプロフェを高台に回避させて壁作るのがやりやすいかなと。

  4. >素人スナイパーさん
    あざーっす!そういえばセーダ忘れてた…追記しておくね!
    あと「選べるディルガチケ」は対象ユニットの中からどれでも好きなユニットを一人だけ選ぶことが出来るんです!すごい!運営太っ腹じゃない!?
    ※選べるディルガチケットの対象ユニットは下記となります。
    ディルガ

    ネタはともかく、ぶっちゃけタダでディルガが貰えるのなら随分太っ腹だとおもいます。ディルガの体脂肪的な意味でも。
    ってあれ?昨年もタダでディルガもらえたような…うーん頭が…

  5. ところで、公式で発表となった報酬の中で「選べるディルガチケ」とは?
    ディルガが他にも存在するってこと!?

  6. 風ユニットは、リーダー「セーダ」でサクサク攻撃ですよ!
    攻撃50%アップなので、連携も発生すれば一撃必殺です。
    但し、HP加算が無いので敵との間合いには注意が必要。
    しかし自分は、いつもの闇パーティーの方が安定クリアでした。

  7. 攻略話ではないのでここに書くべきではないですが、

    ふんどしイベントが始まる前に期待して、、、もとい恐れていたこと!!

    1配布のふんどしにWA実装(もちろんふんどしスキン デ・ゴ専用)
    →期待度70恐怖度10

    2メインストーリみたいな 華 麗 な
    ムービーが流れる
    →期待度20恐怖度50

    3ロギエドガー以降はすっかり忘れ去られている連携スキルの実装(二人は尻がプリキュア マックスハート)
    →期待度0恐怖度100

    いや、ないとは思っていましたよ。でも運営がいい意味で バ カ だからもしかしたらと思っていたなり。

    以上、漢!

    1. いやもうここで書いていいよ!
      でもWA実装はあると思ってました。なかったですね。
      連携スキルは来年きっとあります。ご期待ください!(吐きそう)
      というかこれ来年どうするんや…

2t へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。