今注目しているゲーム(201912)

カテゴリー ゲーム投稿日: 2019年12月05日19:02

今年も一年お疲れ様でした(まだ早いです)

プレイ時間が高め
・タガタメ
12月はやることいっぱいで大変そう…

・ディスガイアRPG
11月終わりリリースしたばかり。
育成が楽しい。8か月ぐらい待ったかいはあった。

・放置中年
中年騎士ヤスヒロが統合されてこっちに移行されたのでちょこちょこやってる。
新しい要素とかあってちょっと楽しい。

プレイ時間が少なめ
・崩落のCARNEADES(ホウカル)
ちょっと飽きてきたのと、ディスガイアRPGのプレイ時間に押され気味。
アクティブが少ないのが悩みどころ

・リーグオブワンダーランド(リグワン)
自分のランキングが停滞していて、ちょっと飽きてきた。
ぶっちゃけ自分が下手くそすぎて…もうね…
一応続けてはいるけど沢山プレイはしないかも。
一応毎日最低6勝はしてる。

・[自企画]進撃!バベル大管弦楽団
隔週火曜日でやっていきます。
今公開しているのは7話まで。ちょっと忙しくて停滞中。
企画完走までに何話になるのかマジ怖い。

・[自企画]プログラム開発
0%、先に管弦楽団をやる。

プレイ終了
・ポケモンマスターズ
ログインすらしてないし、ディスガイアRPGやるからいったん終了。
気が向いたらログインして様子見る

・蒼天のスカイガレオン
一旦休止してたけど、第3弾がでたのでちょっとチラ見した。
その結果、UIが新しく追加された部分も含めてやっぱりクソだったし、
アクティブも少なくてサラスヴァ有利は変わらないみたいだし(私サラスヴァだけど)
天空アリーナはみんな防御カード更新してないしでつまらない。
チーム戦は2時間待ちが辛くてめんどい。
結局カード追加だけでもってるゲームで、今後カードが増えても楽しめなさそうなのでもうやらないと思う。ほかのゲームやるわ。

・FFBE幻影戦争
チュートリアルだけやって、タガタメと超酷似していたので「それなら私はタガタメを続けるよ」的なことを言って削除。

注目しているゲーム
・ブラックステラ
6月末公開が延期になって公開月未定に。
延期発表のツイートから一言も投稿してなくて草
開発陣逃げた疑惑があちこちから浮上しているレベルw
gumiさん…
ってさすがにさあ!なんにもなさすぎんだろ!もう6か月やで!?

・シノビナ2
はよ。

・アレ
冬コミでなんか売るって言ってた。さすがガストちゃんは守銭奴だなぁ。

“今注目しているゲーム(201912)” への2件のフィードバック

  1. 結局タガタメに戻ってくる辺りタガタメって優秀なゲームなんだなぁって思いました(無の心)

    1. そ、ソウデスネ!!タガタメ優秀!
      ただの惰性という意見も…(おいやめろ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。