レムレスゲットのために全力で頑張る

二枚ドロップ。いいペース・・・?5枚そろえるのはきつそうだなー。今週忙しいんですわー。(仕事しろ)

まあ一枚だけほしい人であればドロップ率はいいと思うので頑張ってくださいな。

さて、超激辛、激辛がクリアできない人のために適当に書きなぐっておきます。

■基本情報

ボスで出てくるレムレスは、追加攻撃スキルもちなので要注意

■超激辛

難しすぎ笑えない。推奨ユーザランクは赤単騎なら80、それ以外なら100以上ですかね。

前回のカーバンクルイベントの激辛よりは、カードが緑色ですし、ボスが全体攻撃でないだけましですが。

まず、ボスにたどり着くまでがつらいですね。

とにかくダメージを受ける前に倒すのが必須なので、火力がないと難しいです。リーダースキルで×4倍などでもいいですが。

そしてボス。攻撃は2ターンごととゆるいですが、スキルの追加攻撃はほぼ即死です。

また、ボスおともに素材カードが出てきます。超邪魔です。素材ドロップすると絶望しかない。

■激辛

超激辛ほどでもないですが強いです。

雑魚戦はなんとかなりますが、ボスは追加攻撃が即死級なので注意。

こちらも火力がないとつらい戦いになるでしょうね。

■攻略

どうやって倒すかというと、全て赤色で燃やし尽くすのが一番簡単です。向こうのダメージは半減するので★5の高レベル(40以上ぐらい?)なら一撃は耐えられるはずです。★4MAXだとちょっと怪しいですが…そしてもちろん雑魚戦でダメージを受けなければの話です。雑魚戦は緑だけじゃないので手間取りそう。

赤色をあまり持っていない人は、他の戦法で頑張ります。

まずチートスキルのタフネスはあったほうがいいです。サブスキルは2倍や追加攻撃がいいですね。HPUP1.5倍もまあ有用。

通常スキルは色々ありますが、一番有用なのはカーバンクルです。3ターンの間、相手の追加攻撃もシャットアウトできます。サブをつかって2枚カーバンクルを入れれば6ターンも封印できます。

毒も有用です。超激辛は見るの忘れてましたが、激辛ボスには1ターン8000か9000ぐらいのダメージが入ります。それに20ターン毒当てれば誰でも勝てます。やったぜ^q^

あと怯えもいいですね。短期戦で決めたいですし弱体化はおいしいです。

毒や怯えは必ず当たるわけではないので過信は禁物ですけど。80%当たらないしな・・・

コツは、雑魚戦でダメージを最小限回避しつつ、出来る限りスキルを使わないこと。ボスは戦略をもって望むこと。

雑魚戦でスキルを使わないで戦うのは結構つらいので、大ダメージを受けそうなら潔く使ったほうがいいです。

■その他

5枚ゲットのために石つぎ込んで頑張る。(ガチャでつぎ込むよりこっちのほうがマシだし)

辛口は超超簡単だし、もらえるカードが★2レムレスなのでドロップしやすいかなー?と思ってやってるんだけどまだこちらでは出てないですね・・・(やる気25消費)

辛口と激辛の強さの差がおかしすぎるわ・・・

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。