マクロスFランクアップクエストLV20の攻略

プレイしたけど、ぶっちゃけ難しい割に報酬美味しくないしやる意味はあまりないかも

動画こちら(序盤以外見る価値ないかな)

攻略としては、初手移動で巨大ヴァジュラの感知外に移動すれば動かないので楽です。
感知範囲は動画内で初手移動した場所がラインになっているのでかなりの広さ。(ひし形)
1枠目は5マス移動できないと感知範囲外に行けないです。
楽になるとはいえ、通常ヴァジュラの攻撃範囲が広いので感知範囲外で戦うのは結構大変です。
左に1体囮を置いてもok。

通常ヴァジュラは4枠目を必ず狙うので、耐久ユニットにしましょう。
クイーンは無視で大丈夫(序盤のバフが辛いけど)
通常バジュラには魅了が効くので使うのもあり。(あとストップも効く?このクエスト内では駄目かもしれない)
回復役は1人欲しいところ。弓がクロックダウンなど使うので風水師のアンニカが活躍するかも
巨大ヴァジュラはHPが27万あるので耐久戦になります。(レイドかな?)
序盤ターンを過ぎると通常攻撃メインになるので、1~2人で耐久して残りメンバーで削っていきます。
HPを10000切ると?パターン変化するので注意かな。

・シェイナ 3扉555
・オーティマ 3扉555+正月念装5凸
・アンニカ 3扉320
・ヤウラス 3扉555+念装武具

アルト君やディアンヌとかいればもっと楽?どうだろう…
というかこのクエストの正規攻略法は何だったのか…運営ちゃんとクリアしたんだよね?(疑惑)

報酬はこれだけやって石50と異界欠片20だから、LV15クリアしたらもういいかなって気持ちになる。

(追記)ランカちゃんとシェリルさんが実装されてバジュラ特攻威力が跳ね上がったので、
これを使ってアルト君のバルキリーで攻撃すればかなりのダメージを与えられそう(5ターンで20万ぐらいは一気に削れそう)
もちろん育成していればの話(白目)

“マクロスFランクアップクエストLV20の攻略” への1件のフィードバック

  1. 通常ヴァジュラには魅了が有効なのでエルリケの呪いの魅了で大型ヴァジュラをボコって貰う?
    時間がかかり過ぎるので正攻法では無さそうですね…
    ヴァジュラは射撃もしてきますが後半は斬撃が多いのでホリナイイザヤや斬撃回避特化キャラをサブに置いておくと楽になるかもしれません

胸が苦しい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。