それでも私はグラサガを続けるよ…(飽きるまで
コロシアムがバグ改修のため、2日間だけ開催中止になりました。
あかん。やることなくなった…
いろいろバランスが酷いグラサガですが続けています。
まだリリースして1週間たってないしね。見限るのは時期早々すぎる。
(あとほら、ブログ記事書いてる人きっと少ないから、検索上位に引っかかってみんな遊びにきてくれるかも…というゲス思惑もあるよ!)
グラサガのきついところは、ぱっと上げるとこんな感じ。
・難しすぎる
ストーリー後半になると鬼難易度でクリアできる人のほうが少ないでしょう。
チェインを上手く使わないときつい。敵もチェインしてくるのできつい。
・UIがきつい
マスのタップ判定が狭すぎて、移動したいところに移動できなかったりするの…
あとユニットが固まっているところはユニットが邪魔でマスを選択できなかったり。
し、視点回したい…
メニューボタンも超絶不親切。
・育成がきつい
限凸=ユニットレベルなので、欠片を集めないとレベルがあがりません。
欠片入手法はガチャかショップかサブクエスト(1日5回まで)だけっていうのがまた…
★3あたっても育成できないんじゃ…ねぇ?
・ガチャが渋い
★3の確率は運要素があっていいとしても、★2の確率もっと上げてくれ…
★1ばかり出てガチャの価値がマジでないです。
サブクエストやイベントで欠片が手に入り、集めればユニット召喚できるので、
博打を狙うよりイベントプレイの回数回復に石使ったほうが確実ですね。
・石が高い
お得パックで30日ログイン石いくつ!みたいなのが全然お得じゃないとか。
・石の配られる量が少なく無課金にはきつい
デイリークリアしても石がほとんどもらえない…
もうちょっと配ってほしい…手に入れる方法は1日何回かの支給品とコロシアムで勝つぐらいだけど…
・ゴールドが稼げない
クエストで素材集めても、ゴールドが増えないので強化できないんですが…
・武器がドロップしない
ストーリークエストのドロップ率低確率すぎぃ!
一応曜日クエストならドロップ率が高いです。
・バグ多数
まずフリーズはもちろんのこと(描写の重い技をつかったり、MAPの水車描写で重すぎてフリーズしたりするw)
範囲内なのにスキルが敵に当たらなかったり(避けられている可能性も。避ける動作とかくださいw)
連打すると押したのとは違うクエストを選択できることがあったり
一番酷かったのがコロシアムで、時間開催で30分しか時間がないのにフリーズと進行不能で時間を使ってしまうのがね…
時間は進んでそのまま終わったり、終わらずにバグってやり直しになったり、いきなり動き出したり…通信エラー系なのかなぁ。
あと一人の行動順が終わらず、何度も攻撃できるバグもありましたw
「やった勝ち確!(負け確!)」と全員を倒して回っても、時間終了で倒した相手が全部復活したりするのがおかしかった。
死体蹴りも出来てました。やばいよ…
で、その現象がコロシアムが始まった段階で起こるのではなく、5分ぐらい進んだあたりで起きるのが致命的ですよねぇ…
とまあこんな感じ?ほかにもいっぱいあるけど。
バグに関しては今後解消していくので気にしてないですが(むしろクソすぎて笑わせてもらってる)
育成とかシステム面はいつ改善されるのかっていうのは心配です。
まあ改善されなかったらやめるだけだが。
こんな状況ですが楽しんでやってます。
この理不尽な感じがドM心を刺激するのです…
クリアしたときの達成感、すごい。(死んだ魚の目)
もちろん現状は人におすすめできません!やめとけw
課金もまだしませんね…(意味なさそうだし高いし)
あ、それでコロシアムが2日なくなってしまったので、石やスキップチケット入手法が限られてしまいきついです…
まあでもあの状態のコロシアムで長くやるよりは改修してくれたほうが…ほんとに…
とりあえずセレスタとベルメリアは両方クリアしたので、あとやれることは
イベントを全回数分クリアしたり(9+6=15回)
サブクエストの★3ある奴を全部手動オートで回ったり(5×10人ぐらい=50回)
終わったら素材クエストを全部回ったり(5×8ぐらい=40回)
それも終わったらストーリークエストで弓の武器ドロップ狙ったり(無制限)
書き出してみると…エグイっすね…
まあ全部オートでやるからいいけどさ。
タガタメ記事はずっと拝見させていただいておりましたが、初コメになります。
しかも本命のタガタメ記事ではなく、グラサーガ記事に初コメとは・・・w
自分もやり始めましたが、確かにひどいゲームですよね、これ。 ^-^;
といいつつもなんとか続いていこうかと思っています(タガタメに少し飽きてきたのもあって)。
まだ7章までしか進めでいないんですけど、下の方の記事参考にさせてもらって頑張ります。
いつも良い記事をありがとうございまっす! ^-^ノ
こんばんは!
えええ、タガタメ記事にもコメントしてよー^^
割とフォローも出来ないぐらい酷いゲームですが、クリアできない…ことはないので致命的じゃないはず…
おもしろ…いやうん、面白いか?まだわかんないけど(ドM的な要素で)楽しめてはいるのでいいかなって。
記事更新お疲れ様です!
難易度とかドロップ率の低さはともかくとして、
やはりあの重さは本当に何とかして欲しいですね。。。
イライラしながらもストーリーは楽しくて続けてはいますが(笑)
それと、お礼が遅くなりましたが、招待コードを利用させてもらいました!
ありがとうございました!!!
重さはねー…でもすぐにはどうしようもない気がする。
スピードなら改善できるだろうけど、そのせいでまた描画重くなってフリーズ、みたいなループになるかもしれないし。
なるほど・・・
確かにフリーズ問題もやっかいですねもんね!
ティナのレインショットが打った後、落ちてこないのはちょっと笑ってしまいますが(笑)
まぁ、色々ありながらも続けてしまう何かはあるので、気長に楽しみます!