フィーアストーリーはやったよ!楽しかった!
1話見て、その後は予想した通りの内容でしたわ。二番煎じだもんねこの展開。
さて、ツッコミ入れるところといってもロードマップしかないんだけど。
とりあえず近日公開がver8.5(6月中旬)になりました。本当に中旬にくるかはわからないけど、期待しよう。
・マルチクエストを大幅改修
オート、キック機能、AIフレンドが実装されます。
嬉しい内容ですが、正直いまさら感が強い。
マルチをがつがつやる気力のある人が、現状そんなにいない気がする。
昔はやる気があってエクストラコイン回収のために魔槍とか回っていたけど。
ちなみにオート機能の追加によってガイン君の出番がなくなりました。
ガイン、お疲れ様…
オートも元々あった機能なんだけどな…
・オート周回のUI調整・機能改修
クエスト画面のオートボタンの下に周回タイムが表示されるようになります。
あと使用するAP回復アイテムの消費順を選べるようになるようです。
今までも使いたいAP回復アイテムをクエスト前に使って1000近くにして、オート周回をすれば消費できたけどね。
・真理刻印の連続強化機能を実装
・真理刻印の一括分解を実装
やっと地獄から解放されるんだなって
>・刻印の分解時に、表示されている真理刻印を一括で選択できるように改修
>・刻印の所持数がオーバーしてる場合、クエスト出撃画面から分解ができるように改修
どうやら絞り込み機能で表示されている刻印全てを一括選択できるようになるようです。
うん。まあいいんじゃないかな?売りたくないものはロックかければいいし。
というか★4だけでも一括で潰せるならありがたいわ。
あとユニット画面にわざわざ行かなくても分解ができるようになるとか。
・真理刻印の一括選択機能
こちらも刻印と同じです。100枚まで選択できるようになります!
・かばうスキル
このタイミングだと、聖教騎士の誰かに実装するのか、6月のウェディングイベントかなんかの新ユニットにつけるのかな?
・不具合を調査し新たなランクマッチを実装します
あーうんがんばってねー(投げやり)
・アルケミィポートのデイリーミッションを実装
>ポートメンバーで協力してデイリーミッションをクリアする
またギスギス要素が…
まあでも20~30人が全員やらないと達成できない!みたいなものにはならんだろう。たぶん。
・区分補正や属性耐性などユニットのステータス表示を改修
なんだろこれ?数値で見えなかった部分が見えるようになるのかな??
・ワールドボスの実装
>新たなイベントクエストとして、初心者から上級者まで全ユーザーが協力して遊ぶことができる
やっと初心者コンテンツが…
でも運営の言葉をそのまま信じていいのだろうか。頼むよ運営。
言ったんだからちゃんと初心者楽しめるようにしろよ?いやホントに。
(ぶっちゃけもう新しいコンテンツとかお腹いっぱいで…ああいえ何でもないです)
・その他
>聖教騎士団のクラスチェンジは、4月の生放送春特番でお伝えした通り、先日実施したカノンを皮切りに毎月強化イベントを行っていく予定です。
一か月に一回ペースかな?
>今後もタガタメで求められている戦略性をより楽しんでもらうために、定期的に新たな仕様のスキルを追加していければと思います。
ごめん…その…
今のタガタメに「戦略性」を求めている人っているんですかね?(辛辣)
個人的にはオートマルチ嬉しみが深いです。
オートはありがたいですね!ガイン君以外でオートできる!
ほぼソル放っておけばクリアできそうで怖い。
戦略性…
余程の制限つけられなければ大体脳筋十戒衆プレイでなんとかなるのに(-ω-;)
高難易度になると工夫すればどのキャラでも…じゃないんですよね
なんでも十戒衆でクリアされるのが、戦略性がなくて運営は嫌なんじゃないかな。
うん、強化したのは運営なんだけどさ。
ワールドボス、実装されたとしてもまたそこで順位帯を付けられるんでしょうね。タガタメの運営競い合わせるの好きなので…
実際一ユーザーからすれば、twitterのRT企画の様に全プレイヤーでどれだけ倒した、どれだけ削ったの方が協力した感じも出るし、タガタメに求めてない要素を追加されるよりもいいんでしが。
いつでも叩けるワールドボスを5体くらい配置して、回数制限だけ付けてそこから自身の持ちキャラで選んで戦えるくらいにしてくれないかなあ…神キャラに等しいキャラ以外も使えるようにしてほしいっす…
誰しもがチハヤちゃんのように強く、美しく舞えていれば問題のですけど…(重要)
まあチハヤちゃんは最強だから(にっこり
なんていうか、今のタガタメはイベント過多な気がします。
1週間で開催しているイベント数、ってわけじゃなくてルールが多すぎる的な。