プロデューサーレター#40にツッコミを入れる

もう40回目かー

・アルケミィポート協力ボスバトルとショップ
そういえば忘れてました。11月だったんですね。てっきり10月にくるのかと思ってました。
まあ実装されてみてからですね。

・クエストにおけるオート周回機能の実装

これよく今泉Pがオッケー出しましたよね…
まあタガタメが「そういうゲーム」になったということです。良くも悪くも。
周回は面倒なところがあったので、実装されるのは助かりますね!
なお対象クエストは不明で、現状はバックグラウンド動作はしないみたいです。現在改修中とのこと。
獲得数にも上限があるみたいですね。

・ストーリーUI改修

幕間の立ち位置がさらに分かりづらくなってるやん…
てかこんなとこのUI改修する前に、神革命とか新イベント形式を何とかしてくれないかな…
UIはもうあれ仕方ないとして、導線というかショートカットが欲しいです。
ハードクエストのショートカットみたいなやつ。いちいち移動するのくっそめんどくさいんだもの…

・制作スタッフからの声
いつも思うんだけど、タガタメとかファンキルって結局イラストチームでもってるよね。
イラストはすげー丁寧な仕事してて、めっちゃ細かい所まで作りこんでるし、一つ一つにストーリーがあったりして
楽しく仕事してるんだろうなあって感心してる。
逆にゲーム部隊は泥臭い感じ。(まあそもそも工程的に一番下の作業部隊だから華やかにはならないんだけど)
一つ一つその場で決めて急ピッチで作ってる感じがしてる…
・・・きっとIJの思い付きに対応するのが大変なんだろうな(白目)

・本編について
>本編ストーリー6章の公開についても遅れており申し訳ありません。準備していますのでお待ちいただければ幸いです。
えっ・・・?
本気で創世編が進むまでやらないものだと思っていたので、準備しているとは驚きました…
これシナリオ書くの殆どIJっぽいですし。
書かなくてもシナリオチェックは全部やってるみたいなこと、1年前あたりに言ってた気がする。Pの仕事とはw
(イベント・キャラスト系は別の人担当もある)
だから創世編と並行して本編書くと2本になっちゃってきついんだろうと思ってた。
正直遊び方を増やすよりもストーリー進めてくれた方が嬉しいので全力でお願いしたいわー!
まあでもこのタイミングで言うってことは、やっぱり早くても周年に合わせての公開になりそうだな…

“プロデューサーレター#40にツッコミを入れる” への2件のフィードバック

  1. >クエストにおけるオート周回機能の実装

    これはスキップチケットじゃいけんのですかね。新規でUI作る必要もないですし・・・

    1. そういえば・・・そうですね・・・
      EXとかはイベントスキップチケットでいい気がしますわ。
      ボスバトル用と考えればいいのかなぁ?ボスバトルもスキップチケットでいい気がするんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。