ぷよクエver1.3と、カレー満腹祭り

いまさらだけどver1.3と祭りについて。

しかしガールズラッシュイベントはきつかったですね。ぎりぎりで素材全部ゲットしましたけども運営ひどい。

●クエスト
- ギルドマスター以外のメンバーでも
 フリープレイヤーを連れていけるように変更
●スキル
- コンビネーション強化スキルの再調整

フリープレイヤーを連れて行けるようになりましたね。わくわくしながら確認したら

※フリープレイヤーはリーダースキルを使用できません(意訳)

意味ないじゃん!

●ギルド
- 妖精を捧げる際に最初から全ての妖精にチェックが入るように変更
- タワーに捧げる妖精を所持している場合、タワーにアイコンを表示
- ギルド検索の条件追加
 ※検索条件を「ギルド名」「プレイスタイル」「募集スタイル」から
  検索するよう変更

すごく楽。今まで苦行だったのでたすかりますね。

●カード
- カード保護機能の追加
- 所持カードを一覧で確認できる機能の追加

カード保護機能最高すぎる。

今までうりたいカードや合成したいカードがごっちゃになってつらかったのですが、

カード保護をしたものは上に固まるのでとてもとても見やすいです。

1枚ずつ保護するのは面倒ですが、使いそうなカードは全部保護したほうがいいです。楽です。

●その他
- 累計バトル回数の項目名を「累計バトル挑戦回数」へ変更
- ★4クルークのイラストを変更
- その他不具合の修正

クルークは犠牲になったのだ…運営の力によってな(何があった)

さてここからはカーバンクルの話。

イベントの内容から行って、リーダースキルは追加攻撃っぽいですね。期待です。

と思ったら封印とのこと。まじかw

アルルさんもガチャでくるようです。

期間

2013年7月22日(月) 15:00 ~ 2013年7月28日(日) 23:59

イベントの流れとしては緑(追攻)→赤(付録)→紫(称号)→赤(追攻)→紫(ガチャ強)→緑(称号)→黄(封印)…

さすがに次は青ですかね。アルルの話もありますし(アルルは青という攻略wiki情報が前からあるので)

でもイベの流れとしては次は称号つきカード(つよいとか歌姫とか)のはず。アルルが称号つきでいきなり出てくるのは考えにくいので、アルル入手方法はガチャっぽいですよねぇ(遠い目)

もしアルルがガチャ入手だった場合、同じようにwikiに情報が出ているルルー、ドラコ、ウィッチもガチャでしょうね(遠い目)

とか言ってたらガチャみたいですね(T ^ T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。