メイファン完凸!+皆様へのお礼

皆様へ…とかいうニュースリリースが来ると、お!サ終か!?と身構える癖が付いた。訴訟も辞さない。
あ、ここは終わらないです。はい。

まずメイファン完凸からいきます!
やっと完凸したよ…

余の采配(布面積)を信じよ!全てを蹂躙する!(布面積的な意味で)
ステータス的にはそれほど強く見えないんですけどね…
物攻が高いお陰でストップ銃の威力がかなり高いですし、リアクションさえ発動すれば結構ダメージ防いでくれますね。
そして完凸しても魔防は79!これ全ユニット最低値なんじゃね?
でもリアクションが発動すれば1発は耐えたり…たまにします!
アビリティが豊富でいいですよね。
オバドラは固定として、move+1あるし、刺射つけてさらにストップ銃の威力あげることも出来るし。
リーダースキルも雷HP50%と超有用だしね…これから役に立ってもらおう!

あと布面積がね…アンニカとかスイランはある程度仕方ないと思うんです。(アンニカはシャーマンで自然との調和、スイランは鍛冶師で暑いから)
メイファンはただの痴女だからねこれ…(武器振り回す時に服が邪魔とかそういうことか?)

さて、雑談の前にバランス調整の話。なんか一つきてました。
ドラゴンナイトのグランドクロスやサバレタのマスアビについているEX魔人特攻が、通常の魔人特攻に変更になるようです。
なんかEX魔人特攻と通常魔人特攻をいったりきたりだった気がするけど…もう動かないよね?
ヴェーダとかで役に立つかもしれません。ためるなしでも倒せるようになるとか、場所によってはあるかも!
アルバやラメセスにはうれしいですね。スピカもか。

あと超超高難易度クエスト『己が限界に臨みし者』のペアマルチが来るらしいです。
マルチでコンテ禁止とかひどいw
ボッチでクリアすればいいんだよね?頑張るわ。

さて雑談、というかお礼。
いつも来ていただきありがとね!これからもよろしくね!おわり!(要約)

9月にサイト消滅の危機とかありましたが(遠い目)、無事お引越しできて検索順位も無事でした。
(旧サイトのほう…10/1に障害多発してたらしくて阿鼻叫喚らしいですよ…ガクブル)
攻略検索でも上位、ブログだと2位ですね(タイトルにブログって入ってないから上に行かない)
あ、日記だと1位です。
もちろん全部すんなり出来たわけではなく、おっぱ…とかは検索順位が下がるという犠牲がありました。
あ、ふとももはトップに来るよ!(白目)

で、こんな個人サイトが検索上位なのはひとえに皆様方のおかげです。
さらに最近コメント欄も活性化していてうれしい悲鳴をあげています。キャー
とくにタガタメに関して言えばみんなでワイワイする場所がほしかったので、このブログがその代わりになってくれてうれしい限りです。
え?大手にも掲示板あるって?荒れるじゃんあそこ…
lobi?ああ…でも記事とか見つつワイワイしたいじゃん?
という需要のもと、この場所が成り立っているっぽいです。謎需要。

さて、そんなゲーム攻略日記ですが、今後に関しての大切なお知らせが一つあります。

 

心の準備はOK?

 

実は…

昨日のチハヤちゃんの誕生日をすっかり忘れておりましたぁぁぁぁぁぁ!/(^o^)\ナンテコッタイ!

皆さんは忘れずにお誕生日おめでとうしてくれたとおもいますが、再度盛大におめでとうしましょう!
チハヤちゃんおめでとう!(*^◯^*)

ということで忘れていたサイト運営者のtukihatuには罰として、今後ゲーム攻略日記内で、おっぱ…と伏字を使うのを禁止とします。(この記事内はOK)
絶対に禁止にしたことを忘れそうなので、違反した場合はまた別の量刑を追加する方向でいきます。

だからゆるして…ゆるして…;_;

“メイファン完凸!+皆様へのお礼” への22件のフィードバック

  1. どうも!
    >素人スナイパーさん
    私もそう思ってマルチの超超クエストやろうと思ったんだけど、忙しくて無理だわ。。。放置でいいよね^^;
    >りゅんりゅんさん
    チハヤちゃんにこのストーカー!とか言われたい(やめろ)
    >メイトーさん
    あ、一発耐えるは闘技場とか対戦の話ですね。今度書いておくー!
    エクストラでも同じような使用感じゃないかなぁ。
    いいね機能とかつけないですね!
    >アナちゃん推しさん
    タガタメ楽しい!でも超超はなんかスイッチ入らないんだよなぁ。なんでだろ。
    >灰雪さん
    記念BOXなかったですね。あれぇ?
    なんかルールがあるんですかね。月に1回とか人気投票上位とか…そのうちまた来ると信じましょ^^;

  2. チハヤちゃんおめでとう!

    話は変わりますがうーん… やっぱりスキンの記念boxはもう無しみたいですね今回星5のジンでも復活しなかったので

  3. そういえばコメント、新しい順になったんですね。
    ビックリ!

    あと、某大手ですが、バット👎ボタンが荒れるひとつの原因かなって思ってます。あれを稼ぎたい人が出てくると荒れるみたいな。
    某yah○○!コメントもバット稼ぎの人たまに見かけますし。

    ここも、いいね機能は実装しない方がいい気がします。(余計な口出しすいません)

  4. こんにちはやー

    大事な記事なのに、昨日更新されてるのに気づかなかった!
    (からのジャンピング土下座)

    ちはや誕生日おめ!
    まあ、ちはや様の教徒である僕らも気づかなかったんで同罪ですね(笑)
    (なお神主であるtukihaku様はちはやちゃんに謝りましたか?頭を千早ちゃんの履き物に踏まれながら)

    メイファン使いやすいですよね!
    (ちなみに巨乳派です。可愛いは正義!)
    私は通常攻撃上げるために斬打の方をよくつけます。(EXやヴェータの時)
    そういえば、ユニット紹介でよく使う「一発耐える、耐えない」って闘技場のことですよね?そこら辺がわかりずらいので、どの場合か併記してもらえると助かりますm(_ _)m

  5. メイファン完凸おめでとうございます。
    tukihatuさんのブログコメントが伸びるのもひとえにtukihatuさんのお人柄によるものでしょう(揉み手)。

    ちなみにチハヤちゃんの誕生日と豊田真由子議員の誕生日が一緒ですね!
    チハヤちゃんなら「このハゲー!」と言われてもいい。

  6. 先週、公式からの告知が少なかったためか、今週はモリモリにして来ましたね。

    しかし、告知の時間は何とかなりませんかねぇ…

    午前0時前後に発表って…

  7. やっとセレジウム凸れるEX来ましたね。
    とりあえず、日程短い外伝のEX と極EXを全属性でクリアが最優先ですかね。

    その後に魔人討滅を全属性でクリア、時間とAPと気力があったら、ぼっちで己が限界をやる!
    という感じで行きます。

    称号以外にも何かくれるならヤル気出るんですけど…

  8. 先生を闘技場で見かけたらとりあえず挑むもの さん
    tukihatu さん

    ◯◯読み!?
    伏せ字にせずとも、禁止にせずともこの手がありましたか!?

    自分気付くのどんだけ遅いんだw

  9. 最近はフジカやアンニカに浮気してたので仕方ないですね。
    誕生日を忘れられたチハヤちゃんもきっと怒っていないと思います!
    tukihatuさんも誕生日を忘れてた事は気にしないで下さい!

    1. え、あれ…なんかみんな優しい…ありがとう!
      チハヤちゃん誕生日おめでとう(*´ω`*)

  10. メイファンとゾフィー完凸おめです!
    自分もちょっと前に終わりましたが、どちらも使い勝手が良いです。轟斬九郎も強いし!!
    ところで質問なのですが•••物攻+50の轟斬九郎をメイファンに装備させると+81になるのですが、これはどうゆう事なんでしょうか?書いてあるより低い訳じゃないんで構わないんですが、いまいち仕組みがよくわかりません。なんかモヤっとするし、もしよろしければご教授願います!

    遅ればせながら
    tukihatu第一夫人のチハヤちゃん
    誕生日おめでとうございま〜す

    1. あ、これは理屈分かれば簡単ですよ!
      物攻+50にジョブマスターボーナスが乗るんです。武具の数値を計算してからジョブマスターが乗るのでそういう数値になります。
      あれ?それにしては変動率が多い気が…サブアビリティのパーセントも乗るのか!
      (素の物攻+武具数値)×(サブアビリティのパーセント+ジョブマスターボーナスのパーセント)って感じ!

      1. 武具にもジョブマボーナスが乗っていたんですね!初歩的な質問に回答ありがとうございます。
        難しい事はわからなくても、今日もタガタメ楽しみます〜

  11. どもー!
    >甚八さん
    最近チハヤちゃんヴェーダに連れて行けないの…
    連れて行く=行動回数増えるから、ヴェーダは強すぎるチハヤちゃん縛りプレイになっています。ただし98階は別な!
    >素人スナイパーさん
    ま、まだ誕生日じゃないです…10/31です!欠片くれ。
    入りにくいと感じる人もいればワイワイしてたほうが入りやすい!って感じもあると思う。
    で、後者の方がおおいんじゃないかなーって私は思います。たぶん。きっと。
    メイファン割と素早さあるじゃないですかーやだー!
    >先生を闘技場で見かけたらとりあえず挑むものさん
    はっ…そう言われてみればブログ記事まで縛りプレイするのか私…どんだけ縛られるの好きなんだ…

  12. オそくなりましたが、ちはやちゃん、お誕生日おめでとうーー 
    ッkihatuさん、今後も
    パワーアップした縛りトーク楽しみにしておりますw
    イ上です(何www

  13. tukihatuさん、誕生日おめでとう!

    ん! 違う人? 細かい事は気にしなーい。

    一部の方々だけでワイワイしているので、他の皆様に迷惑でなければよいのですが...

    メイファンは、遅めに動いて相手止めればOK。なので、魔防なくてもOK。

    あ! 嫁の誕生日忘れると袋叩きの刑です。
    更に贈り物忘れると1ヶ月ほど晩飯が出てきません(リアル)

    1. 素人スナイパー さん

      おつです!
      アンニカ完凸堪能いたしました!
      (布面積的な意味でw)
      ありがとうございます!
      (布面積的な意味でw)

      やっぱり魔法ダメージアップのLSは優秀ですよね〜
      水は魔職が豊富過ぎる…!
      たがそれがいい…!w

      1. 甚八 様

        アンニカお役にたてて(目の保養と妄想)嬉しいです。

        水パはリーダーをノクトかアンニカかいつも悩みます。

        傭兵はイネスに変更します。

  14. チハヤちゃんおめでとう!!
    tukihatuさんもおめでとう!!

    まあ、お嫁さんが沢山いらっしゃる方はいちいち1人の誕生日祝うなんて無粋なマネじゃなく、日々高難易度クエストに連れまわすくらいの方が…ね?
    (前記事で嘘弁護したのみんな忘れて…w)

    ちなみに自分はメイファンと誕生日が同じです!w
    (露出狂じゃないよ!)

    tukihatuさんの攻略日記のおかげで皆さんとお話し出来る機会があり、さらにはフレンドにもなっていただいて…本当に感謝です!

素人スナイパー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。