サミット記念マルチの攻略

いまさらやったので。

攻略というか増援なしクリアと増援ありクリアのやり方って感じかな。
間違ってるかもしれないけど。

敵は石化ラットンが3体。あとはモンゼイン、ミウナ、それとバシーニ他です。
増援には左側はソル、アハトなど、右側はオライオン、ノイン、フィーアなどです。
増援が来ると結構難しくなります。その代わりドロップが増えてうれしいですが。

増援の判定になっているのは、左右の石化ラットンが倒れることです。
石化ラットンは通常攻撃でも(硬いけど)たおせるのと、
どうやら左側配置のユニット、右側配置のユニットの全員が死ぬと、時間を置いて倒れるようです。
真ん中のラットンは、左右の増援ユニットを全て倒した状態で生き残っている場合、さらに増援を呼ぶようです。コメントどうも!

石化ラットンが倒れた時に敵が全くいなければ、増援がなくクリアできます。
要するに左側配置の1体、右側配置の1体と左右の石化ラットンを残して、真ん中石化ラットン含めて全て倒して、
最後に同時に倒せばOKだとおもいます。(違っていたら補足頼む…すまん)
倒し方はジャンプが楽かな?ジャンプだとタイミング計るのが面倒なので、ためる範囲でもいいとはおもいます。
残すユニットは、HPが多くて鈍足の方がやりやすいでしょう。弓とかチハヤちゃんとかは移動が読みにくい…
私はモンゼインとミウナ残しでやっていました。

増援が来た場合、ノイン・ソル・オライオン・アハトはかなり強いです。
フューリーはストップにされる可能性があります。
増援が来る直前にためるを使っておいて一気に殲滅すれば苦なく素材を稼ぐことができるかも?
さらに左右の増援を全滅させると、クロエなどが再増援でくるようです。

“サミット記念マルチの攻略” への4件のフィードバック

  1. 左右ラットンの増援は、初期位置で中央から左エリアの、右エリア分け
    で対応エリアキャラ殲滅がトリガーだと思います。

    中央は増援ありのでパターンで増援殲滅で
    中央ラットン 残ってる場合に増援お代わりです。
    (左右ラットンが残ってる時に中央を倒しても増援なし)

    自分はだいたい、中央はあらかじめ倒しておいて
    チハヤとザンゲツの同時でクリアしてました。
    まぁ時間的にいまさらですが

  2. 先生と共通フレの方が発見した法則を基に自分なりにアレンジして周回完了しました。
    真ん中の石ネズミ処理した後、モンちゃんともう1人を同時で倒す事で増援無しです。
    モンちゃん残しは絶対ですが、あとの1人は誰でも大丈夫だと思います。
    バシ・オテマ・ヤウラス以外をオススメ。理由は最後に攻撃を避けられる可能性が高い事です。
    自分はザンゲツ残しでやってました。
    素早さ遅く、避けることもほぼ無いので!

  3. 免罪符目当てに行ってきました!ギミックはよく分かりませぬが、真ん中のラットンだけ放っておいて他のユニットをソルやオライオン含めて全て倒すと、さらに増援でクロエ、スズカ、カザハヤ、ザイン、クダンシュタイン、カグラ、カダノバさんなどが現れまして、その増援を全員倒したら真ん中のラットンも力尽きてクリアになるみたいなのです。
    あと、チハヤとアレクシスだけ残してからラメセスにルドラクロスで同時に倒させても増援0でした。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。