ストーリー4章クリアしたけど

※軽いネタばれを含みます

日曜日の朝4時にはクリアしました(にっこり)
5章は砂漠でみんな集合っぽいよ!主人公はおじさまのほう。やったぜ!

で、4話感想としては…ソードマスターヤマト感が凄かったです。詰め込みすぎぃ!
いや、いいんだけどさぁ…竜のビジュアル殆ど無くて泣いた。
でかい!ってテキストだけで立ち絵なしっすか…悲しい。
3話の最後に3Dで出てきたのと、4話の最後に爆発しただけなんだけど…もっと出して…もっと出してよ…
まあ今回は特殊3Dだったから、あまり動かせなかったのかも知れませんね。全部ムービーだったし。
あの内容量だったら5話とか作って、分けたほうが良かったです…

で、4章全体の感想としては…正直微妙でしたな。
というか主人公の影の薄さがすごい。
ほぼモカくんが主人公で、あとはゲオルギオスに大体持っていかれた感。ティナ?誰?

そうそうここで超びっくりなネタばれがひとつあります!
なんとモカくん…女性でした!
うわーびっくりだなー!

……、……はい。
3話の時に運営からネタばれされて悲しかった。
(3話時点からステータス画面で属性を見られるようになった → 女性表記)
いや、あのアップデートは不可抗力だとはおもうけど…ネタばれは悲しいモンですな。

まあ、1話の段階であやしいなとおもっていました。ほんとです。
私!モカくんと結婚したいとか言っていました。私はホモじゃなかったよ!

で、モカくんが女性だった!っていうのが発覚したのが4章4話3-8。残り2クエストしかないところ。
本人がばらすんだろうとワクワクしてたのにいつまでもばらさないしどうなってるんや…
とおもってたらティナが気づきました。もっと早く気づけよ…
その後、女子だったことに全く触れられずに終了。えっ?

いや、あの…なんで男装してたん?理由は?趣味?
とまあ、こんな感じで投げっぱなしジャーマンな設定がいくつかあり(詳しい説明が無いパターンが多い)、不完全燃焼でした。
ご想像にお任せしますとか、さすがにわかんねえよ…やっぱり男装が趣味なんでしょ?
問い詰めたいので早くプレイアブル化してくださいお願いします。

“ストーリー4章クリアしたけど” への6件のフィードバック

  1. 「そんなの!男も女も関係ないじゃない!」
    ってリズも言ってるので、かわいければそれでいいのです。

  2. こんばんわ。

    リンク先見てそういえばそんなコメントしてたなーって思いながら↓
    ほら俺っ娘だった(自慢げ
    あんなに可愛い子が男の子のはずがない(逆

  3. ライター「実は女性でしたってやったら皆驚いて面白そうやな、やったろ」
    運営「ステータス画面編集しました」
    みたいな悲しいすれ違いで特に男装してる理由とかなさそうという・・・いやきっと深い理由があるはず。真理なんとかとかできっとそこもフォロー入りますよ

    1. あのすれ違いはしかたなかったかなー、とはおもいますね…ふじたDがわるい(えっ
      真理念装でフォロー入れてくれないと泣きます。
      というか5章の始めでフォロー入りそうな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。