B3に到達!

やってきましたB3帯ー!
あと一つですね。ここからが本当の地獄だ…

でも正直同帯マッチはほとんどしてないんですよねぇ…
どうやらB下位に人が集まっているみたいで、B上位はそんなに人数いない感覚。同じ人とめっちゃ当たる(アクティブすくない)
だから下位狩りでポイント稼いだ感じになりました。10PTを積み重ねていった感じ。
実際私もB・B1あたりでかなり足止めをくらいました。
敵がすごく強いのと、もらえるポイントが少なくなったと感じたよ…
そこで試行錯誤して、勝てるようになったらB3まではすぐでしたね。(すぐ落ちるかもしれないけど)

D帯<C3の壁<B1の壁って感じで乗り越えて来たので、次はAの壁になるのかなぁ。

B3になったこのタイミングで、残念ながらイン率が低くなっちゃったチームを抜けて、新しい所に移動するつもりです。
あのチーム好きだったんですが、さすがにインしない人と会話もできないから…
ランキングに入ってるチームに電凸していって、拾ってくれるところを探す感じ。
B3ならほとんどのチームで文句ないだろう。たぶん。


今のデッキはこんな感じになりました。
ドローユニットはスカーレット、アマテラス、孔明の3体。
新ユニットのスカーレットは万能ですね。ハートレスシザーズ!
ワラ盾にもひっかかりにくいし、相手のドローユニットを封じることができるのが強いです。ハートレスシザーズ!
ドローユニットを狙いつつ、誰もいなければタワー攻撃に行きます。ハートレスシザーズ!
元々は猿を使っていたんですが、あいつはドロー防止できませんからねぇ…範囲攻撃強くて好きなんだけど。
アマテラスはワラワラ処理に超便利。タワーは基本狙わず防衛意識でつかってます。敵のいるレーンの隣から狙撃するとgood。
アルテミスは威力不足、リトルアリスとミクサはドロー書くのめどい(ラグ的にも)という理由でアマテラスを使っている感じ。
孔明は…うん。
多分孔明を手放せるようになったらもっと上級者になれると思うんだ。でも弱体化でもされないと無理…
他のカードは、孔明との相性がいい鬼をチョイス。あとは防御用にコスト5グレムリンとねずみちゃんとギリシャ兵です。
鬼は後半から使う感じ。前半使うとマナが全然たりないので。LV8のHP2362とかいうお化けで頼れるやつですわ。なおワラ盾
ワラ盾は最強。(なんだこのコスト1…)
あとタワーはMPタワーですが…流れでここまで来ちゃって他の使えない感じ。
ミニオンタワーとかも使ってみたいんですけどねー…レベルがね?

苦手ユニットはピーター、スカーレット、フック、ゼウスです…
ゼウスはほんとに苦手で…コスト5グレムリンを使って対処してます。むしろそれにしか使ってない気がする。
というか苦手過ぎてゼウスチームにしようかと思ったほど…自分ではうまくつかえにゃかった。
ゼウス+アルテミスのコスト9チームでよく来るので、こちらもコスト9までなら使ってもいいんだなって考えたら気持ち楽になりました。
コスト5グレムリンとねずみちゃんを打ってもコスト8ですからね。あとはワラ盾で時間稼ぎしたり。
ピーターもマジ無理。ガン攻めすればピーターが攻撃に来る時間も減る!って感じでやってる。
フックも無理…HPも攻撃力も高すぎてまじきっつい…
ゼウスと同じように対応してもドローで吹っ飛ばされるからなぁ…(ドロー消費させたと思えばまあ)

まあ一番の敵はラグなんだが…
まあこういうゲームには付き物なので仕方ないのだが…5Gハヤクキテー!
wifi環境でやればラグが起きにくいので、お家でプレイが一番いいかな。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。