ボーダーブレイク(AC)がサ終

あーついに来たか…9/9でサ終だそうです。

まあPS4出ちゃったし、アプデほぼなかったから察していたけど…
うーん寂しいですね…結局最上位に登れなかったなぁ。
(この流れだとPS4も死にそうだけど、まあ頑張って)

じつは私、アクションゲームというかオンライン格闘物があんまり得意じゃなくて。というかかなり苦手な方。
あれですよ、敵と相対すると焦っちゃってパニくるタイプ。汗だらだら出る人。
なのでそれを克服という感じで手を出したのがボダブレだったんですよねぇ。
あれは戦闘の他にもコア殴りとかプラント踏みいう分野があったので、戦闘で活躍できなくても!って思って。
結局克服できてなかったけど。
当時はカプセルに入って遊ぶタイプが出始める前…だったかな?同時期ぐらいかも。だから抵抗があってそれはやらなかったなー。
そして対戦格闘系はコマンド入力が私にとっては辛くてね…
なぜか行き着いたのがボダブレだったんだけど。
加速実装で単純操作になったのはよかったなー。
でも偵察施設追加と支援から偵察機を取り上げられたのホントつらかった…

ボダブレをやっていたからこそ、ロボット格闘物に興味を持てたんですよねー。
やってなかったらアヌビスも知らないままだったし、アーマードコアもプレイしなかったし、マクロスの変形とかにも興味持たなかったんだろうなぁ。

最終日まではプレイするつもり。

(追記)一応サ終の理由の一つに「10年たって筐体の部品調達が難しくなった」というのがあるみたいです。
新筐体くんができれば、復活する可能性もありますね。ニュースにもそう書いてあります(本気かどうかはわからない)
ただ復活したらゲームバランスも1からになるとおもいますが…ホバーとかは絶対消えそう。
なのでホバーを使いたおすなら今のうちですよ!

“ボーダーブレイク(AC)がサ終” への1件のフィードバック

  1. 筐体のOSがWin7でもうサポート対応終了してるのも理由の一つらしいですね。
    何にせよ悲しい。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。