新サイト作業中!

早めにブックマークを変更してくださいね!

新しいURLはこちらです。というか今いるこの場所が新サイトなんだ。紛らわしくてすまない。
http://tukihatu-blog.fanweb.jp

今後の移行スケジュールはこちらです
・旧サーバのデザインと機能復旧
メニュー
武具一覧とか
AP計算機とか
クイズとか
その他機能とか
・新サーバにデータ全コピーして新サーバ開始(新URL公開)
・コピーが終わったら旧サーバ(ここ)のコメント投稿禁止
・なるはやで旧サーバ(ここ)の全ページにリダイレクト仕込む(302だっけ)
・新サーバのみを更新?していき、9/30まで検索順位も移動してくれるようにお祈りする ←今ココ!
・9/30に核の炎に包まれる(旧URLでアクセス不能に)
・だがtukihatuは死滅していなかった!

それと、サーバが落ちてるときはこちらからも見に来てくれているユーザーさんからも連絡が取れない…というのを学習しましたw
緊急時はTwitterに連絡ください、もしくはTwitterでします!

https://twitter.com/tukihatu

(このアカウント、通常時はほとんど垂れ流しで見てもいません。緊急時のみお使いくださいまし!)

移行の理由は下記…(長い)
8/30になぜかこのブログにだけ障害が発生しました。
同じサービスで管理していた他サイトは無事なのになぜかここだけ。いじめかな?
で、原因を探っていたら怪しい英文を発見。見てみると…

2017/09/30をもちましてサービス終了します、と。

は?え?
確かに新しい上位サービスがリリースされていたので、いつかはサービス終了するだろな、とは思っていたんですが…
簡単に言うとモンハン4がでたからモンハン3のオンライン閉めるわ、ってこと。
まあ流れですな。

で、その発表があったのが2017/08/25。
っておいぃぃぃ!!?一ヶ月しか猶予ないじゃないか!
しかも有料サービス(課金者)も同時終了!?ひどい…

ということで移行せざるを得ないの。。。
むしろ運営からのメールなんていつもガン無視していたので、今回障害が起きなかったら絶対気がつかなかった=完全消滅でしたね。
ざんねん!つきはつのぼうけんはここでおわってしまった!
だから喜んでいいのか悲しんでいいのか複雑。。。
移行先は有料サーバにします。上位サービス(無料)は毛色が違うものになってしまったので。
お金…失敗すると無駄金なので1発目の会社でうまくいくといいけど。
URLも後ろが変わるのでブクマ変更よろしくー。

問題は検索順位ですね。せっかく上がって来たのにまた下がる。。。
それどころか今回全移行なのでヴェーダで検索しても引っかからなくなる恐れがw
ブクマしといて。。。おねがい。。。

“新サイト作業中!” への8件のフィードバック

  1. こんにちわ。

    移転作業お疲れ様です。
    改めまして、今後もちょくちょくコメントさせて頂きますので、ひとまずご挨拶だけ、今後ともよろしくお願いします
    そういえばコラボキャラはプリンセスもパラディンも引けませんでしたが、シェンメイとシャーマンが来てくれたんで、3Dグリグリして楽しむことにします。

  2. どうもー!
    >三月さん
    いや、まあつながらなくなったから問題発覚したので…
    移行は終わったよ!いろいろ機能死んでるけど…
    >通りすがりさん
    あ!ごめん!ここーがそうー新サイトなんだ!
    URL追記しておきました。

  3. > 早めにブックマークを変更してくださいね!

    新しいサイトのアドレスがわかりません

  4. お疲れ様です!
    繋がらないと思ったらコンナコトニ…ヴェーダ周回よりキツそう(^^;
    更新楽しみにしてます、頑張って下さい!

  5. コメどうもです!
    >素人スナイパーさん
    移行しました!(リダイレクト失敗して元サイトに飛べないレベルで)
    ヴェーダも登る!
    >通りすがりさん
    お前の…お前のせいで!
    でも叫びたい時はしょうがないよね?

  6. ひそかに、ふんどしとかお◯ぱいって書きすぎてBAN食らっていたかと思うてました。ごめんなさい。

    新天地でも変わらぬ運営がされるのを期待してます。

    おっ◯い!!(挨拶

  7. お疲れさまです。
    自分はサイト関係にかなり疎いのですが、なんとなく大変なのが分かる程度で申し訳ない。
    大変だと思いますが、自分を含め楽しみにしている方々が沢山(カキコしない方も相当居ると思う)いるので頑張っていただけると助かります。
    ヴェーダ先に登っておきます(遠い目)。

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。