チェインクロニクル 精霊島をクリア

難しすぎぃ!

ぷよクエもひと段落したので魔装機神IIIがくるまでのつなぎとしてはじめたチェインクロニクルですが、思いのほかやってしまっています。反省。

で、昨日新しいエリアが開放されたので早速全部やってきました。最後AP15とかひどいぜまじ・・・(16までいってたかも)

何が難しいって、敵のレベルが上がってなかなか倒せないし攻撃痛いしで。

ちなみにクリア時のランクは37。

一応森ってことで炎が効くので炎武器のキャラでいったんですけど、後半になって炎半減の敵が出てきましてね・・・だまされた!森っぽい雰囲気にだまされた!(フリークエストなどは炎有効です。メインストーリーの話)

次の鬼島でもその流れっぽくて・・・炎武器報われないなぁ。氷武器はそこまで半減敵いない気がするんだけども。

とにかく必殺技に頼っての攻略は厳しいですね。WAVE3とかのシナリオもあって必殺技が打てなかったり。地力をあげないと。

私のデッキは騎士様メインなのですが、司祭騎士パーシェルちゃんの自己超回復でのりきりました。

そもそも僧侶のヒールがまにあわないっていうね。マナ1技は重宝します。

参考までにデッキ構成は、SSR騎士パーシェルLV49(自己回復、WAVE毎防御UP)、R騎士マルスLV48(炎武器、覚醒)、R僧侶メルヴィナ(毒耐性、毒回復)、4人目は最初レベ上げ目的でSR魔法イザヤLV18(シールド貼り)を入れていました。サポートさんも経験値アップとかw

後半からは強すぎて笑えなかったのでSSR弓ニーナLV48を使いました。サポートさんは騎士つながりのウェインさんやラッキーニンファさんとかをお借りしました。

全滅は1回。負傷者ありは10%ぐらいだったかな。結構死なずにいけた。パーシェルちゃんがんばったし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。