イヴとフレイズ様がCC!その他まとめ

CC!?いやじゃあなんで花嫁ECしたし(白目)

・『永遠を紡ぐラブレター』を開催!『イヴ』『フレイズ』がクラスチェンジ!
お知らせがまだだけど、イヴとフレイズ様がCCします。
花嫁ECしたからCCはもうねえなと思っていたんですが…CCさせたくなったのかな?
あ、でも花嫁をCCするとはまだ言っていないのか。どれがCCするかはまだわからない。まあ花嫁だと思うけど。
どんな性能になるかは謎ですが、まあフレイズ様はイヴちゃんをかばう技があるといいですね。
女性特効男性特効は生かされそう。
合体技とかもう作っちゃえよ。爆発しろよもう。
(追記)イヴもフレイズ様も花嫁CCでした。

いや、爆発しろとは言ったけど、そういうことじゃないんですよイヴさん…
使った技によって、技が変化していくタイプ。ラメセスみたいな感じかな?
固有技は打撃魔法攻撃になります。可憐な花嫁技は消えました…まあその方が強いからしかたないね。

あとイブちゃんは通常スキンも来ます。うれしい。


フレイズ様は移動後魔法かばう。なにそれ、そんなことされたらほれてまうやろー!!?
ただ発動は十字範囲だから普通に使ったら1人しか守れない感じ。まあ嫁さえ守れれば他はどうでもいいな!
魔防4倍は…なんか悪さできないかなぁ?魔防依存の攻撃技とかあったっけ?
正当な強化って感じですね。シャンパンショットに魅了効果が乗るのが個人的に強い気がする。

・新ユニット『レイチェル』が登場!
あの有名なイヴちゃんのいとこのモアの友達のレイチェルが登場します。親族じゃないぞ!

どうやら打撃魔法キャラみたい。WAがアホみたいな性能してるんだけど…

(追記)

お前蹴るんけ!?
>通常攻撃を含め、メインとなる攻撃スキルは全て射撃ユニットクラスの射程の長さを持つ「打撃魔法攻撃」となっているのが大きな特徴。
>多くの射撃攻撃のように高所からの攻撃が得意である他にも、戦場の後方から射程を活かしたさまざまなサポート・妨害が可能となっている新しいタイプの打撃ユニットだ。
飛ぶ打撃攻撃ってことっすか?飛ぶ打撃ってなんだよ(真理)
あ、でも波動拳とかは打撃タイプだもんね。あんな感じで玉を投げるのかな。いやそれ射撃じゃね?
高低差無制限技があるけど、これすげー角度で投げるんだろうな。なんという動体視力と精密性…さてはロボットじゃな!?
強さはさっぱりわからん。技はサポート寄りな感じがするが強いのかもしれん。ここまで変則的なキャラはわからん。
ステータスは素早い感じ。アタッカーならもっと魔力がほしい。サポーターならさらに素早さが欲しい(最大強化で196あたり?)
バベル戦技は有能だとおもう。
第2ジョブとか見ると完全にサポータータイプなんだろうな。

・『レイチェル』の魂の欠片を獲得可能なチャレンジミッションが登場!
いつもの7日欠片10個クエとは別に、該当ユニット(レイチェル)を所持している場合のみ挑戦できる魂の欠片獲得チャレンジミッションが登場するらしいです。
いつもの7日クエ以外でも欠片を入手できるのでありがたいけど…
これいつもの7日クエをそのうち排除する流れ?よくわかんないな。
まあ今は欠片もらえるならありがたいってことで。

・『クダンシュタイン』のクラスチェンジクエスト『修羅の魔槍を振るう者』登場!
先にクダンがCC!一番最後だと思ってました。

こわっ!(ちびりそう
(追記)やっとステータス来た!
孤高の境地がパワーアップして、ガッツ2回発動になります。素早さとかもアップするようになる。強い。
カウンターでダメージ+与えたダメージの一部をHP吸収できます。
あと一部技にクリティカルが乗るようになって、クリティカル率もアップ。
なんかこの系譜…頭ディオスでもあったような…
念装5凸でジュエルリジェネもつくようです。これはうれしい!

・念装
イヴとフレイズとレイチェルとクダンの念装が来るはず。
どれかは配布念装じゃないかな。
(追記)

そうそう爆発しろってそういうことです…爆発しろ!
二人を使いたい場合は2枚必要ですね!(にっこり)
念装武具は隣接効果が乗るので、この二人以外でも使い道はあるかもしれない。隣に武具装備したフレイズ置いておけばニーナちゃんの攻撃力がまた上がっちゃうかも。

クダン念装は5凸でジュエルリジェネが付くので、クダン使いたい人は全力で入手してください。
念装武具でもジュエルリジェネは付くけど、HP50%以下で発動になってます。

・開眼

レイチェル HP上限+900、器用さ+75、素早さ+2、運+30
クダンシュタイン HP上限+920、器用さ+60、素早さ+2、運+65

・ルストブルグ念装にLS追加!
やったぜ。今回はビーナス魔法学校。
アルマ、レベッカ、エマちゃんあたりの念装にLSが付くみたい。
なんでかエドガーが泣いてるやつにもついた。リズの方なんだね。

・『精鋭の扉』に新たなクエスト『水の間』『蒼水の間』が登場!
あ、はい。

・フレンドプレゼントに期間限定アイテム追加!
フレンドコイン2倍です。
正直使い道がなくてもういらないなって思ってる。商品更新してくれないかな。レリーフとかさ。

・今週のルイザ
今週分から画像を掲載することにしました。よろしくお願いします。需要が無かったら辞める。

・【お知らせ】闘技場に編成しているユニットが装備している真理念装について
>現在、闘技場が開催期間外となっているため、闘技場に編成しているユニットが装備している真理念装の変換、強化素材としての使用ができなくなっております。
>上記の事象の解消のため、11/19(木) 15:00 ~ 11/30(月) 23:59までの期間中、闘技場トップ画面から『チーム編成』のみ行えるようにいたします。
あーそっか。
闘技場が開催期間外になることなんて誰も思ってなかったからね。
全部外しておいた方がいいのかな?

“イヴとフレイズ様がCC!その他まとめ” への12件のフィードバック

  1. ニグレドのHELP、ありがとうございましたー!
    10階まではがんばりたい。(しかし、すでに疲れたな、、、)

    最近は打撃推しですかね。
    リアクションの耐性ダウンがほしいですね。
    全体的にサポートが手薄ですね、やはりエイザンか。

    1. あ、やっぱ本人でしたか。
      がんばれー…8層以外はヘルプだしてます。8層以外は。

    1. 魔力球を作り出して蹴り飛ばして攻撃?とか、恐ろしいキャラやで…
      高低差無制限シュートが楽しみ。こんなことが起きるのがサッカー!
      というかルストブルグの人たちサッカー好き過ぎじゃね?

  2. 打撃魔法というより雷念動師な気はしますね。
    ブリッツが既に居るから新ジョブの可能性も大いにありますが

  3. ECからCCは今までもあったから別に不思議では無いですけど今回イヴフレイズが選ばれたのはレイチェル実装に丁度良かったんでしょうね
    セットでのCCだし普通に花婿花嫁がCCする気がします

    1. まあ普通に花嫁CCだと思う。ジョブ書いてなかったから決めつけはよくないと思って一応ね!

    1. あ、CC忘れてました!セーダですかね。まだ他にいたっけ?
      ああ、クダン君は大物だから一番最後に控えてます(たぶん

  4. フレイズ様はホリナイで、イヴは拳聖がいいです!!!
    最近流行りの魔改造CCで花嫁花婿要素足しゃあいいんだよ!

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。