新ユニット「イツキ」「ツァンレイ」登場!+新武具

新ユニットだ!ワダツミだ!

・イツキ★5(水)
かわいい…やっぱりワダツミは最高なんだな!

ジョブは隠密武闘家ダークナイト(イェーガー)
水の前衛職ですね!水隠密はえーっと…初めて?いた気がするな…
素早さが早く、属性一致の水技を使えるので、結構使いやすそうです。
ただし耐久力はない。(HPはありそう)
第2ジョブの武闘家のためるで攻撃力をアップできます。第3ジョブはダークナイト。エンチャントでイェーガーになれます。
いぇーがーってなんだっけ…(過去記事カンニング)…ああ、火力特化素早さダウンのダークナイトですね。
「猿飛」で移動力を上げられるので、ダークナイトでも使いやすそうです。

うーん…でも隠密が使いやすそうだな…
戦闘タイプを選べるのは嬉しいですね。最近タイプ選べるユニット多いなぁ。

ライバルとしてはユウナギあたりでしょうか。ユウナギは体力タイプの斬撃です。
水の斬撃タイプは貴重ですけど、二人もいらない気はします…

リーダースキルは水HP40%回避率5%アップ。お、有能そう!
HPなら魔道士タイプでも恩恵があるのでいいですね!

・ツァンレイ★5(雷)
顔濃いなぁ…キャラ設定が気になる…

ジョブは召喚師エンハンサー風水師

この濃い顔で魔法タイプなのか…
破戒僧らしいですよ!ああ、うん(なんか納得)
雷の風水師は始めてです。(召喚師はフィーアがいたよ…チクショウ…)
風水師は固有で状態異常予防技が使えるし、召喚師は固有で回復・攻撃ができます。
オススメは風水師運用でサポートかなぁ…?風水師で使うならエンハンサーいらない感じがするが…
召喚師だと回復メインになりそう。
サブ技が使えないなぁ…エンハンサーでも入れておくか?

雷の回復予防サポートっていうと、ルクレ・プリンセス・リア充(ヴィンセント)あたりかな。
結構ライバル要るけど、前二人は限定ユニットなので、持っていない人はツァンレイがいるといいかもしれません。

ちなみにこの組み合わせは風のナサリオとほぼ同じです。というかほんとに同じだな…
ナサリオは魔法剣士が入っています。ツァンレイは風水師。どちらも属性ガード持ちです。(風水師は4色ガード)
なので召喚師で使う場合は使用感覚も同じだと思います。

リーダースキルは雷魔法ダメージ30%HP20%アップと有能。
フィーア、ヴァネキスと組ませると強そうですね!

(追記)
新武具も情報きたーよ。

・竜神の闘着
HP+150の鎧で、最大ジュエル+20にドンムブドンアク+30。ほう。
WAは1ターン刺突2倍物防2倍。う、うん…(ぬーべマスコットでいいな…)

・軍神の首飾り
素早さ+10!キター!
そして器用さ+50でクリティカル+20…
ぶっ壊れ武具じゃねーか!射撃職に持たせたいです。
さらにWAは開始3ターン斬・打の耐性がアップ…ってえっとあの…それって自動発動だよね…?
いいの?これいいの?闘技場がめちゃくちゃになるでこれ…

“新ユニット「イツキ」「ツァンレイ」登場!+新武具” への9件のフィードバック

  1. どもです!
    >ぽっこりさん
    だってかわいいじゃん…最高じゃん…(にっこり)
    デネブは次CC来るかもしれないので早めに手に入れるのじゃ。
    なお占星術師はオートだと微妙…
    >匿名さん
    そういえば隠密はよく見るなぁーっておもいますね。忍者乱発してたのと同じ臭いがする。。。
    あと武闘家と拳聖も多いですね。ためるは分かりやすくて強いですけど、そればかりになってもナーとはおもいます。

  2. 最近ジョブ構成がワンパターンな気がします
    そりゃちぐはぐでも困りますが隠密+武闘家なんて短期間で3人目だし(まぁ1人はCCですが)困ったらダークナイト入れとけ感がすごい
    やっぱり分かり易い火力キャラが人気なんですかねぇ

  3. ドストライクだろうな~と思ったんですが
    やっぱり喰いつきましたか!
    イツキかわいいですよね~
    デネブのキャラスキンもかなり出来が良くて持ってないのに悩ましいですw

    1. あっ…
      なんかいつもフィーアが召喚師だって忘れるんだけど!
      ちょっとうちのフィーアさん15凸早くして自己主張してくださいよ!(責任転嫁)

    1. 廃止なんですかねぇ…
      一応武具300は残ったので、まだ希望を捨ててないですが…
      なくなると無課金ユーザーはきっついですなー。

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。