緑(赤)紫赤紫緑の件・・・とアップデートで変わったリーダースキルの仕様

「おいおやじ!どうして青色と黄色のカードのイベントがないんだ!早くださねえと負けちまうぞ!」

「アルルちゃん、君は最終兵器だから・・・」

次回イベントは歌姫ハーピーですってよ奥様!楽しみだね。へんしん素材邪魔だけども。

ギルドイベントだし、お知らせを見る感じ前回のつよいラグナスとまったく同じ匂いがします。

あ、ちなみに緑(レムレス)→赤(付録すけとうだら)→紫(つよいラグナス)→赤(りんごちゃん)→紫(シェゾ)→緑(歌姫ハーピー)という今までのイベント順です。間違ってなければ。え、野菜?ナニソレ。

次はシェゾイベントの紫か、赤ですかねぇ?(すっとぼけ)

そうそう、ちょっと前のアップデートでスキルの調整が行われましたが、どうやらリーダースキルの仕様が一部変更になったようです。たぶん。(アナウンスがないところなので気のせいかもしれませんが)

・リーダースキル:カードHPUP

リーダーが倒れると即効果消失→リーダーが倒れても攻撃を受けているターンは効果継続(タフネスと同じ仕様)

たとえばリーダースキルでHPが120%になっているとします。

今まではリーダーが倒れると即100%に戻りましたが、

リーダーが倒れた後に、まだこちら側の攻撃が残っている場合は120%を継続するようになったっぽいです。

どうして気づいたかというと、リーダーを倒して次の敵に1000以上のダメージを与えたのですが、その敵のHPバーが微動だにしなかったからです。

HP表記的には100%に戻っているのですが、このターンだけは内部的にリーダースキルの効果が残っているようでした。

こちら側の攻撃が終わり相手のターンになると100%に戻ります。(追加攻撃が始まる前に戻るかどうかは未検証)

自分のデッキで試してみるとわかりやすいんでしょうが、私HPUPカードもって・・・あ、もってるな。めんどくせえ。

そして「だからなんなのだ」というような変更ですけども。(1ターンキルされにくくなるってぐらい)

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。