前情報どおりクロエがCC!ファンキルユニットも開眼!

クロエがつよくなるといいなー

・『或る緋色、取り戻す時』イベント開始!
なんと第1ジョブの聖騎士がCCします!
ジョブ構成は聖騎士CC(ホーリーナイト?)→槍→ホーリーナイト(ピエタ)ということに。
ホーリーナイト2つ!?これはおもってもみなかったですね。
すでに回復のホーリーナイトECがあるので、CCのほうは戦闘向きになるんでしょうか…うーん。
でもホーリーナイトはそんなに強くないので、ギアみたいに魔改造されそうですね。
クロエはマスアビでmove+1ですから、絶対使いやすいとおもいます。

・魂の欠片獲得クエストを新設
今行っているバベル戦記の魂欠片ハードクエストと同じく、今までハードがなかった旧限定・さらに新限定の一部にもハードクエストが実装されるみたいです!
期間限定とはいったい…?まあうれしいけどさ。
あくまでも予定ですが、追加される時期はこちら。
11月
モア、イヴ、フレイズ、ルクレティア、ミエリッキ、バルト
12月
レティシア、ニグル、ウズマ
1月
カルラ、レン、テレサ、トリトー

もうちょっと早くルクレが来ていてくれれば…もう3凸間近だよw
ルクレは嫁だし、育成すると火力お化けになるので個人的にオススメですよ!(なお返品は受け付けておりません)
あと
>・『ドン・タラス』『アルマ』など、真理念装から獲得できるユニット、および『ソル』『オライオン』『ビルギッタ』『ベルタ』の魂の欠片が獲得できるクエストの追加予定はございません。
まあこれは仕方な…ん?ベルタとビルギットも?なんでだろ?

・ファンキルの記念念装と真理開眼実装
念装よさそうですね!
開眼はこちら

(追記)・黒ロンギヌスが新登場!
しかも最初から真理開眼実装!

・『Trick or Flower!!』にEX極追加!ランキングも!
装備してクリアすれば念装のビジョン値が上がります。やったぜ!もふもふ!

“前情報どおりクロエがCC!ファンキルユニットも開眼!” への6件のフィードバック

  1. つ、ついにクロエのCCが来てくれました(*‘ω‘ *)
    これでずっと助っ人の全属性枠(?)に固定でクロエを置いてフレンドさん(tukihatsuさんにも)にご迷惑かけてたかもしれない私も報われました・・・
    性能自体も個人的には満足ですし、リュミエールにWAついてくれたのもうれしいしで文句なしです!
    欲を言うのであればjumpが2だったらな・・・なんて←

  2. ふと思ったんですけどハード来なくても時たまガチャで引けるから欠片増やす機会があるソル~ベルタの面子はともかく
    タラちゃんとアルマは開眼させようにも出来ないんじゃないかなって気がしてきたんですけどコラボキャラみたく専用の欠片でも用意するのかしら

    1. どうでしょうね…
      聖石のユニット(カノンとか)だとクエストミッションクリアとかで欠片がもらえていましたが…
      そのうちタラちゃんやアルマ用の新しいEXが追加されるのかもしれません。

  3. ベルタはついこの間CCと合わせて盛大にガチャを煽ったからですかね……。今欠片実装されたら絶対文句言う人多いでしょうし。私も言います。
    ビルギッタはなんだろう。欠片絞るほど強くもないですしねえ。

    1. チャットで常連さんが言ってたけど、昔からベルタとビルギッタは欠片配信しない~みたいなことを運営が言っていた…っぽいです。そうだっけ?(覚えてない人)
      理由は不明ですが、その影響なのかもしれません。ベルタちゃん可愛そう…

  4. ティルフィングとロンギヌスが開眼しますね!
    特に通常ティルはちょくちょく強化されてきたので結構使いやすくなりそうです
    その調子でレヴァにもお恵みをください…

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。