いま明かされる衝撃の真実…!(雑談)

この記事には激運によってユニットをゲットしまくった内容が含まれております。
あらかじめご了承くださいまし…

さてタイトルの件、何かというとFgG社の話です。
プレスリリースで知ったんですが…なんと「Fuji&gumi Games」と「FgG」は別会社らしいです!(デデーン!)
…え?フジグミの略称がFgGなんじゃないの…?超絶紛らわしいんだけど…シャカイノシクミッテムズカシイ。

で、今回の発表によると、今後3タイトルはgumiの手を離れてFgGのみで運営していくらしいです。
今まではシナリオや運営、本出版やイベントなど親元のgumiにもお伺いを立てていたのが、今泉P含むメンバーで自由にやれるようになった、ということかな?
つまりふんどし出し放題だね!やったね!(正確にはお伺いを立てる時間を削れるので、早くユーザーに提供できるようになる、というのが趣旨)

まあ私たちからしたらどーでもいいことか。さっさと雑談いくべ。ざっつだーん!

の前に一つ。
コメントでもらっていた999以上のアイテムが消えた!って話。消えてないらしいですよ!よかったね!
>ユニット詳細や武具強化画面等にて、999個以上所持しているアイテムを使用した場合、実際の所持数よりも少ない数が表示される(追記11/7 12:30)
>※表示上のみとなり、超過分が消失しているわけではありませんのでご安心ください
あ、はい、ご安心です…

えっと、雑談雑談…
まずは新ユニットの話ですね!
ごめん、みんなが爆死している中、無料でプライドが当たったんだ…
コラボになるといつもサブユニットしか当たらないジンクスがあったんだけど…無料でくるんかw
さらに調子にのって大切にためていた有償石1500を使って10連召喚をしたら、ブラッドレイもあたりました!
エンヴィーのシンボルと迷ったけど召喚引いてよかった…!
で、さらに昨日の無料召喚でリザ中尉も引きまして…え、なにこれは…(ドン引き)
運営さんが確率いじったのかと思うほど、一気に神引きしました。

ということでまずはブラッドレイを育成!限凸欠片がなかったので、沼ガチャを引いて集めました。
沼ガチャについてなんですが、あれはガチャと考えないほうが心に優しいと思います。別の見方をすれば有用ですよ!
まず今回からコラボユニットの魂の欠片が通常店売りで出現しなくなりました。
前回だと石240で欠片3個とか買えたのですが全くないです。(たぶん)
その代わりとして沼ガチャがあり、こちらで欠片を買えって話なんだと思います。
3連ガチャのうち一つは魂欠片かユニット当たりの保証付きです。魂欠片はランダムで1~5個もらえます。平均3個。
なので石300で欠片3個+アイテムと思えば、ちょっと値上げ感はあるもののまあいいか、って気持ちになります。
一応ユニットが出る可能性もありますが、超低確率なので期待しない方向で。
あと他の2連で魂欠片が出る可能性もありますが、こちらもかなり低いので期待しない方向で。

で、ブラッドレイを5凸して使ってみましたが、やっぱり移動攻撃+斬撃アップ技がメインですねー。
他は消費が大きくて今のところ使いづらいです。
耐久力は5凸ジョブマ2つで900ぐらいなのでまああります。
15凸すればダークナイト解放なのでさらに攻撃特化になるでしょう。ワクワク…
でも雷欠片ないです…まずフィーア15凸せな…

プライド育成は後回し。こちらも5凸はしました。
あとリザ中尉も育てたいです。水射撃もう一人ほしいし…欠片きついけど…
傲慢EXと鷹EX回らないと…
プライド強いのかなぁ…机上データだとわからなすぎる^^;

そういえば武具もガンガン当たりましたね…
ハヤテ号は2回目(石900)、実直は今回来た300で引けました。
でもゴールド欠片がないです…ぐぬぬ…
こんなに当たるとか、私死ぬのかな…?

とまあ育成するユニットがいっぱいいるので、お金が本当にないです…しくしく…(スキップチケット買いすぎた…)
今最初のクエストあたりはAP0キャンペーンをやっているので、空いた時間でガンガンまわしてます。
とりあえず木刀と帽子と…あと腕輪がないなぁ。全部999にしておこう(無理)
フィーアとかポリンがいれば1週20秒で終わるよ!
そういえばマルチの顔合わせってコラボ中だけかなぁ…あちらも面倒ですね。

ヴェーダも…なんか全体的にモチベがなくて…
この前撮影機器不良で100階撮影できなかったしなー。

お金がないと心がしんどい!!ゼニーちょうだい!w

他の育成の方は…えーっと…なんか15凸したかなぁ…
あ、フジカが15凸しました!何でもできるよフジカ…使いやすすぎ!

なんか他にも書こうとしたけど忘れた…また今度ね!

“いま明かされる衝撃の真実…!(雑談)” への12件のフィードバック

  1.  お礼報告です。
     この記事を読んだあと、2日間、3ステを引いてみたところ、トリトー以外のコラボ全キャラが揃ってしまいました。
     育てるのは面倒そうですが。

    1. おめでとーーー!
      まあユニットさえ持っておけば後から何とでもなるよ!
      私もエドと大佐来ないかなぁー。

  2. いつも楽しみに読んでいます。
    おはようございます!

    えっと金欠ですって?奥さん。
    そんなあなたにコインの所の金塊交換ですよ!(必死に集めてレア装備10連チケット集めてる奴←)

    いや、それにしても神引きですね。うちには総統も息子も来やしないですが…

    さぁもう一踏ん張りしてチケット集めなきゃ(その前にEXTRAやんなきゃ..)

    1. コインなんかもったいなくて使えなくない?いつ使えばいいんだろう…^^;
      エクストラがんばってー!私も頑張って攻略書かなきゃ…

  3. どうもー!
    >疾風さん
    いやあ、引きましたねー。
    エンヴィーはコインが必要なので結構大変かもしれません。
    まあドロップ2倍になっているので集めようと頑張ればちゃんと完凸出来ると思いますが…
    サブ技に引き寄せがあるので武闘家とどちらをセットすればいいか迷う…
    中尉は私も使えるユニットだと思ってます。火力のある遠距離の固有ジョブも強いですし、水ガンナー+射程3もできるので十分強いユニットだと思います。
    >匿名さん
    すまんな。次は君にも運が来るよ…
    最後の追込みがチャはたぶんあると思いますが…待ってるとコラボ終わる直前になりそうな。
    早くほしいなら3ステップが安定ですかね。限凸するなら沼ガチャもいいけど。
    >名無ししゃん
    エドとトリトーおめでとう!
    逆にトリトーもってる人少ない気がする…いいなー。
    無料ガチャに期待しましょう!でろでろー…
    >クオン推しの人さん
    ロイおめでとうです。
    プライドは性能的にかなり限凸しないと使いにくそうですね…5凸でもそれなりに使えはしますが…
    >彼方さん
    ニーサンに好かれてるんだよ…^^
    好かれすぎて敵のほむんくるすが近づけないのでは?とか言ってみる。
    無料でもまだチャンスがあるから来るといいね…だれかきてー!
    そういえばストーリのこと書くの忘れてた。。。
    モカ君の一枚絵は最高だった…
    >Azzzさん
    おお、おめでとうです!
    育成大変ですよね…でもゆっくり頑張ればいつかは…
    >匿名3さん
    おめでとー!
    リザはまだ育成途中ですが、15凸すれば輝けると思うんだ…(欠片集め大変)

  4. その後も3ステ引き続けてリザとブラッドレイを確保しましたw
    属性欠片に余裕がある2色からきて嬉しい限りですw
    リザはオートで回すと微妙ですが手動で動かす分にはすごく強いですw痒いところに手が届く感じですw

  5. 私も今回引きが良かったです。
    有償1500でロイ、その後3ステップ(250 750 1250)を引いたら、ブラッドレイがでて、
    そのおまけのチケットでプライドがでて、さらに次の日の3ステップではリザがでました。
    ちょうどそこで石が尽きました。
    (エドは最初のころに確定ガチャで取ってます)

    ということで嬉しいのですがユニット多すぎで私も育成は全然できてません。

    1ユニット2%に確率が上がっているので、チケット分も考えると
    3ステップはけっこう期待値高いのではないでしょうか。

  6. なんかガチャ、ニーサンしかでないんですよ(-ω- ?)
    赤キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

    !?

    ニーサンってのが5回ほど続いてまして。。。
    ぼくのげんしょうせきはもうゼロよっ!
    ほむんくるす欲しい。

    あと、雑談ってことでストーリーも追加されてるよ!石もらえるよ!マスアビおぼえるよ!そして、モカくんをステータスでみると性別がっ!?

  7. 親元離れたからガチャ渋くなったのかと不安でした。

    引き強すぎますね!
    うらやましいです!
    こちら有償1500で出たロイのみです、、、プライドほちい

  8. 更新お疲れ様です~
    自分は無料ガチャでエドとトリトーが当たりました
    「どうせ来ないんだろ」とか思っているときに来るので、心臓に悪い…w

    あとは中佐、ブラットレイ、プライド……来る気配がしない…

  9. 引き強ですなwうらやましッス。
    自分は300ガチャスルーしてたので、3ステ3日目でエドとブラッドレイっすわ。
    まあ良くもなく、悪くもないって感じですかね。。
    今週の更新でまたガチャ追加あるんですかね?今回どのタイミングで引けばいいのかわからん(笑)
    大佐とホークアイ欲しいんですがね。終了までにデルカナー。。

  10. 雑っ談ー!
    なんだかんだで引きまくりですね。(共通フレの外国帰りで神引きの方居ますw)

    自分はレイが来ない!(今回は沼から釣る勇気も無い!)
    来たのは他4人で、エド20凸、ロイ21凸、リザ12凸、プライド10凸と言った状況です。

    無料エンヴィーは、無料と言いつつ欠片や装備収集に結構骨が折れますが、無料ユニットの中でかなりの高性能ユニットだと感じます(傭兵に置いてありますのでご賞味あれ!)
    完凸でジュエル60無いため初手で有償武具のMA放てませんが、範囲3連撃の「崩槌」が打てるので良しとしましょう!

    リザは賛否両論ありますが、自分的には当たりユニットかと思います。
    使い方によっては器用貧乏となりそうですが、遠距離ジュエル回収後に様々なスキル使えますし、銃ユニットとは思えないほどの火力をMAで出せます。

    今回のユニットは、マルチな性能もしくは壊れ的な強ユニットは居ませんが、ある意味尖っていて良かったと思います(レイは公式とフレのものを使ってみた結果)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。