結局正攻法で潰えぬ冥闇クリアする時間なさそう(雑談)

もう免罪符もらえればいいや的な。復刻した時頑張ろう(やらないフラグ)
というか更新できないとか言いつつ次の日平然と更新するスタイル。

さてざっつだーん。
期末なので忙しいです。いそがしくないとおもってたのにー!たのにー!
どうでもいいけど友人がLINEで、
オーティマのマジ顔画像(アレ)と一緒に「こー○ー○ーぞー♪」と送ってきたときは不覚にも吹いてしまった。
その後きれちまったよフレンドマッチしてまた負けた…最近勝率悪い…

あ、じゃあそんな流れでランクマッチの話から。
個人的な感想にはなるけど、ランクマッチのポイント増減仕様がわりとひどい気がする…
何かって言うと、順位差でのポイントやり取り軽減がきつすぎる感じ。
参加人数がもっと多ければこのバランスでもいいんだけどさぁ…

説明では、勝てば50ポイント、負ければ30ポイント、順位差がある場合は増減すると書いてあるんですよ。
だから例え10勝10敗でもポイントはかなりプラスになるからどんどん挑んで!ってオススメしたいんだが…
アクティブユーザーが少ないからなのか、500位の人が1000位とマッチングしたりとか割とある感じ。
い、一応近い順位の人とマッチング、とは説明でなってるのよ?なっているんだけど…
で、これで500位の人が順当に勝っても38ポイントぐらいしかもらえず、負けてしまうと40ポイントぐらい絞られるという鬼仕様。
順位が下の人は負けると20ポイントぐらいのマイナスだし、勝てると60ポイントとか美味しいので、下克上だぜ!するにはいいシステムなのですが…
悪く言えばみんなでポイント平均化するので、いつまでたってもプラチナランクに到達できない気がするw
もちろん全勝すればそんなのかんけーねえ!状態で溜まってはいくんだけど…
あれだよね。毎日4勝1敗ぐらいのペースで勝てる修羅なら全然この辺り気にならないんだろうけど…私修羅じゃないから。
結構PvPってポカやるよね…考える時間30秒とかだから、意外とどうしようもないミスすることあるw

とはいえ毎日5回っていうのは、割ととっつきやすい気がする。開催時間決まっているのはつらいが。
今までのタワーマッチだと回数制限なくプレイできたから、ぎりぎりになってからやるべ→結局やらないって言う状況だったので。あ、私がね?
せっかく3人チームだからふんどしパでやりたいのだが…ディルガが育ってなくてな…
える しっているか
ディルガのマッスルブリンガーが専用モーションになってるんだぜ?
というか開眼するとかなり強そうなんだよなぁ…免罪足りないから後回しになってるけど!

さて、イベントの方は…いま落ち着いてますね。復刻イベントをやるチャンス!みんながんばれー!
この空いた感じのときにコラボぶち込めばよかったんじゃ…?
ランクマッチについてのPレターとかもほしいです。ニコ生はいいや…荒れるし。

あとゴルラ超級の影響は素晴らしいですね。
毎日出来る分とあわせて結構お金回復しました。
早くヴァネキ開眼したい。

そうそう、最近やってる別ゲーのブラダスだけど、今後も更新する予定なので、興味ない人には邪魔かもしれません。
カテゴリ別で記事見ることが出来るので活用してください。
…うん、このブログ元々タガタメオンリーじゃないんだ…(もともとメビウスFFだった)
とはいえ結果的には殆どタガタメで集客させてもらったので、ここをタガタメ専用にして、他ゲーは別ページに移したほうがいいかなぁ。めんどいんだよなぁ。

“結局正攻法で潰えぬ冥闇クリアする時間なさそう(雑談)” への20件のフィードバック

  1. 3PT作って見せ合い→チョイスとかできれば面白いかなとは思いますねー。
    ただ、装備と念装足りないですがw

    ポイント変動は、回数制限とランキングの関係で運要素強すぎてかなり辛いですから(1位と5位では相当差が出てますよね、、)、勝ち+2p負け-1pとかシンプルにしてくれたら入りやすいのになーとは思いますね。
    時限制、回数制は人集め的な意味では賛成ですね。
    いつでも何回でもじゃマッチングしない気がします。

    1. どうも!
      確かに見せ合いだと念装がw
      時間制なのは、現段階ではしょうがないなーとは思ってます。人いないし…
      流行れば無制限も可能だけど…流行るかどうかは運営の手腕しだいですね。

  2. 他ゲー記事は今まで通りだと嬉しいですね。
    単純に読むのも好きですが、興味が出たらやってみようかな…ってなりますし
    ちなみにタガタメを始めたキッカケはこのサイト記事見て…だったりします。

  3. タガタメじゃない記事もいいと思います。
    新しいゲームの発掘にもなりますし。

    1. ありがとう!まあ今後もちらちら書きます。
      最近新しいゲーム追えてないけど…

  4. こんにちは、今朝、ダンサーシェンメイ使って対戦しました!チハヤみたときにもしやと思いましたが、やっぱりtukihatuさんでした。
    負けちゃいましたが、いい記念です。ダンサーシェンメイ、好きなんですが大分火力不足で、負け続けです。ま、使い続けますが(笑)

    1. あざーっす!負けたかと思ったよ…っていうと嫌味になるか。楽しかったです!
      ダンサーシェイメイ厄介だと思いますよー。問題は他だよね。水で組むと前衛職のチョイスが難しい…

  5. 負けは均一30減点、勝ちは50にランク差で加点にすれば下も追い上げられるしいいのではと思います。
    ポイント増えやすい方がユーザーもやる気でますしね。

    1. すばらしいアイデアだな。ジュースをおごってやろう。
      勝ちと負けの差がもう少し広がってくれれば気持ち楽ですねー。
      勝ち30、負け40とかほんとつらい。これが勝ち50、負け40ならまあ許せる。(個人的に)

  6. 深夜に失礼します!
    1日5回しか挑めないと決まってるのに獲得ポイントがマッチングした相手のスコアによって増減するのは運がかなり影響するので、シャド○バースみたいにいつでもできるようにするとか、勝ったら□□ポイント!負けたら△△ポイント!と固定にするといいかなと思っています。(僕は10勝して石回収したのでもうやってないですが…笑)

    1. 今日やったら勝ったのに30ポイントでした。泣きそう。
      でも今日はランク上の人とあたったので、それはそれでOK。まけちゃった。

    1. アレ見てくれてるひといたんだ!ありがとう!
      たまに別の記事書きたくなるのよね。

  7. こういうシステムじゃないと下位の人が上位に追いつけないのでシステム自体は問題ないと思いますよ
    要は必要ポイントの設定が高すぎるから到達出来ないって話なだけで

    1. どうもー!
      そうですね…今回の期間でプラチナ到達できる人いないとおもう。
      ベータだからこの期間なんだろうし、期間的に狙っている人は殆どいないと…おもうが…
      餌が表示されてるとつい気になっちゃうよね^^;
      下克上はあってもいいとは思うんですけど、あまりにもそればかりでして…
      いや、マッチ運なのは分かっているんだけどぐちりたくなっちゃったの、ごめんね…

  8. PvPやって思ったのはSRPGの醍醐味である敵の構成に応じてこちらの編成を考えるができないのがだめですね
    火力盛ってぶっぱか状態異常狙いばかりで戦っても面白くないですしタガタメがSRPGとして売り込んでいる以上PvPは身内間で暇な時に遊べる機能程度でいいと思います
    SRPGとして楽しいゲームは諦めたってことならPvP特化していってもいいのかもしれませんね

    1. あー確かにありますね。
      それならポケモン式にしちゃえばいいんじゃないかな。6体連れて行ってその中から3体選んでバトル的な。
      運営的にはおそらく(金稼ぐために)2本柱にしたいんじゃないかな。通常のSRPGとPvPとで。
      といっても最近の高難度が安易なHP3まーん!他も1まーん!とか連発でパワーゲームになっているので、2本柱どころか0本柱になってる気もするが…
      運営さんもうすこし調整がんばりましょうw

      1. 開眼で火力とか上がり過ぎです。だからって敵までこんなHP盛り盛りに、、、
        何かいつかのPレターで育成労力に見合ったクエスト難易度にするとかほざいてませんでした?ww
        結局開眼に合わせて作るなら、もう射撃職とか、火力的に使えるとこなくなりますよこのままじゃw
        開眼前ですらあんまり出番なかったってのに。

        1. IJを信用しちゃいけない(戒め)
          というかHP盛り盛りなのは、開眼のせいというより瞬風で一撃で倒せるのを運営が嫌っているからのほうが大きいと個人的に見ています。
          いいじゃん1撃で倒せても。それなりのリスクもあるんだぞ瞬風。と思うんだけどねえ…
          対策したいならスキルで先制ダメージ反撃とかしておけばいい気がする。
          HP増やさなくてもさぁ…多すぎると萎えるんですよねー。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。