新チャットに移行します!

作る作る言っていた新チャットが完成…全然してないですが、
このままだとまーた年越しそうなので、もう公開しちゃいます。

新チャット!

ヘルプもまだ書けてないのですが…
・実装済み
ログイン →いちいち名前を入力しなくてもよくなりました。あとtwitterとgoogle連動を使っているので、パスワードはこちらで保持してないのでセキュリティ的にもご安心です。
アイコン設定できる →アップロードできるぞ。
通報+削除 →通報ボタンをおすと、ウィンドウが表示されて通報か削除ができます。
画像表示 →リンクが画像の場合は表示できるようになります。

・未実装
スタンプ →スタンプぽんぽん押せます
過去ログ →過去ログを楽に追えるようになるかも
ヘルプ →わかりやすいの作る
バグ修正/ブラウザ検証 →いろいろバグってるけど許して…一部ブラウザでは見られないかも

・検討中
背景指定 何種類か用意して選べるように
1週間で消える画像アップ機能(容量とご相談)

ほぼ未実装じゃねーか!(お約束)
最終的な形はLINEっぽいやつを目指してます。そうなるといいね(いつ出来るんだろう)

(追記)自分のアイコンをアップロードできるようになりました。
表示設定 → 現在のアイコンからどうぞ。
サイズは全て80×80にリサイズされます。正方形の画像の方が望ましいです。(長方形だと表示が伸びたりちょっとおかしくなる)
1~5までアップできます(つまり5枠ある)
今のところアップしたものは削除出来ず、上書きするしかありません。
上書きした場合は、一度ブラウザ更新しないと正常に表示されないばあいがあります。

“新チャットに移行します!” への5件のフィードバック

  1. ちょっと見ない間にチャットがすごい立派なことに・・・
    忙しい中本当にお疲れ様です・・・
    最近はリア友でも何人か初めてほんとここのブログにお世話になってますm(_ _)m
    本当、無理のない範囲で続けてくださいね?

  2. オフ会お疲れ様でした、お話しできて良かったです。

    仕事の方がお忙しそうですが、ブログ更新楽しみにしているので、死なない程度に頑張って下さい(笑)

    それと、先生…
    アイコン一覧に、5-5-5になったウチの子がおりません(泣)

BRAKER へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。