楽しいやん、そてガレ!+今起きているバグ

開始から3日経ちましたが、結構楽しいですね!
デッキ考えるの好きだから私。

ていうかこれ好きな人いっぱいいそうなのに、なんで前のゲームつぶれたんだろう?
これなら続けていけそうです!え?アルカ・ラスト?クソつまんなかったからもう削除しましたよ!(鬼)
(調べ中)
あっ…課金とかナーフとかぶっこわれカードが出たからか…
まあそういうのはカードゲームの宿命的なところはあるよね。結局強いのは決まっていてミラーマッチとメタデッキ祭りになるっていう。

結局最初に引いた赤デッキと赤のURアメンラーは個人的に大当たりでしたね。
あとは敵さんに負けたときを研究して、強かったカードを入れました。
SRレイアをチケットで引けたので、カウンターと復活コンボで鬼のようなデッキになった。強い。
LEはドゥルガーを選択。ドゥルガーの速攻攻撃力強い…
残りはコスト5かコスト4,3で強いユニットを引ければ。(そもそもどんなユニットがいるかよくわかってない勢)
このデッキだとURイシスとか素早くてステアップを逆にしてくる敵はちょっと苦手かな。

というか結局3色デッキになってる件。無理やり2色にもできるけど、今の手持ちだと3色のほうが強かった。
個別必殺技?なんですそれ…
カウントを減らせるカードがあればそれ狙っても楽しそうなんだけどな…今ないから。

さて、現状バグ祭りなので、起きているものと対策法を上げておきますね。
運営が必死に対応しているのは割と好感は持てる。起きてるバグがひどすぎるけどw
戦争系が特にひどいので気を付けましょう。

■対応中
・ゲストログインにてプレイしているユーザーのデータが初期化される
ちょっとなにいってるか(ry
ログインして遊んだほうがいいです。

・引き直しガチャで入手したカードが消失していた
→その後配りなおしたカードが違うものだったので再対応w

・天空アリーナでバトル内容と勝敗が連動しない
負けた!って表示が出るけどリプレイ見ると勝っている不思議。

・[戦争]戦争で登録したデッキと異なる配列でバトルを行う
登録したデッキでの配置を無視して、勝手に並び替えられてしまいます。
かなり致命的なバグです。
→並び替えは「カード番号」の順に右上から下に向けて並び替えられます。
なのでバグに対応するには「カード番号」通りにうまーく並べる必要がありますね。(バグに対応ってなんかおかしいけど)
戦争用のデッキを作っておいて、右上からカード番号通りに並べて調整しましょう。
あと勝手に並び替えられるので後列がほとんど使えません。LEユニットも「カード番号」が一番下なので前列に置くのが非常に難しいです。

・[戦争]戦争でバトル結果を確認後、遷移できない
リプレイを見るとバグります。タスクキル推奨

・[戦争]戦争の参戦ログが正しく表示されない
自分で宣誓したログは表示されます。

・デイリーミッションの「侵略者」「防衛者」がクリアできない
地味にうざい

・ランダム攻撃がHP1以上のキャラクターに必ず当たる
あ、これバグなのね?ランダム攻撃って本当に場所ランダムなんだ。生きているユニットからランダム選択なのかと思ってた。

■発覚前バグ(お知らせにまだ乗っていない)
・[戦争]戦争で登録したデッキと異なるデッキを使用する
おそらく天空アリーナか探索で最後に使ったデッキが戦争でも使われるようです。
→戦争でのバトルが起きる直前に、戦争用のデッキで天空アリーナしておけばOK

・デッキの番号が変わる
再現方法不明。NO.1のデッキがNO.6に移動したり。

■修正済み?
・[戦争]チーム戦報酬の正常化
かなり多くの報酬をもらえました。LEすぐ手に入っちゃったよ。
修正されてしまったので、これからやる人はLE入手が遅くなってしまいますね。
全員にメダル300とか配ったらいいんじゃないかな。

・一定条件化でフォース・バトルパワー・戦争パワーが減少しない
・天空アリーナの対戦相手のデッキに同名カードがセットされている
・天空アリーナの対戦相手のデッキに配置制限を無視してカードがセットされている
・天空アリーナの対戦相手がデッキコストを超過している
この辺はなおった。

・サーバータイムアウトが多発する
まだ起きてるけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。