師匠の使い方がわかってきたような(雑談)

ルクレとヴァネキの開眼は終わったけど、免罪符がピンチ…

まあそうはいってもチハヤちゃん開眼や他の嫁開眼も大体終わったし、ためておく必要はないんだけどな!
ボルテージスパーク強化は、物攻魔攻を70%下げるみたいでs…って強すぎない!?(DBサイトで調べた。素早さダウンは据え置き40%)
いろいろなところでまた使えそうだなー。でも最近デバフ防止がいっぱい出ているから辛い。
刀の開眼がきたら、チハヤちゃんも剣豪で使おうかと思ってます…いまも剣豪で使っているが。

そういえば生放送で今泉Pあたりが「アルマスつよい!上位ユーザー使ってる!」(意訳)って言っていたけど…強いのかな?
物理技は物攻+魔攻を参照するから素での攻撃力は高そうだけど、バフが乗せにくい印象。
バランスも取れていて使いやすいっていうのもあるかー。水属性には珍しい。
(追記)ファンキルの方でアルマスが強い!ってことだったらしい。

さてタイトル回収。
最近闘技場でラウラ師匠を趣味で使っているんですが…オートだとまあ弱い!
移動攻撃技使ってほしいのに詠唱技ばかり使って話になんないんですよー!
かと言って普通プレイでは詠唱技も使いたいから覚えておきたい…(憤怒開眼で魅了つきになるから)
耐久も低いし…5扉フル開眼したらまた違うはずだけど。

気がついたんですけど、相手の力を利用する技が多いから、こちらの攻撃ステータスがほぼ無意味になっていますね。
普通なら念装で素早さアップ技を使えるから、耐久なんか気にするな!やられる前にやれ!手数で勝負!となるんだけど、オートは…(察し)
HPと素早さが自ステータスでは一番重要なのですが、真理念装LSでHPが上がらないのが悲しみ。物攻魔攻30%とかいらないっすよ…(打撃30%はいる)

という感じで悩んでいたのですが、闘技場でも移動技を使ってくれる組み合わせを見つけました。
威力の高い詠唱技を使ってしまうなら、威力を下げて使わせなければいいじゃない!(悲しみ)
ということで魔攻を下げたらうまく行った。サポアビの心輝のサンを外して暗歩にしました。HPも下がるから辛いんだけど。
魔攻を下げても、相手の力を利用する技威力は全く変化ないのでご安心。
オートの場合、師匠には打撃補正とか雷属性強化とかそういう武具のほうが良さそうです。

まあこれをやっても耐久の問題は解決できてないので一撃死もありますけどね…早く嫉妬開眼したい(欠片たりない)

“師匠の使い方がわかってきたような(雑談)” への1件のフィードバック

  1. タガタメのアルマスは器用貧乏ですよねー。継戦能力は高いんですけど現環境的には…って感じで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。