ニコ生情報のまとめ

飛ばしで見たから抜けてる情報もあるかもだけど、一応まとめておくね!
なお仕事忙しくて昨日ニコ生やっているの忘れていた件。

・・・昨日の朝記事に、ニコ生やるって書いたやん?(鳥の脳)

・「進撃の巨人」とのコラボ決定!
大型アニメっていうのはこれか!私は思いいれがないけどうれしい人はいそう!
立体起動で暴れまわる感じ?アニメーション担当死にそうw

・レイド機能(ver5.1から)
全員の力をあわせてボスのHPを削るタイプのイベントらしいです。
詳細はそのうちくると思います。

・大型ボス機能
3×3マスのユニットが登場する予定になってるみたい。

・チーム機能(ver5.0から)
チームを作ってチームチャットなどができる機能がようやく来ます。
チーム人数制限がきになる…500人ぐらい登録できるようにしt(それは無理ですw
今のところそれだけみたいです。チーム同士の対戦とかは、まだ考えてないみたい。

・プレミアムパック販売
今の石1ヶ月パックの上位版?が発売になる模様。有償。
特定のイベントスキップチケットなどが手に入るみたいです。
イベントスキップはありがたいけど、あんまり期待しないほうがいいぞ?聖石チケットと同じ感じだと思うし。

・倍速機能
オートプレイのみ倍速機能が追加されます。やっとか…
オート以外で倍速にすると、まともに動かせなかったらしいのでしょうがないね。
(行動時だけ倍速カットする仕組みでええやん?)
まあオートだけでも十分短縮にはなりそう。

・UI改善
その前にバグをですね…(涙

・ヒシャームにアレスキンが追加
すみません私含め一部のユーザのせいです。謝罪会見は公式からの発表があってから行う予定ですのでお待ちください。
でも普通にふんどしがよかった…

・ストーリー重視と戦略性重視にユーザが二極化している問題について
半年前まではここまで顕著に二極化していませんでしたよね?いやー半年前ってなにがあったかなー?(にっこり)
まあでもバベル戦記にはイージーが追加されてストーリーだけに集中できるようになったし、頑張っているのは伝わります。
インフレは制御したくてもできないでしょうしね。そこまで運営に期待していないです。

・ヴェーダ101階が難しすぎる件について
101階はエンドコンテンツ!(開眼ユニット推奨)という発言をいただきました。無理して上る必要はないってことですね。

・EXが難しすぎる件について
開眼していないユニットでクリアは可能(実際にプレイして確かめている)との回答が。
まあそうでしょう。ギミック使えばね。
今回の残雪EX極でいえば、アルマがいれば楽にクリア可能という意味でしょう。
あとクリア可能はあくまでクリアのみの話で、ミッション全達成可能とは言ってません。
フォローすると、最近もしかしたらみんな感じているかもしれないですが、EXに関しては過去の難易度に戻ってきた印象をうけます。
EX極はインフレしていますが、ミッションで開眼素材をもらえる=エンドコンテンツに近いので、難しくても仕方ないなとは思う。

・制作の大変さについて
しらんがな。
なんでもかんでも自分でやろうとするな。(頑張ってね!)

・CM打つよ!
CMの変わりに映画やるっていってた気がするのだが…結局CMもうつのかw

“ニコ生情報のまとめ” への10件のフィードバック

  1. ストーリー作るのに◯億かかってる!
    それをタダでプレイしてる皆さんは詐欺師じゃないですか!?

    もうわざと上怒らせてP降板したいんじゃないかなって思いました。

  2. 確率AVOIDやらクリティカルで事故死ってファンキルの地上編もだったけど戦略性とは一体…

    工数出してプレイヤーを詐欺呼ばわりはドン引きでしたねー
    基本無料でムービー見られるのが嫌なら月額課金にでもすればいいのに…それこそ選ぶ自由がPにはあるだろうに

    1. まあその、残念な子なので発言の内容は無視して大丈夫です…というかもうあのこーなーやめようぜ…
      彼的にユーザーを傷つけている認識はないしそのつもりもないので。言葉がね?
      あれはきっと直らないので、台本にないことは喋らせない(もしくは文書回答する)ようにしてほしい。

  3. いやーきっともうわかりあえないよ、来るとこまで来たなぁって感じ。
    二極化してるユーザー同士もユーザーと運営も噛み合ってないもん。

    Pが煽り耐性無いくせにニコ生で煽るのもどうかと思うよ、それも検討違いな方向に…。

    1. どんなゲームでもヘイトをためているユーザーはいると思いますが、タガタメは高度SRPGなのでヘイトも発言意欲もだいぶ高いユーザーが集まりやすい印象。モノ言うユーザーってやつ。(実際ファンキルとかは煽りがあまりない)
      その元気は運営にメール書くとかで発散してほしいんだけどなー…
      的外れなことを言っている意見が少ないっていうのも…でもそれどのゲームでもあるよね?ってやつ。
      まああまり他の意見は気にせず、自分の楽しみ方を追求すればいいと思います。チハヤちゃんボイスを永遠2時間聞くとせんの…じゃなくてリフレッシュできるよ!

  4. 半年前って言うと開眼ですかね?
    開眼で上限伸びたのが二極化の原因って事ですかね?

    個人的にはこのゲームはSRPGなんだから戦略性を重視して欲しいんですよね
    バベル戦記のあれとかまさにSRPGの真骨頂でしょ
    あれが嫌とかなんでこのゲームやってるの?
    ストーリーやキャラ愛が好きなら他の脳死ポチポチゲーやってればいいじゃないって感じ
    でもそれだとソシャゲましてやマイナーなSRPGじゃ成り立たないんだろうなぁと我慢してます

    1. 個人の感想になりますけど、開眼ですね!他の数値はともかくHPの大幅増によってクエストがかなり楽になっちゃった気がします。(HP4000とか)
      世界樹コラボステージとか、昔は強力全体魔法攻撃を発射されたらほぼ生き残れなかった気がするんだけど…いま両方くらったとしても半分ぐらいHP残るという。
      バベル戦記はおっしゃる通り。ただタガタメはライト層も多く受け入れようとしているので、クリアできない!って層はやはりいると思います。
      イージーができたので問題解決だと思っていますが…
      両方のバージョンを作るのは相当大変だろうけど頑張ってほしいなー。
      問題なのは「全部やりたいけど時間ない」勢なんだよな…自分のやりたいものをやるゲームにシフトしているのが嫌なんだと思いますが…

  5. 藤田さんがツイッターで放送後に報告してましたけど
    倍速は手動でも出来るみたいですね

  6. イベントで敵MOBにヒシャーム出てきましたが見ましたか?
    自分はあの動きで撃沈して顔面草まみれになりましたわwwwwww
    スキンだけなら兎も角、あの動きはアカンでしょwwwモデリング担当頑張ったなぁ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。