召喚のシステムが昔に戻る

また完全勝利…?

今日の15時前にいきなりお知らせが来て、ガチャ召喚の方針転換が発表されました。
https://al.fg-games.co.jp/news/29712/

3周年記念あたりからガチャの仕様が変わってましたが、それが今日から元に戻るって理解でいいかと!

昔:
回数無制限ユニット単独ガチャ。ユニット確率0.5%で欠片がいっぱい当たる方式。装備や虹欠片もでる。1日1回無料あり
今日から:
ユニットピックアップ10連ガチャ?
ユニット確率は限定が0.5%のまま、それ以外は1%以上に。ユニットしかでない

とまあこんな感じ??
単独ガチャがなくなって召喚画面がスッキリしましたね
反面廃課金していても特定新ユニットの欠片集めが大変になったかも?
まあ元に戻ったと思えば別にいいかな。

さらに今後の欠片入手に関してはハードクエストを増やす予定だそうで。
聖石や十戒衆などのハードを常駐化するようです。常駐化だと!?
ただしそれだとバランス崩壊になるので、1日にプレイできる回数を調整するとのこと。まあそりゃあねw
さらにさらに今後は新ユニットが出ると同時にハード実装を考えているとか。しゅごい…

ということで内容からするとユーザー大勝利な感じですね!また勝ってしまった…
単独ガチャの売り上げが振るわなかったんですかねー。まあユニット狙ってない人は初めから単独とか引く気なくなるもんね。
私的には元の方が良かったので嬉しいです。
ただ、今後に関しては実際はどうなるかわからんです。Pを信用してはいけないw

来週金曜日(4/19)に生放送があるので、そこで話が出ると思います。
でも見たくないなぁその部分…Pからまた名言でそうで…

“召喚のシステムが昔に戻る” への6件のフィードバック

  1. ツヴァイ当たったから頑張ってある程度育成しましたけど…
    カケラガチャよりは本体当たるガチャの方が個人的には良いかなぁと思ってます。オライオンはレベル65でずっと倉庫の肥やしです…ソル?私の引くガチャには実装されてませんでした(´・ω・`)

    1. 本体のほうが夢があるんですよねーなんか!
      違うユニットも狙えるし私も好きです

  2. 新規ユーザーに厳しい仕様でしたからね
    始めたばっかりのユーザーがソルとか当たっても課金なしじゃ使い物にならないわけで
    緩和は嬉しいですがツヴァイに突っ込んだ人とかは収まりつかないでしょう
    生放送は大荒れになりそうだ……

    1. 旧ガチャ(無制限単独)にはそれなりのよさもあって、やろうと思えば1日で完凸5扉できました。あ、廃課金前提で。
      ハード落ちになると無料とはいえ1日1回プレイを続けていかなければいけないので、その辺の費用対効果を考えれば、旧ガチャのうちに完凸しといてよかったー!っていう意見もでるかも?
      (まあどういう方針になっても荒れる人はでるんだけど…)
      個人的にアレなのは、ソルとオライオンの恒常はやりすぎかなっておもう。持ってないからうれしいけど私はさ…
      登場してから時間たっているとはいえちょっと…
      その辺もハードプレイ可能数でバランス取ってくれるのかなぁ?できるのかなぁ?

  3. 緩和するとすぐ壊れキャラ実装→搾ろうとする運営ですからね
    念装で課金させようとしてくると思います

    1. まあ運営にはお金が必要なのも確かなので、何かしらの集金策は用意してくるとおもいます。
      ハード実装だから今度はAP足りないしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。