秋特番生放送の実況記事

20時から。時間おっそ!見られるかなぁ…

場所はここ
https://www.youtube.com/watch?v=8mhXVlaWan8
時間は20時からだけど、本編は20:30からのようです。
事前放送タガステSPが20時から。タテでもやるんかな?

情報が出たら以下に追記していきます。

■アプデ系
9月
ヴェテルCC明日開催予定(かばうスキル実装、リアクションで攻撃されるごと物攻アップ(1回攻撃するまで上昇)+ジュエル回復)
・クロエ上方修正(リアクションで物防アップ、念装武具で強制ターゲット)
・ヴェテル念装、クロエ念装
・ザインCCCC、念装(スキル火力上昇修正、念装で魔法に対するかばうスキル

10月
・マグヌスCC(ガンナー)、ハロウィンとは別で開催、新状態異常「補助禁止」スキル、ダメージ判定のない技は使えなくなる?予防で防げるらしい。CCでは高火力技と状態異常スキルを追加
・ヴィルヘルムCC、新ユニット「リュイ」登場(聖教騎士、第2騎士団)
・今回の舞台版宛名のない旅シナリオをゲームに実装、10/8に公開予定
・”シオン”登場、名前がないけどザイン様がシオンって呼んでる。闇サポーター。
・シャロン上方修正(リアクションスキル追加(背面攻撃アップ+移動アップ)、技スキル追加(背面特攻))
・トリトー上方修正(魔法耐性をさらに強化?、菱形攻撃追加(ダメージ+魔法攻撃力ダウン)、サポアビで魔法耐性上昇)

■コラボ
・リゼロコラボ
・9/24~10/15まで
・スバル配布(死に戻り、撃破されたときに初期位置に復活+撃破されたときに受けた区分の耐性と回避率がアップ+HPやスキル使用回数は初期状態に、3回まで使用可能、攻撃性能は緩め、バフとか強制ターゲットとか)
・エミリア(魔法アタッカー、エンメルみたいに回復できつつ攻撃、魔攻は最強クラス)
・ラム(風属性、リーファみたいなサポーター、打撃攻撃力アップ、打撃耐性ダウン、ステ譲渡)
・レム(鬼化、最大HP25%になると自身のターンが回ってきていなくても自動で変身する、鬼化するとHPは全回復、通常は打撃魔法アタッカー、変身後は攻撃禁止、リアクション禁止、CTダウンとかもプラス)

■タガステ
・日替わりゲストがくるよ(日替わりで端役のキャストが変わる?)
・タガステは今後全部VRでやりたい(今泉P)
・応援チケット販売。10万円で全日程視聴可+リモート打ち上げに参加可能!まだ残りあるらしい
・応援チケットは本日締め切り
・10/7にグッズ販売。詳しくは公式
https://tagatame-stage.jp/

■他
・このサイトが生放送で紹介されました!おいみんな隠れろ!ばれてるぞ!

・相変わらず話が長い今泉P(自虐)
・ここからは情報ありません! → かーらーのーファンからの質問回答コーナー
・サブの念装の限界突破効果アビリティは、半減されて適応されている
・ゼクス登場するの?→まあするでしょう(まだ考えてなさそう?)
・ニムルは出したらこのゲーム終わりだからまだでない(前も言ってた)
・イベント召喚の5周目以降の石は何故なくなったの?
→ひまためを回避するために何回も回ってもらうことを想定して石をいれたけど、イベントスキップチケットが出てきて回るのが当時よりも簡単になっちゃって、運営としては非常に辛くなってしまったから。
申し訳ないが、他にもいろんな場所で石を手に入れられるようになったので廃止した。
・メインストーリーのキャラを出してほしい!
→出したい気持ちはある。今年のプレイアブルはラース三傑になる可能性があった(結局ヴォダ様になった)
・最後の扉以降は魂欠片つかうの?
→魂欠片は使えることを想定している(必須ではないかもしれないが現状わからない)
・属性魂欠片、リンゴ、雫は4桁カウントにする。年内にはなんとかしたい
・倍速さらに早くできない?
→実は3倍速は実装済みで、30日パックで使えるような開発をしてた。今どうするか保留にしてる。
今泉Pはもともと倍速否定派なので検討中。
・ポートバトルは田崎Dの担当
・ポートバトル攻撃側有利すぎない?
→攻撃側有利はバトルシステム的に必要だからそうしてる。防御有利や均等にすると城を落としきれない場面が多発しすぎるから。また攻撃側の方が失敗時のリスクが高いので攻撃側有利にしている。
・ホームにユーザー任意のショートカット設定できない?
→検討します
・次のランクマッチいつ?
→11月ぐらい。いまマッチング系システムに致命的な不具合があって改修しているのと、オート操作とかシステム面でもいろいろ改修してるのでごめんね。
・レオニアも王国騎士団にいれてくれない?ルクレティアと一緒に使いたい!
→サブグループというシステムを検討中。サブグループに十戒衆が入っていれば、十戒衆のLS効果を受けることができる。
・ナァヂュは最初、女の設定だったが、それだとゼンと恋中になる可能性がでてくるので男にした
・今泉P誕生日おめでとう!
・年末に生放送あるよ

■ワールドレイド&デストルーク謝罪会見
・デストルークはワールドレイドと同じ期間に開発をしていた
・デストルークは報酬取り終わった人が叩かなくなって倒せなくなると困るからデイリーを入れていた
・BP制にして挑戦回数上限を設ける(検討)
・撃破後にエクストラステージを提供(検討)
・撃破報酬以外にトータルダメージ報酬を設定(検討)
・撃破報酬を参加したユーザーだけでなく全ユーザーを対象に(検討)

■ポートバトル謝罪会見
・何らかの形で模擬戦をできるようにしたい
・定期開催にして開催スケジュールを一定にする
・参加不参加の不参加をデフォルトにする
・マッチングは上に上がっていけば強いポートと当たる仕組みなので、それまでは頑張ってほしい

■プレゼント
異界レリーフ1個、エンヴィリアレリーフ1個、選べるレリーフチケット1個、2500石、泡2個、異界の欠片100個、割引チケット1枚、全属性欠片25個、虹欠片25個、開眼セット全プレゼント、雫20個

“秋特番生放送の実況記事” への10件のフィードバック

  1. 公認おめでとうございます!
    そして、どんどん書きましょう!(届け、みんなの声)

    ときにヴェテルはいいけど、クロエは強制ターゲットもらっても、どうも柔らかいんだよなぁ。
    固くなるのかな?

    1. クロエは物防でダメージを減らすタイプですからね。尚文も基本はその形。
      割合カットじゃない分だけ柔らかく感じるとおもいます。魔法には特に…
      悪名高いアルテリオス計算式だからしょうがないね。(まあ世のゲームはほぼこの計算式なのだが)
      攻撃-防御だから物防が1000上がれば1000ダメージ軽減できるよ!
      リアクションには調整入るみたいだから今よりはずっと固くなると思います。

    1. では我々に何の手だてもないまま、あのクソデストルーク戦を戦い、(精神的に)死ねと言うのか!

あざらし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。