レイドウがCC!ほかイベントまとめ

魔法剣士CCだと!?

・マルチ限定クエスト『冥灯を想う瞬きの刃』開催!『レイドウ』をクラスチェンジ!
マルチ限定はやめろまじで(悲しみ)
レイドウは魔法剣士がCCします。魔弾じゃないんだ…
なんと刀を持てるようになり、物攻+魔攻のキャラに。攻撃は斬撃魔法。
HP消費技、ジュエル吸収、状態異常の狂化って感じの搦め手ジョブになります。狂化は運営さんの流行りなのかな…
物攻魔攻依存になるっぽいけど、攻撃力が大幅に伸びる感じではないかな?逆に減りそうな。
まあでも怠惰サポートにしっかり「敵を倒すと物攻アップ」効果が追加されるのでご安心です。
CCが気に入らなければ変わらず魔弾操師でも使えるのはうれしいですね。
普通に魔弾を強くする!というのをせずに「そんなことはどうでもいい!」的精神で、
レイドウに刀を持たせてくれたのは個人的には高評価。モーションが楽しみ!

・【キャラストーリー】『アルマ』のキャラストーリー開放!
アルマたんペロペロ
マスアビは素早さ、打撃攻撃アップ、魔攻デバフ軽減だそうです。
魔攻デバフ軽減はいろいろ悪さできるかもね。まあ素早さと打撃が上がるだけで十分強いでしょう。
正統強化だけどアルマならこれでいいと思う。

・『異層郷“ニグレド”』開催!
そっちかよ!
開催期間は11/30(月)まで。前回と同じく2週間。期間1か月でやってほしいんだけど。
新たな領域として11~15層が追加されます。
進行度は前回クリアしたところからスタートできるみたい。それはありがたい。
ニグレド攻略記事はこちら。今回も書くつもり。

>11層:ルストブルグの領域
>出撃条件:ルストブルグ出身ユニットのみ出撃可能
>12層:砂漠の領域
>出撃条件:砂漠地帯出身ユニットのみ出撃可能
>13層:青幻影兵の制域
>出撃条件:初期レアリティが★3のユニットのみ出撃可能
>14層:スロウスシュタインの領域
>出撃条件:スロウスシュタイン出身ユニットのみ出撃可能
>15層:光騎士の領域
>出撃条件:光属性ユニットのみ出撃可能

んー、そんなに辛そうな条件はないかな?持ち物検査はやっぱり厳しいんだろうけど。
特に15層。騎士って書いてあるからもうやばいにおいがする。絶対ティファレトとか使えないやつだ。
今回も頑張ってヘルプに回るつもり。正直いまタガタメやる気あんまりないんだけど頑張る。
こういうコンテンツが来るたびに私は「復刻するから無理してやることはない」って言っていたけど、最近は早くやった方がいいと思ってる。
同じマルチ塔のメビウスとヴェーダ上階は全然復刻しないし、初回に出たタイミングでやらないとやる気がかなり減るので。
正月には全部復刻してくれるけど、正月忙しいねん…

というかニグレドやるのはいいけど、その前にメビウス復刻してよー!
ギルフォードいないと5層がきついんですよー頼むよー!

15層クリアで『異郷琥ライグラス』がもらえます。

>マップ出現後自身が1回回避するまで回避率大幅アップ
まーたこんな装備だして運営ちゃんったら…(やめろよ)
今回は砂漠ユニット限定装備です。砂漠出身は神革命では出てこないからセーフなのかな…?
あと最近の回避率ダウンデバフブームで、回避率アップはあんまり怖くはない感じ。それに1回だけだしね。
ただ背面耐性アップとかは使えるかもしれない。これがあると敵が正面から攻撃してくることが増える。
回避職にはうれしい効果。
砂漠出身でこれをうまく使えるユニットは、まあバシーニかな…あとアスワドとバルト。
あとは普通に1回回避を目当てにラメセス、ラーフ、ウズマあたりに装備させる感じかな。
他にもアンクとかカルラとかが装備できる。

・念装
なさそう。レイドウの念装ほしかった

・開眼
エイザン HP上限+905、器用さ+60、素早さ+2、運+60
サラウズ HP上限+820、器用さ+65、素早さ+2、運+60
ガト HP上限+825、器用さ+60、素早さ+2、運+35

・エイザンが超強化
>エイザン ■マスターアビリティ
>・『初志貫鉄』に「『大乱刃』を強化」の効果を追加
>※効果ターン・物攻アップの効果量を強化&消費ジュエル軽減
えっ…これやべーぞ。
いままでレイドでエイザン使ってた私からすると超強化なのだが。
ミウナにもこれしてあげてほしかった。

“レイドウがCC!ほかイベントまとめ” への4件のフィードバック

  1. レイドウCCは固有技ほぼ別物だし武具種も変えるなら魔弾でもよかったんじゃとは思いますがルーシャで魔弾斬撃とかやっちゃったから被り避けたのかなとも
    物魔参照だけど威厳での伸びが大きい分素ステはあまり高くならなさそうな気はしますね
    さらっとおまけみたいに書いてるけどエイザンはほんとにヤバそうですね

    1. あーかぶり避けかもね。あと魔弾のモーションが好きって人も結構いそうだから、だれも使ってなさそうな魔法剣士をCCした可能性はある。
      …なんかちょっとレイドウに対して愛を感じるのは気のせいか?
      エイザンは確かにやばい強化なんですが、バフかけに時間がかかるので、ちゃんと使える人じゃないとレイド採用は厳しいですね。それよりも巨人特攻乗せたほうが早いし安いし。

  2. ミウナにもそのMA欲しかったですね。
    それよりもまず10回重複スキルが5回や3回しか使えない不具合?をなんとか……
    後よく分からないメタル特効。
    聖教騎士団ではないのでCCCCするかどうかも微妙な所も悲しい

    1. それ確か一回運営にお便り送ったことあるんすよ。バグ扱いしてお便りした。
      そしたら「それバグじゃないよ仕様だよ。マルチとか複数ミウナを想定して10回重複って書いてあるだけだよ」とかいうクソ適当な説明が帰ってきた記憶があります。
      メール洗いなおしたけど元メールは見つけられなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。