いそがしいのでイベントまとめだけ(ハードリニューアル)

まじで更新できなくて笑えないw

追加の情報は新記事に

・リツイートキャンペーン実施中!(なう!)
公式twitterでやってます。RTが増えると報酬アップ。
RTしてもしなくても、毎日いろいろなものがもらえます。
画像をクリックするだけで大量にもらえるので、過去の分も含めて是非手に入れておきましょう!
公式はこれです。
https://twitter.com/FgG_tagatame?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fal.fg-games.co.jp%2Fnews%2F%25e6%259c%2580%25e6%2596%25b0%25e6%2583%2585%25e5%25a0%25b1

・旧・召喚コイン交換所が終わる
3/31までです。使い漏れのないようにしましょうね!

・ハードクエストに「コーデリア」「イツキ」「ツァンレイ」登場!(4/1 ~)
やっとイツキちゃんとか育てられるね!

・『憧れは甘く』『魂の邂逅 ミアンヌ編』にEX極が登場!サガの証も手に入る!
3/22からやっていたのですが、この二つに新しくEX極が実装されています。なかなかむずかしい…
どちらもミッションで大罪が手に入るので、プレイしておきましょう!大罪やったー!
あと憧れは甘くのほうではサガの証も手に入ります。いまのところ使うのはセーダだけ…?

・バベル戦記「祈りの緑、渇きの大地」前編登場!(4/1)
どうやら運営はストーリーよりこちらにシフトしてるみたいだな…まあ深堀してくれるのはありがたいが。
今回は砂漠地方です。

……、……。

は?

なんでワダツミじゃないの!?ザッケンナコラー!
(さっそく友人から煽り連絡(ndk?ndk?)が来てて悲しい)

砂漠地帯がなぜあんなに荒れ果ててしまったのか、とかやるんでしょうか。5章の伏線もあるのかな。
バルト、ゾフィー、ライルが映ってますね。開眼来るんでしょうか…わくわく!
まあバルト来ても開眼できるほど欠片ないけど^^;
ライルはチャットとかで書いた気がするけど今のPvPで使っています。命中率いじくるの好きなの。
強くなってくれるとうれしいですねー。

・雑談(PvPについて)
PvPでマッチングありがとね!楽しくやらせてもらってます。

さっきライル使ってるって言ったのはこれ。今のところ変えるつもりないけど、飽きたら他のにするかも。
ところでこの右下の「7」って数字なんでしょうね?毎回ちょっとずつ変わっているんですよ…

でね、PvPやってたらこんなことがあったんですよ…

左下2番目の戦闘記録ですが…
勝ったのに+18ポイント…(涙目)
ひどく…ないっすか…
いや、わかるよ?私のスコア600近くで相手さんは0の初めてさん。スコアの差がものすごいっていうのはわかる。
でもこれはさすがにさぁ…マッチングすることもおかしいけどこれはさぁ…(だうーん)
これ負けてたらって考えると恐ろしい…いや、ただのお遊びだからそこまで神経質になっても仕方ないのだけれど。
私のランクですらこうなのだから、きっとランキングトップ陣はもっと苦しい思いしているんだろうなぁ…と同情。

っていう思いのたけをサポートにぶん投げておきました!運営頼むよまじで…

“いそがしいのでイベントまとめだけ(ハードリニューアル)” への12件のフィードバック

  1. こ、、このプレイヤー名はやはりtukihatu さんでしたか
    一度、PvP でマッチングしたことがあり
    その名前のインパクトから、そうでないかと思ってました(笑)

    その時は、チハヤが大活躍で、ストップしたスピカをリフレッシュ一発で解除したり、うちのノクトを投げキッス(ご褒美)で魅了したりと かなり翻弄されたのを覚えてます

    凄く楽しかったので、また対戦したいですねぇ

  2. せめて連勝したらポイントアップとかつけてくんないとランク絶対上がりませんね…いくら勝ってもポイント一桁しかプラスされないんじゃシンドイっす……ヒィ〜ン

    1. あー連勝ポイントアップつければ、ちょっとは解消されるかな…
      でもそれがつくと、負けが許されない…ウゴゴゴゴって精神状態になるので、PvPやるのがさらに億劫になる気がする^^;

      1. たしかにその通り…心おだやかにタガタメライフを送りたい。高望みしない!

  3. 更新お疲れ様です。
    リツイートキャンペーン忘れていたので助かりました。
    PVPはやった事が無いので、どうなのかな〜と。
    キャラ育ってないので、考えますね。
    あと仕事してると、いつでも出来ないのは難しいです。

    1. どうもー
      今のところミッションの10勝する!っていうのを達成しちゃえば、あとは放置でいいと思います。
      オバクロぶっぱチームにしてれば何時かは運で勝てるでしょう。たぶん。
      PvPは初めてやる時緊張とかするので、まあ苦手なら全放置でもいいかなー

  4. 更新オツです m(_ _)m

    対戦ワーストポイント更新!!
    勝利して「8」やーw
    相手のランクはかなり下の方でした。
    マッチングも相手の編成もギャンブルなのでコワいですねー

    因みに編成は、素早さ重視回避特化型から状態異常バラまき型へ変更しました

    1. 8wwwwwwwwww
      さすがに8は…それスクショとって運営にぶん投げたほうがいいですわ…バグでしょもうこれw

  5. 運営の想定を大きく上回るくらいPvPが過疎ってる現実が明らかになりましたね
    きっと差が大きい人とはマッチしないくらいにぎやかな感じを想定してたんでしょうが現実はこれだったと
    この現実を見てやらないユーザーが悪いと思うか望まれてないPvPをごり押しするかでタガタメの未来が決まりそうですね

    1. ですなー。
      とはいえβなので(βって便利な言葉だなw)、この結果を元に運営が再調整するのかどうか、気になるところですね!
      バランスさえしっかりしていれば、徐々に受け入れられる…かもしれんし?ユーザーにもよるからわからないけど。

  6. PVPのポイント仕様ほんと酷すぎですww
    今日4勝しましたが合計50ポイントしか増えなかったですわ。マイナス分が40ポイントで相手次第じゃ勝っても14ポイントとか割に合わなさすぎるw
    これじゃモチベ上がらんです。考えた奴戦犯レベルっす。
    普通に勝ち50で負け30固定とかでいい気がします。
    しかもプラチナランクとかムリゲーレベルの設定だし、どうかしてるとしか思えんです。

    1. ですよねー…まあおそらくなのですが、運営はもっとプレイ人口がいると思っていたのでしょう。
      プレイ人口がいれば、極端な差のマッチは起きにくくなるのでこういう増減設定にしているんだと。
      プラチナは3500だっけ?今はβ版なので期間が短いとして、1ヶ月のシーズン(かどうかまだわからんが)として考えれば30日×5で150回戦闘できる、3500/150=約24ポイント。
      つまり1日5回分で120ポイント稼げれば到達できる仕組みです。50ポイントなら4勝1敗?あれ…それでも結構きつくねw
      まあ50ポイントなら全勝すれば到達できる人はいるでしょう。
      今の場合だと全勝しても1日100ポイントとかあり得るので…期間が30日あっても誰も到達できないですね!ハハッ
      てのを中指立てつつお便りしといた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。