やっぱり後編くるんやな…イベントまとめ!

知ってたけど劇場版の後編シナリオが7/1から…もうゆるしてw
全部お知らせ来ていないので、五月雨で追記していくよ。

・『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』後編を開催!
コイワズライは消えますが、代わりに後編が来ます。
むり…無理ですよ運営さん…
というか映画公開中に全部ネタバレとかいいんですかね…?映画誰も行かなくなるんじゃ…(現状に目をそむけながら)

・カスミちゃんの全容が明らかになる
やっぱり変身スキルがありましたね。
配布念装の念装武具「共鳴のティアラ」に変身スキルがあるらしいです。
変身すると、3ターンマップ全域の敵の物攻・魔攻ダウン&対象が魔人の場合魅了効果[範囲:マップ全体,高低差:無制限]とかいうやべー技を使えるように。
魔人全部魅了するのか!
うわぁ~…ヴェーダ70階でためしてみたーい…うわぁ~…(目を輝かせながら)
なお物攻魔攻ダウン状態なので戦力にはならなそう。今までの流れなら魅了中は攻撃力アップとかじゃないのかよぉ!!
あとはダークファントム特攻の攻撃技とか、自中心範囲ユニット全回復(!?)とか。詠唱なしだと強いな…確かにサポートとしては一級品かも。
(わざわざ使う場所ない気がするけど)
あと中編における『カスミ』の親密度上昇率を上方修正だそうです。手に入りやすくなるよ!ってことかな。

・黒オーティマと黒クロエがくるよ!
乞うご期待。雷オテマはほしいなぁ。

・『ドン・タラス』『アルマ』『モカ』の魂の欠片を獲得可能なクエストを追加
エクストラクエストですが、ついに欠片が集められるようになるよ!モカくん育てなきゃ…

・エドガーの第3ジョブ解放!

お前のようなハードボイルドがいるか!(お約束ツッコミ)
うん…ジャンプ特攻技がついたぐらいで、正直強くない気が…moveも3だし。強化大変なんだし、それに見合った強さにしてもいいんじゃ…
おう実際使って強かったら謝ってやんよ!(フラグたて)
装備品は低レベルの装備はストーリーで手に入れないといけないので頑張って!(スキチケばっさー!)

・エドガー&リズベットの念装登場!
1枚プレゼントしてくれるらしい。サンキュー。
強化でバフターン+1がつくので、運営的にエドガーとリズはバフユニットと言う認識なのかな…?
(エドガーは射撃だからバフぐらいしか有用なスキルがないですって暗に言われてる気がして辛い)

・真理開眼!



・真理念装『圧倒的敗北』の上方修正!
圧倒的敗北が圧倒的敗北レベルの情報修正するぞ!
>素早さ+13、移動高低差+1
あれ?圧倒的敗北じゃない…ええやん…

・小説発売されるよ
6/29に書店発売です。

・舞台版もDVDになるよ!
twitterにて
>初日公演の「アフタートーク」が大好評につき、DVD特典の収録を兼ね、
なん…だと!?これは予想してなかったです。超朗報ですわ。
舞台版はハードル高いし開催日程もすくなかったので(舞台ではこのぐらいの日程も普通にある)
気になっていたけど行けないめんどくさい勢(主に私)には嬉しいです。

“やっぱり後編くるんやな…イベントまとめ!” への6件のフィードバック

  1. 原作があって映画化!のパターーンではなく
    映画があってゲーム内でストーリー確認
    みたいな、新種の運営方法?をIP様は錬成したのかもしれませんw

    1. なんだと!新しすぎる試み…
      ってそんな新しいことしなくていいんだよー普通にやってよー;_;

  2. 七月上旬にズィーヴァやプリシラの開眼が来るらしいですがこの分だと来週になりそうですね
    それはそうとエドガーの装備品集めがキツイ…
    スキチケ2000枚位で足りるかなぁ

    1. エドガーの装備品は全然ドロップしないので、気長にやるかリセマラして集めるかしかない気がする。(リセマラできるのかしらんけど)
      私は気長に毎日ミッションのついでにやります…めんどうだし…

  3. いやほんと詰め込みすぎですね。
    やることないなーって言いながらぐらいがちょうど良かったかも笑

    ところで、モカくん使用感どうですか?
    最近の風強キャラがヴィルさんしかいなくて(ツヴァイ、キング難民)、エンメル念装とどっちを選べるするか悩んでおります( ;∀;)

    1. モカくんの使用感は、同じ槍のレオニアと比較してしまうと、ためるが使えなくてもどかしいですね。弱くはないんですが…
      レオニアCCが強すぎるだけだな間違いない。LSは槍でつかうならモカくんのほうが優秀。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。