ディスガイアRPGがサービス開始(2回目)

あれ?前にも記事書いたようなきがするなー(棒読み
11/27にサービスインしました。

えーっと、記憶がないけど前回は3/20にインしたって記事に書いてあった。
だいぶたったなー

ダウンロード容量が1GB超えらしいのでまだプレイしてないけど、帰ったらやります。
期待はあんまりしてないけど最後まで見届けなきゃね!
プレイしたら追記します。

(追記)内容はよくあるWAVE式の戦闘ですね。
4倍速とオートが最初から使えるのが嬉しい。
倍速で声も倍速になるの好き。
ただ戦闘が面白いかと言えば普通です。ディスガイアの醍醐味と言えば、やっぱり育成ですよね!
育成に関してはいつものディスガイアシステムを踏襲していて、転生やアイテム界もちゃんとあります。
やりこみでガンガン強くできるのはうれしい!
ただ現時点では汎用キャラ転生で別のユニットになることはできないっぽいです…
あと現時点ではイノセント住民の合体もできないっぽい。選択肢が無いので。
どっちも痛いなー。そのうちできるようにしてほしい。

あとは、最初から主人公ユニットがガチャにいるのはうれしいです。
好きなキャラで始められますからねー。
限凸システムもあるので、リセマラする場合は最初に選んだユニットに重ねられるといいかも。
どれが強いかっていうと、まあ主人公男は大体強いです。殿下とか。
女子勢は銃とかが多いのでいまいちな感じはしますね。そこは愛だよ愛。
あと過去のディスガイア作品のストーリーを見返せるのもうれしい。
忘れちゃった人もいるだろうし、やったことのない作品もあるでしょうしね!まだ1しか開放してないっぽいけど(クリアしていけば開放されるのかな?)
まあユニットが出てくるときに紹介が入るので、知らない人でも安心ですわ!

ということでやりこみしてユニット強くしたい!という人にはオススメなゲームです。
私もプレイしていこうと思います。

難点としては、そうですね…
射程とかそういう概念がないのと、技SPが全員初期値低いので、前衛職最強なことぐらいでしょうか。
魔法職はSPが無いので殴ることも多いです。魔法使わせてお願い…
それでいてHPが低い魔法職さん。
あと銃系もHP低いわりに威力ないのできついですね。後半の命中率とかでカバーできるのかな?

バグに関しては、今のところ目立ったものはないですね。
アプリがたまに落ちるぐらいかな。
まあバグ修正に7か月ぐらいかかりましたからねw
むしろこのゲーム内容で7か月もバグ取りに時間がかかるのがおかしい。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。