国家大戦のポイントルールがよくわかんない(雑談)

週末結構プレイしてました。(あ、このせいで他ゲーやってないんだな)
戦闘シミュレーターでも作ってやろうか!ってぐらいにはやってましたね(沼はまり)

まずタイトルの話。
チーム戦のポイントなんですが、ドーム型施設が一番重要ってことでいいんですよねこれ…
終盤明らかにぼろ負けしているチームが1位になっているのも、ドーム型施設の保有時間が長かったから…だとおもうけど…
ほかの施設は取り返されるとポイント減少するけど、ドーム型は保持している時間でポイントが増えていくので、なるべく早く取りに行きたいところ。
ただその…どれぐらい増えているのかがわからなくて。毎時で何ポイント増えるんだろう?
初期が1440で終盤かなり負けていても2000ポイントぐらいにはなるから、自治内にあるドーム型施設によって400~600ぐらいは増えてる感じ?
だからスタートダッシュがかなり重要で、青チームが割とお得でうらやましいっす…
チーム戦終了のタイミングと開始タイミングが3時間ずれているので、毎日チーム戦に参加しているとスタートダッシュに参加できないのも悲しみ。
まあそこから逆転もできるけど!でも夜とかは寝るタイプ。

さてチーム戦を楽しくプレイしていたんですが、これスタミナ全然足りないですね。
シルバーポイントはすべて大戦用ポーションに変換しているのですが、調子に乗って戦場に出ていると即なくなっちゃいます。
チーム戦はあくまでも練習試合だし、現状はイベント来るまでポーション貯めておいたほうがいいなって思って今日からなるべく使わないようにしています。
最初から「天」のほうに出ていますが、勝てるからつい楽しくなっちゃって…「蒼」のほうが人いっぱいいるのでそっちでもいいのかな?
ちなみに勝てているのはバグで配置がNO.順になっているからだと思う…バグ直ったらいろいろできるようになるから負けそう。
あ、もちろん私はバグ利用はしませんよ!バグに対応してNO.順にデッキを組んで清く正しく戦います。はい。
というかRエキドナに関してはバグが治っても入れ替え効果がトリッキーすぎてわけわかんなそう。

デッキのほうは、第一次迷走タイムに入っています。
AG反転もそうなんだけど、さらに苦手なデッキが出てきちゃって…防御アンデット戦略とか防御即死戦略とか。
使っているURアメンラーはカウンターユニットなので、相手が攻撃してこないと厳しいです。
SRクロノスを無料で引いたので、復活阻止でやってみてもダメでした。
この相手の弱点がよくわからない…ってことでずっと考え中でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。