ヘイゼルCC!タマモCC!アプデ!他イベントまとめ

やったータマモCCらー!わーい!(語彙力低下)
先週のがフラグにならないでよかった。情報来たら追記予定。

・ver7.3アップデート
9/19(木) 15:00 ~ 18:00はアプデに伴うメンテナンスでプレイできません。
ヘイゼルやタマモたんと会えるのは18時以降になります。
え?不安なんてないよ?木曜ずっとメンテの可能性とかそんなわけ…
デイリーは全部終わらせておくけどね一応。一応ね?

・装備品強化画面のUI改修
・装備品強化に一括強化機能を追加
・『ユニット』 『武具』 『真理念装』において、絞り込み機能の拡張
・ユニット出撃画面の『おまかせ編成』において、真理念装の自動装備機能を追加
Pレターで言っていたやつですね。
こんな感じになるらしい。

・「Harvest Moonの約束」開催!ヘイゼルCC!タマモCC!

お月見で両方CCとは思ってなかった…楽しみですね!
おそらくドロップ念装が1つはあると思います。
ヘイゼルはマシーナリーCCだと思いますが、タマモはもしかして巫女CCの可能性も…
レンジャーCCの方が強いだろうけど巫女もちょっと見てみたい気持ち。★5ユニットでそんな遊びには走らないかな。

あ、ところで新イベント形式と通常イベント形式のどっちだろう?
復刻難しくなるから通常イベントの方がありがたいんだけどなぁ。
ズィーヴァは一応限定ユニットだから新イベント形式でもしょうがない気持ちだったけど。
まあもう新イベント形式も慣れてきたので、いいんですけどね。宝箱開ける地獄作業もなくなったし。

(追記1)
予想的中ですね!ドロップ念装が来ます。タマモとミコトが写っている…キャラストコンビですなぁ。
このアイコンだとタマモちゃんは巫女CCっぽいなぁ。
あとイベントは通常イベント形式でした。助かる。

(追記2)
神子CC来た!これも予想通り、レンジャーの技の一部が変化して入っていますね。ありがたい。
>九尾の神射 範囲内の対象に風属性の射撃攻撃&必中&ジュエルダメージ&不死者特効

・新ユニット「エヴェリカ」登場!

言いにくい…詳細はお知らせが来たら。
当然最初「エヴォリカ」って言いました。
たぶんエボルタ(電池)とかエボルト(仮面ライダー)とかと混じったの。仕方ないね。

(追記)
水の破導剣士だそうです。スキル的にも新ジョブですかね??
沈黙が使えるのでクウザとかに近いのかな…?
反撃技が強そうだし素早さも高くないので、行動回数ランキングで使えそう(間違った使い方)
>リーダースキル 水属性ユニットの素早さデバフ軽減40%アップ、HP40%~~
は?(威圧)
素早さだけ狙い撃ちやめて…チハヤちゃんに何のうらみがあるんですか!チクショウ!

・タマモ、ヘイゼルが開眼!



レーゲンとかも一緒に来た!

・念装登場!
予告を見る限りだとスキン付きの念装が2つはありますね。
1つはおそらくドロップ念装、もう1つはガチャでしょう。
タマモとヘイゼルのどちらがドロップ念装かはわかりませんが…
何となくタマモがドロップになる気がしてる。予想あたるかなーあたるかなー?
さらにエヴェリカ用の念装がくる感じ?

(追記)
ヘイゼルとエヴェリカがガチャ、タマモがドロップ念装でした。予想あたったねー!やったねー!

・舞台版『聖石の追憶』復刻
すっかり忘れてたw
そりゃあるわな。

・ドライがエクストラ欠片に追加
欠片入手できるように

・エクストラモードの出撃制限を、対象のユニットを所持した際にクエストが解放されるように変更
今まではクエストが出現していたけどプレイできない!という状態でしたが、
アプデ後はクエスト自体が表示されなくなるようです。うーんどっちも利点はあるから好き好きだなこれ。
クエスト一覧とか作っている人はちょっとつらい感じ(いるのか?)
まあ気にするほどの物でもないかな。これでストーリーユニット勝手に置き換わるバグが直るなら…(直るとは言っていない)

・9/20 19時から生放送あるよ
ようつべのURL貼ってなかったので貼っておきますね。実況記事書く予定。
また長丁場になるんだろうなぁ。日付変わるまでに終わりますように…
https://youtu.be/AF3JZvnJ36o

・複数ユニットが同一真理念装を装備している場合において、限界突破数に関わらず、編成順番が若いユニットが装備している真理念装のグループスキル効果が反映されている不具合修正
・一部スキルの不具合修正
・その他軽微な不具合修正
はい

“ヘイゼルCC!タマモCC!アプデ!他イベントまとめ” への8件のフィードバック

  1. できれば、シャックルレインと新ジョブを両立させてほしかった。
    うーん、レンジャーとCCを使い分けかなぁ。念装も併せて使い分け、か(めんどい)

    1. シャックルレインと、新ジョブで追加される九尾の神射は、能力の見た目はほぼ同じなので大丈夫と信じたい…
      九尾の神射は高低差2って書いてあるのが悲しい。高低差無制限なら完璧だったんだけどなぁ。
      使ってみないとどれだけ違和感があるか、何とも言えないですねぇ。

  2. 最近、射撃職の強化が多いですね。タマモは、弓装備の神子になりそうな感じですかね。ヨミの刀装備の神子みたいな。

    1. 情報来て神子CCでしたね!装備はどうなるのかまだ謎ですが…やっぱり弓かな?

  3. イベント詳細にコインを集めて〜…とあるので通常イベント形式っぽいですね。
    シェンメイやレオニアと同じ感じですね。
    シェンメイの時みたく回数制限付きそうな予感…

  4. タマモ、魔職転向になったりしないかな。
    せっかくタマモ念装が5凸目前なんだけど、不要になりそう~

    1. 可能性はありそうですよね。一応本職は巫女なので。
      ただ運営もタマモのレンジャーの強さを理解しているはずなので(PvPとかで強かったし)
      魔職になったとしても弓系の技は残る気がしてます。

まる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。