新ユニット「トリトー」「コーデリア」登場!

続いて通常ユニット。トリトーは限定だが^^;

・トリトー★5(光)
新ジョブ「神殿騎士」の登場です!限定ユニットです。

ジョブは神殿騎士ビショップマーシャルマスター

新ジョブの神殿騎士は、魔法剣士の上位版かとおもっていましたが、そうでもなさそう。
というか神殿騎士ってトリトー以外出てくるんだろうか…他にいるの?
>対魔法戦のスペシャリスト
らしいのですが、技を見る限りだと魔法防御に特化した剣士のようです。ホーリーナイトの魔法防御版みたいな。
射程2の3回魔法攻撃を大幅減するバリア「トリニティシールド」が強そうですね。
攻撃技も範囲技と単体技が一つずつあるので困らないかな。
基本技は味方限定チェンジング効果の「エクスチェンジ」に光属性範囲斬撃がこちらにもあります。
範囲が広くないところもホーリーナイトっぽいですね。
リアクションは魔法技に反応するジュエルリジェネ技、サポートは斬撃攻撃アップ+魔法耐性アップの「聖戦の福音」と優秀です。

とにかく魔法耐性が高そうなので、魔人やディアブロやクイーンなどに対して有利に戦えそうです。
魔法系の敵多いからね。かなり使えそう。moveも4だし。
使用感的にはたぶんザイン…かな?

第2ジョブはビショップ、第3ジョブはマーシャルマスターです。
ビショップ…?サポートの「リジェネレーター」で常時リジェネがつけられるのか!
リアクションの魔法防御も使えるかな…
マーシャルマスターは…えーっと…リアクション「回し受け」にして物理対応にもできるってことか。
あと人特攻のマーシャルマスターになれるので、最終的にはサブに人特攻の技をつけることができますね。

いろいろ出来すぎてわからん…まあかなりのユーティリティユニットではあるでしょう。
あなたも一家に一台いかが?

リーダースキルは光HP30%斬撃ダメージ20%魔防20%アップと超強力。
つよい…さすが限定ユニット…

・コーデリア★5(風)
あああ~かわいいんじゃぁ…ダークナイト!!?(後ずさり)

ジョブはヴァルキリー武闘家ダークナイト
>出身国:アルカディア
え?どこ…?アルカディア??
世界樹コラボ…ってわけじゃないんだよね…?バベル大陸のどこにあるんだろう。
(ミスだったようで、ルストブルグに変更された…らしいです)

ヴァルキリーとダークナイトの両立、さらに武闘家でためる持ち。
うーん、どう使うか悩みますね!
ダークナイトは移動特化のエンチャントジョブになることができます。
なので使いやすいのはダークナイトかなぁ…ためる+ダークナイトは結構強いと思います。

ただ最近強いユニットがどんどん出ているので、その辺りとはちょっと見劣りするかなって感じ。
こういう普通のユニットが出てきてくれるとちょっと安心するのは私だけ?
ためるダークナイトを普通というのは御幣があるけれど。

風属性なので、刺突ならレオニアやラメセスがライバルでしょうか。
剣タイプなら風にはあまりいないので、活躍の場が結構ありそうです。

リーダースキルは風刺突30%HP20%アップ。
風の刺突ってレオニアとラメセスぐらいか。今後に期待ですかね?

“新ユニット「トリトー」「コーデリア」登場!” への8件のフィードバック

  1. 神殿騎士がジョブマしたので、Lv70トリトーのステータス貼っときますね。
    ショップで装備品買えないので、ビショップはまだジョブマ出来てません!

    HP 991
    物攻 340(372)
    物防 261
    魔攻 315(366)
    魔防 321(369)
    器用さ 280
    素早さ 120
    会心 215
    運 215

    ()内は太陽剣☆5、太陽の指輪☆5装備時です。

    構えが本当にザインです(笑)
    スパークルノヴァのモーションとか、スーパーノヴァそっくり(笑)
    魔防に関してはハガレンEX極に突っ込んで確かめたい。
    そして早く凸15にしてmove5を
    凸25にしてエクストラボイスを堪能したい!

      1. しまった!
        メイファンのmove+1はシーフの分だった!
        やはり仕事中に書き込むとダメですね!

  2. どうも!
    >甚八さん
    月曜日に情報公開されたのに、月曜日更新できなかったじゃん?遅いじゃん?(白目)
    シールドはかなり強そうですね。技の欄の2番目なのでMP消費もそんなにきつくなさそう。
    斬撃アップはついていますが、正直攻撃力には期待しないほうが…ザイン的な位置づけだとおもいます。
    トリトーのマスアビとかくるのかな?来そうな気はするが。
    コーデリアはレオニアとほぼ一緒なのか…なぜかぶったwしかも同じ属性でw
    >匿名さん
    11/1更新だったから、かなぁ?
    そのうち10連ガチャもくるとおもいますが…召喚コイン実装でガチャ内容も結構変わっているからどうかな。
    >豆腐頭さん
    設定的に固有ジョブに近い感触は受けるけど…3人ぐらいは出るかもね。
    >りゅんりゅんさん
    無茶しやがって…(敬礼)
    で、大佐でたんですか…?
    土日になったら有償石ガチャが来ると思いますよー。選べるチケットかどうかは分からないけど

  3. 昨日何をとちくるったか、大佐が来るまでガチャを回しまくってしまった。
    9ステップもついでにピックアップガチャもなんかぐるぐる回してしまったです。
    500石も出るわけないと思いながら15回くらい引いてしまった。

    今回のガチャ初めから闇が深いって分かってたんですぅ!深追いすればやばいってことも。
    ホムンクルスはもう引けないかもしれません(泣)

    ・・皆さんも翌日に我に返って血の気が引くってことありますよねっねっ。

  4. トリトーさんはいわゆる、いままでのコスプレ枠なんですかね。

    でも神殿騎士のジョブ自体はタガタメ世界側のジョブなんで
    運営のさじ加減で今後も出せるのがちょっといやらしいかな。

  5. てか確率低すぎるガチャばかりだし、おまけの500ガチャも確定枠もないので、回したいガチャないですわw
    最後のキャラが来てからまたガチャ更新あるので、その時回した方が良さそう。
    コラボなのに絞りすぎてるガチャなんてコラボ先の宣伝にもならんでしょうし。

  6. おつです!

    記事遅くなる発言は一体…w
    (*´ω`*)っリポD

    トリトーさんは想像と全く違う感じで困惑…
    (イベクエで移動してる姿しか見たことないw)
    しかも魔法シールドかぁ…
    シールドは危ないっていつも言ってる身としては不安…
    シールドインフレの先はマズいって運営ェ…

    それはさておき魔法耐性の陰に斬撃アップがモリモリついてますね!
    サポアビ2種(斬打と福音)に固有技の追加効果…スパークルノヴァのダメージどんなんでしょう…w画像では1200位ですが…

    コーデリアは…ジョブ構成がレオニアとほとんど一緒!!
    ヴァルか聖槍かの違いしかないw

甚八 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。