闘技場に幻の女が登場!ほかイベントまとめ

闘技場コイン召喚に新たなユニットが登場しました。
ええ…(困惑)

・闘技場コイン交換所限定ユニット「ローティア」登場!(12/7 ~)
ユアンに続く第2弾。続かなくても良かった!
今回は女性です。グラトニー=フォス出身なのにでかいぞ!なぜだ!(偏見)

雷属性で、ジョブは猛獣使い双剣士拳聖(修羅)
強すぎワロタ。リーダースキルもHP30%物攻40%とぶっこわれ。
拳聖の修羅はためる5倍のやつですね。おお…もう…

でもさぁ…闘技場コインだからお迎えするのすげー先になるよね。しかも★5…★5!?
しかも欠片5個でコイン1500枚必要です!ユアンの3倍!
単純計算で召喚にメダル45000、15凸にえっと…メダル52500?
今の手持ちコインが0だとすれば、実用レベルになるには7ヶ月ぐらいかかるでしょう。
で、その間に強いユニットとか絶対でるので、そのころには多少強さが薄れてそう。
もちろん幻の男より断然使い勝手がいいので、狙って手に入れたいですけどね。
というか猛獣飼育係に負ける闘技場のヒーローって…(哀れ)

・闘技場を遊ぶだけでコイン150枚もらえる(12/8 ~ 12/14)
・闘技場ランキングのアリーナコイン獲得数が4倍に!(12/7 ~)
テコ入れのため、コイン入手量が増えます。
これでローティアを早く召喚できるかもしれませんね。
4倍の方は終了期間が決まってないようです。いつまでやるのかな?
仮にずっとなら2ヶ月ぐらいで実用レベルになるかも?(それでもきついw)

・ゼンとティルフィング(黒)の専用武具が登場!
ゼンの方は自中心菱形3マスの2連撃攻撃が出来るように!強い!
とおもったらランダムHITだった。えええ…
当たればCT減少効果もあってつよいのだが、レンジャーのアレを見てると、割と2回避けられることもあるんだよねw

ティルフィング(黒)の方は隣接攻撃でなんと8連撃!しゅごい…
また、以前のガチャ武具のティルフィング剣を装備すると、通常ティルと同じショックトゥキルが使えるようになるらしい。
黒ティルのショックトゥキルとか超見たいわ!

・聖石ハードクエストが登場!(12/8 ~ 12/14)
団長の凸がまだの方に。APがーAPがー!

・「ラメセス」「ドロシア」のキャラストーリーが登場!
こっちでも書いたけど、ストーリーが気になる…

・マルチでリーダースキルが乗るように
ようやく実装されるようです。楽になっていいね!

(追記)
・アンニカのキャラスキン登場!
きたか…!(ガタッ
↓画像はお見せできないレベルでアウトだったので、各自こっそりご覧ください
https://al.fg-games.co.jp/news/wp-content/uploads/2017/12/explain_skin_anni_unique.png
本人、服をきるのが嫌だっていっているので、是非買ってあげるといいですね!(ぺろぺろ

・1日1回、1幻晶石で魂の欠片5個 × 10連召喚が可能!(12/7 ~ 12/14)
チハヤちゃんがいっぱい当たるといいな…(遠い目)

・ストーリークエストで装備品ドロップ2倍!
・林檎の帝園『超級』常設化!さらに期間限定でドロップ数2倍!(12/8 ~ 12/14)
地味にうれしいですね。林檎もいっぱい手にはいりそう!

“闘技場に幻の女が登場!ほかイベントまとめ” への13件のフィードバック

  1. こめどうも!まとめて返信
    >匿名3さん
    まあ闘技場の順位をキープしていれば勝手にコインたまるので、気長に育成するのがいいですね。
    >疾風さん
    怪力というよりおっぱいで窒息しそう(恍惚)
    猛獣使いでスサノオとかやばいですよねw
    ゼンのマスアビは運なのでなんともいえない…2連撃なので大体当たるはずですけどね。
    威力よりCT減が美味しいでしょう。(ぶっちゃけコリュウでもいい気がする)
    >メイトーさん
    おひさー!元気?
    コイン1500で欠片5個だったので、まあ6ヶ月ぐらいはかかるんじゃない?(白目)
    >アナちゃん推しさん
    アンニカ買って満足して装備し忘れたアカウントがこちらになります
    >匿名さん
    ハード2倍はなー…最近少ないですね。
    運営も懐事情が厳しいんでしょうね。
    >ryo-乱さん
    おっかえりー!このブログにもチャットが出来たぞ^^
    黒ティル頑張ったね!(財布ブレイク)
    ここから15凸が待ってるぞ…
    >匿名4さん
    >灰雪さん
    いやー欠片5個で1500はつらいですねー。3倍w
    一応今回からコイン4倍になったので、これがずっと続くなら以前のユアンよりはレートが軽くなります。
    …ずっと続けばな?

  2. お久ですー
    実に4カ月振りの復帰です(´・ω・`)
    何か色々変わっててびっくりw

    課金してでも黒ティル欲しかったので… 110連目で出ました(泣)

    黒ティル、マスアビ強いしかっこいいし文句なし(*´ω`*)

  3. 1週間とは言わないからハードもドロップ2倍にして欲しいなー(チラッ)という気持ち

  4. アンニカ即買完了
    使い方がわからないのでアビリティとかジョブとか教えてください

    1. こちらだけ先に返信。
      風水師で回復予防使ってさらに基本奇術サポート+オバドラつけて3連撃単体魔法もできる!とか、ダークナイトゼーレまで解放して基本技で吸収つかうとかですね。
      設置技使う機会はあまりない…早い予防薬、単体だけど強力な魔法って感じ。

      1. 過去記事によるとゼーレの吸収技は物攻依存らしいのですが、
        実際、魔職で使用するとどんなもんなんでしょう?

        1. あー、たしかに威力的にはそこまで出ないかも。
          一応オバドラで物攻も上がるが…
          基本奇術が強力だから使う機会ほぼないです。防御無視が必要な場面ぐらいか。どちらも選択できるのも強み。
          吸収メイン使うならダークナイトだねー

  5. アンニカのキャラスキンは即買いですね!
    最近はガチャ運が下降気味なんで、違う楽しみを見出せそうです。

  6. おひさですー

    幻の猛獣使いちゃん、気長に集めてみます!
    闘技場のモチベにつながりそうなんで(^▽^)
    1000~5000位をウロチョロしたとして、いったい何か月後になることやら(笑)

  7. 乙です。

    闘技場の猛女w(抱かれたい...怪力で絞殺されるw)
    なんだかやり過ぎ感満載!
    シェイナの須佐を使えば分かりますが、防御0にしても周囲がフォローすれば全く問題ないので、超高火力範囲スキルはやり過ぎ!
    軽く殿下を超えるw

    さて、ゼンのMAですが動画観る限りでは全員Hitという感じ!
    ですが実際には当たらんのでしょうね...
    十戒の10番目の刺客なのでカッコよく決めてもらいたいものです!

    黒ティルはオーバースペック!!

  8. 猛獣使い持ってないからローティア狙ってみようかなと思います。のんびりと育成してみます。

メイトー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。