シャガルにガンランスは相性いい・・・の?わるいの?

結論:ソロはびみょー

この前作った装備で何回か回してみた

剣士
剣:ティガ最終ガンランス(拡散LV4)スロ1で運気+1
頭:ゴールドルナ 運気+2 スロット3で砲術+6
胴:シルバーソル スロット3で砲術+2ガード性能+3
腕:金剛 運気+2ガード性能+3 スロット1で砲術+2
腰:ゴールドルナ 運気+3 スロット3で砲術+2ガード性能+3
足:金剛 運気+2ガード性能+4 スロット1で砲術+2
守:王 ガード性能+2 スロット3で砲術+6
耐性:火2 水-9 氷4 雷-14 龍8
砲術	20 ガード性能 15 運気 10

大剣会心で行った時よりちょっと遅くなった。まあガンランスそんな慣れてないからなのもあるけど。

溜め砲撃を当てるタイミングがあまりないのが悔しい。すぐ動いちゃうので。

無理にあてにいくと相手の攻撃ガードに間に合わないし。

最初は「砲撃→溜め砲撃」の流れで頑張ってたけど動くのがはやい。

結局「納刀してダッシュ→X→すぐR+A」が一番当てやすい。

もしかして溜め砲撃にこだわらないほうがいいのかも。「砲撃×2」なら隙も少ないだろうし。

竜撃砲は怒りから降りてきたときに当ててるけど、結構すぐ回復するので(砲撃マスターの効果)もっと短い間隔で使えるように隙を模索中。

もしかしたら放射LV4武器のほうがいいのかなぁ。

相手の攻撃でつらいのが、後ろから来る3WAYブレス・振り向きざま爆発ブレス・のしかかりの三つ。

特に後ろから来る3WAYブレスは納刀して逃げたほうがいい気がしてる。

複数人いるなら超攻撃力でかなり早く終わるんだけども

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。