★4以下ユニットでなにかできないかな…

ネタを求めて三千里。

ふと思いついたんだけど、あんまり使わないユニット達でなにかできないかなって考え中。
LV1縛りとか楽しそうなんだけど、タガタメは仕様上それができないのが悲しみ。
チームメンバーは「ロスト幻影団」だな!今決めた!

ということでドM御用達企画を考え中です。
もしお客さまの中で「この企画…(キラーン)光るものがある!ティンときた!」というものがあれば、
(先生の余裕のあるときに)進めようかなと思う。
でも大体の企画が映像編集必要そうで辛い(時間的な意味で)
だれかやってくれてもいいのよ?

・「ロスト幻影団」でストーリーをさいしょから
林檎禁止+開眼禁止でやってみる?おもしろいかなぁそれ…
やるならサブ垢はじめから。サブ垢用端末ほしい…
ストーリーは経験値が入ってしまうので一発勝負になる。主人公は使用禁止、武具禁止、★4以上念装禁止、ストーリーで入手した装備以外使用禁止、ショップ禁止、装備ガチャ禁止?、限凸15までに制限、全員使用するルールとか(1ユニットがメインで出撃できる回数を10回ぐらいに制限、サブユニでのレベル上げOK)

・「ロスト幻影団」でストーリーを状態異常のみでクリア
上のを鬼難易度にしたやつ。ガンジープレイ?
林檎禁止+開眼禁止、石化敵以外への通常攻撃禁止、罠を除く敵にダメージを与える技の禁止、味方憤怒禁止、罠OK
敵を倒す手段が毒、死の宣告、石化、魅了の同士討ち、罠しかない。
ジュエル回復手段は石化敵への攻撃か味方への攻撃しかない。
状態異常全部効かない+動かない第4章の敵とかどうすればええんや…
必然的にサポートジョブがメインになるので、ザンゲツとかメギストス君などのアタッカーの救済ができないのが悲しい。

・「ロスト幻影団」でEX攻略
開眼ありでEXや地獄級をプレイ。6色+男性のみ女性のみの8種をやるイメージ。
傭兵禁止。★5真理念装LS禁止。オバクロ系とクロックアップ系の技禁止(商人の+50はOK)
盛り上がりにかけそう。

・「ロスト幻影団」でヴェーダLV60以下復活なしクリア
LV60以下限定。ECあり(できるのか?)
復活ボタンを1階から100階まで使わない。あとは何でもあり。
100階クリアできるのだろうか…(ノープラン)

・「ロスト幻影団」でヴェーダ・境界次元クリア
開眼あり。オバクロ系とクロックアップ系の技禁止(商人の+50、リアクション+40などはOK)。あとは何でもあり。
通常ユニットでも難しいのにクリアできるのだろうか…

・「ロスト幻影団」で異層圏カルマクリア
苦行w
単発すぎてすぐ終わるし却下。

・ジョブ縛りでヴェーダ・ストーリークリア
忍者隠密EC縛りとか、ダークナイトホーリーナイトEC縛りとか、銃弓EC縛りとか、吟遊詩人踊り子縛りとか(!?)、投石縛りとか(公式ネタ)
EC縛りに関しては当然ロスト幻影団メンバーのみです。ジンとかクダンとかダメゼッタイ。
同じくヴェーダ100階をクリアできるかどうか…

・ソロユニットでストーリークリア
チハヤちゃん一人旅とかガイン一人旅とか。メインEC剣豪?ガイン色欲開眼?禁止にきまってんだろぉ!?
というか一人しか救済できてないじゃないですかーヤダー!

 

うーん…どれも微妙…
救済という意味ではECありでの企画のほうが救済になるよなぁ。
でもECしちゃうと強すぎるジレンマ。

(追記)救済企画第1弾「進撃!バベル大管弦楽団」を始めました。
応援よろしくお願いいたします。(ぺこり

「ロスト幻影団」対象ユニット

☆4
ザンゲツ
ミアンヌ マルチ
ストリエ
メルダ
ヴェロス イベント
クラージュ
イネス
レーゲン
チルル
シャノワール
ルシア
セリーヌ
ハヅキ
ハヤテ
ミリシュ イベント
シェヘラザーデ
ティリエ
スイラン
メギストス
カリス
ディルガ
ヴィンセント
フジカ
フリード
ソレイユ
ヴィクター
キャロル
ヒシャーム
サバレタ イベント
グランツ
レイダ
マリアンヌ
エドウィン

・強すぎ+人気枠
チハヤ
ラミア
ロフィア
ラーフ
メア

☆3
アイリュ
アーキル
ジェイク
リッシュ
ユート イベント
パメラ イベント
サラウズ
ミハエル
エニス
エレイン
ミズチ
エルリケ イベント
ダルタニアン イベント
リオン
アルミラ
パティ
カザハヤ
フェイリン イベント
アミス
ジャスティン イベント
クオン
デセル
ペリドット イベント
ジーク イベント
セリアズ イベント
ユアン アリーナ
アンネローズ
ブランシェット イベント

・強すぎ+人気枠
ヴァネキス
カノン イベント

☆2
ランベル
シエル
ガト
ゲイン
メリア
アンジュ
アルフレッド
メイリィ
イシュナ
レナ イベント

・強すぎ+人気枠
カグラ イベント

☆1
アライア
リン
アレクシス
リガルト
ルシード
レシウス イベント

・強すぎ+人気枠
ポリン
ガイン

☆5今のところ目立たないユニット考慮枠(先生の独断と偏見によるピックアップ・使うかは企画による)
マーガレット
フォン・リウ
ツァンレイ
アルバ
ソフィア
エリザベス
ギルフォード イベント
リルウロボロス(大陸のみ) イベント

“★4以下ユニットでなにかできないかな…” への1件のフィードバック

  1. ☆4以下、開眼なし、武具は月命のみ、でのCCクエ挑戦は以前考えたことあります。

    新規が所持ユニットに左右されない攻略法があれば定着するのでは?と言う考え。
    でしたが、環境の変化でボツ。黙ってエンメルやソルで蹂躙しろ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。