異層圏カルマ「小さな蛇姫」(超絶地獄級)攻略!

続いて超絶地獄級。
まあわざわざ記事書くまでもないけど…

・小さな蛇姫(超絶地獄級)
基本的に通常クエストと同じです。
通常クエストの動きをしていればこちらもクリアできるでしょう。

1段階目は魔人たちのHPが9000から12000程度にアップ。
あと花を倒した時のデバフが3ターンから2ターンと短くなりました。
まあ…誤差だよ誤差。ほぼ変わらないです。

2段階目は最初に召喚師2体、使い魔2体、不死使い魔1体が増援で登場。
不死使い魔はHPを半分削ると敵召喚師が1体増援で出現。
その召喚師を倒すと初期位置の左下にある破壊不能壁が壊れ、そこにユニットを移動させれば倒せます。
不死使い魔は1ターン溜めてから、超強力な通常攻撃(前方広範囲?)を使います。威力は10000オーバー。
早めにダメージを与えて何とかしましょう。ドンアクとクロックダウンが効きます。あとCT攻撃などで行動させないようにしましょう。
そのほかはラットン達が開始ターンにガッツ(1回だけ100%)を使ってから2ターン目にバフを使うようになりました。
正直時間に猶予が出来るぶん、楽になっている気がするw

3段階目は出現ユニットが増えます。タマモ、ミエリッキ、テレサが出てきます。
テレサはアレのせいですさまじい攻撃力になっています。ダメ絶対。
と、運営もおもったのか、テレサにだけは状態異常がほぼ効きます。ストップだけ70%。
ドンアクで止めましょう。とにかく止めましょう。そして早めに倒す。急いで倒す。

まあ通常の方をクリアできた人なら、何回かトライすればなんとかなるでしょう。
不死使い魔が厄介ですかね。

(追記)
不死使い魔を残してクリアできました。テレサなしです。
最初は全員封じてウロボロスをボコればOKと思っていたのですが、クリアできず。
封じはそこそこにして全員で殴る方式をとったらいけました。
動画でもとるかなぁ…?

(追記)

時間短縮クリア動画の説明はこちらです

“異層圏カルマ「小さな蛇姫」(超絶地獄級)攻略!” への4件のフィードバック

  1. 花も連撃で倒せますし、属性攻撃も使えるんで、ECラヴィーナ結構いい感じでした。
    そのまま使い魔にドンアクとかも入れれますし、マギアはECで全体的に使いやすくなりました。
    ヒューゴとか射程も長いので結構お気に入りです

  2. ういー
    >匿名1さん
    大体あってる
    でも修正されちゃうから次からできなくなるぞ。(次回作をお楽しみに!)
    >匿名2さん
    ごめん!ドンアクのこと忘れてたよ…ありがとう!

  3. 不死の使い魔はドンアク効くので出てきた瞬間にノクティスの射撃とかすると良いですよー!

  4. 不死使い魔ってそうやって処理するんですね
    ウロボロスをテレササンドで犯られる前に犯るゲームだと思ってました(違)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。