昨日の生放送は公開謝罪会見だった(一応振り返り)

せいちゃん、マジなんで呼ばれたんだよ(今泉Pひどいw)
いや楽しいからいいけどな。

さて昨日の生放送で出た全情報は、記事に追記したので見てもらうとして。
http://tukihatu-blog.fanweb.jp/archives/6171

気になるところを上げていきましょうかね。
まずは劇場版来場者に配っていたフィギュアの応募ができる話。本日20時ぐらいまでです!急げ!
(ここで取り上げちゃうと倍率高くなっちゃうけど、まあええやろ)
ゲーム内お知らせの応募フォームから申し込むと、1000人ぐらいの人に、フィギュアのどれかを箱でプレゼントしてくれるみたいです。
個人情報さらしても気にしない人は応募しましょう!当選は発送をもってかえさせてもらうやつ。
箱の中身は多分劇場版と同じでAセットとかBセットとかだと思います(水着セットとか)
まあその…余ったんだと思います。(遠い目)いやさすがに余るように作っているだけだと思いますけどね。
むしろ1000人も応募する奴いるのだろうか…

次にクリスマスイベント。おそらく12/19からですかね?
ローティアとラヴィーナがCCするようです。やったぜ!(幻の男はまた放置か)
あとニーナのクリスマススキン念装がくるみたい。ローティアはドロップ念装。
これラヴィーナのスキンも来るのかな?可能性は高いですよね!期待。
ニーナちゃんクリスマスとか、凍っちゃうんじゃないですかねぇ…
しっぽの毛抜いてマフラー作ってあげないと(鬼の所業)

次に新コラボ。今度こそ「新」コラボのようですよ!
なんかタガタメユーザーに喜ばれるコラボらしいです。
ヒント色は「青」って言ってたけど、これだけじゃ流石にわからないですね。
喜ばれるってことは念願のFF別バージョンコラボでノクト復刻とか(すごく嬉しい)
どのみち知らないタイトルとのコラボではないんじゃないかな。喜ばれるって言ってるんだし。どこまで信用できるかはわかんないけど…
(追記)青って…もしや空か?

あとは十戒衆イベントが1月にやるようです。
今度の舞台はワダツミとのこと。
フューリーがいよいよ開眼CCですかね!?楽しみにしておきましょう。
あとワダツミ舞台だからストーリーがマジ楽しみ。ワダツミは謎とかフラグが多すぎて、ストーリーもっと出してほしいです。
メイン6章くんには期待してる。

最後に舞台版タガタメと十戒衆男化について。
舞台版タガタメが3月に新宿でやるようです。前回とストーリーが違っていて、十戒衆とのバトル部分になります。
十戒衆のキャストは全員男の人(イケメンサイコー!)で、性別もゲームと違って男設定とのこと。
フューリー、ズィーヴァ、アハト、フィーアが男になるってことですね!
設定的には別世界線の話ということで、ゲームとは関係ないようです。(無限の可能性があるんだ!これがシュタインズゲートの選択!)
まあ、前回の感じから見るに舞台女子が多いので、女子受けを狙っているんだと思います。
ゲーム内では男キャラのガチャは行わず、来場者に男化十戒衆の召喚チケットをプレゼントするとのこと。
強さも本来のキャラに沿ったものになるようです。

・・・スキンでいいんじゃねーの?(禁句)
なので、ゲーム内でもっていない人が目に触れるとしたら、PvPとか傭兵ぐらいになるのかな。
むしろすごいレアだぞ!欲しいなら舞台を見に行くんだ!(先行販売中)

で、今回なんでこうなったか、という一番大きな理由が
中村誠治郎さんのスケジュールが合わなくて今回の舞台に出られないから、らしいです。
だからザイン様が死んだあとのストーリーになって、せっかくだから十戒衆こうしよう!ってことですね!
まあザイン様いないと前回前々回のお話は難しそうだs…うん…あれ?

中村さん、何で生放送に呼ばれたんだよ!

まあきっとまた、にわかせいちゃんファンが増えたよ!やったね!
緊急生放送した理由は、十戒衆男化を言葉で伝えたかったのと、せいちゃん出ないことを謝りたかったらしい。
まあ、はい…プレゼントいっぱいもらえたからいいですけどね。

そんなもんかな?
年末生放送でコラボの発表はするだろうし、まずはクリスマスイベントを楽しみましょう!
え?その前に何かあったっけ?(協力レイドさん…)

“昨日の生放送は公開謝罪会見だった(一応振り返り)” への6件のフィードバック

  1. 男化十戒衆はタガタメ初のリアイベいかなきゃ手に入らないキャラになるんですかね?
    自分には縁が無いですけどまあブリッツくんみたいなものだと思えば同じかな(違う)
    CCは流石にこれでフューリーじゃないなんてことは無いでしょうきっと

    1. そういうことになるのかな?
      今までスキンはあったけど、ユニットそのものは初ですかね。
      強さ的には同じって言ってたけど、よくよく考えたらこれって同じユニット2体使えるってことなんじゃ?
      念装がどちらにも効果ある場合は、今のメラニクスとか闇メラニクスとかセツナ闇セツナみたいに、やばい状態になる可能性は捨てきれないですね

  2. プレゼントたくさんで個人的にはホクホクです(*´∀`*)
    レイド…?知らない子ですね

  3. ワダツミならCCはゼンだったりして。いやでもここまで開眼すらせず引っ張っておいてヒューリーじゃないなんて事は…今泉Pだからあるかも…

    1. そういえばゼンもワダツミでしたね!完全に記憶の彼方でした…
      さすがにフューリーCCは確定でしょうけど、さらに追加でゼンCCもあるかもしれませんね!

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。