ニグレド10層をソロクリア!(雑談

なしとげたぜ。

いやあ…やっとできました。

ソロクリアの報告はいろいろな場所で上がっていたけど、右側から倒すパターンばかりでした。
私は左側から倒すパターンでやりました。絶対右の方が簡単な気がした。

動画の方はパターン構築後、Take12でクリアできました。
今回からiphone12で撮ってて、編集になれてなくて画質が悪くなってます。アスペクト比変わるとつれえわ。

倒す順番はピンク→ゴールド(がよかった)→グリーン→レッド→イエローの順番です。
最後の3人は基本的に同時撃破がいいです。
パターン構築にはえっと…まあ500近いルーシャちゃんが死んだと思います…(遠い目)
パターンは作ったけど基本的に運ゲーで、前半に5か所必ず防御しないといけない場所があります。
イエローとグリーンの攻撃は全部防御したい。失敗するとルーシャが死ぬ。
ルーシャの防御発動は65%らしいので、5か所全成功は11%ぐらいになりますね…
一応4か所成功でも他の攻撃に対しての防御率がよければ突破できるので、もうちょっと突破率は高いはずなんですが…

後半戦もギリギリの戦いを強いられます。HP管理とか攻撃のタイミングとかなかなか難しい感じ。
最初は団長ではなくテオナでやっていましたが、テオナさんと今回の敵とでは相性が良くなかったので、団長を使わざるを得ませんでした。
私の団長はずっと弱いままでいてほしかったんだけど…修羅に放り込んでしまうことになるとは…すまない団長…


さよなら、可愛かった団長・・・


いらっしゃい、ガチムチなカダノバ団長!

あ、テオナより団長が強いってわけじゃなく、
リアクションの射程がテオナは2なので届かないんですよ…それだけです。

一応装備とかいろいろ残しておきますが、素早さが1でもずれるとパターン崩壊しそう。

・メイファン
開眼
555555
刻印
嫉妬:強攻 物攻+125打撃+15、怠惰:適当 射撃耐性+30、色欲:強攻 HP+677
暴食:強攻 治癒力+10、憤怒:適当、強欲:強攻 素早さ+15
念装
ノイン念装LS(HP70%素早さ5%+素早さ+7)
メイファン念装5凸(素早さ+10)
武具
メイファン念装武具(ショックドレッド用)、ルーシャ新念装武具(HP+600、機械特攻+25)、マフラー(リジェネ)
アビリティ
武芸、適当、回し受け、斬打達人、ジェネラル
MAP上の最終ステータス
HP14425、物攻1559、素早さ181
備考
ピンクを倒せる火力、ある程度粘れるHPがあれば何でもOK、HPが多すぎてもNG、念装5凸は必須ではないはず(素早さが足りなくなるのでパターンは変わる)

・ルーシャ
開眼
555555
刻印
嫉妬:命脈 器用+48射撃+15、怠惰:適当 物防+48斬撃耐性+30、色欲:命脈 ★3HP+317スタン耐性+30
暴食:適当 魔攻+125治癒力+11、憤怒:命脈、強欲:命脈 素早さ+15
念装
ネロ念装(素早さ+7であれば何でも)
ルーシャ新念装0凸(創雷スパークル用)
武具
アイシャ念装武具(威力アップ用)、ニーナのぬいちゃん(スタン耐性+35)、マフラー(リジェネ+高低差+1)
アビリティ
魔弾、漆黒剣、ペイン、変異進化(素早さ・異常耐性)、幻想
MAP上の最終ステータス
HP15686、魔攻914、素早さ218、jump5、スタン耐性+100、毒耐性+20
備考
変異進化、刻印、武具込みでスタン耐性+100にできる。ぬーべくんならスタン耐性+95、毒耐性+50、HP上昇となる。
刻印の一部を「加護」にすれば+5できる。もしくは一閃にすればダメージアップ。
念装5凸ならHP、耐性がさらに上がるのでもっと戦いやすいと思う。
コロナバーストは回数不足でリストラ。サブを猛獣にすれば冬眠でHPを回復できて序盤が安定する。

・カダノバ
開眼
552255
刻印
嫉妬:命脈、怠惰:適当 物防+50斬撃耐性+30、色欲:命脈 HP+816
暴食:命脈 治癒力+15、憤怒:適当、強欲:命脈 素早さ+15
念装
ノイン念装(素早さ+7であれば何でも)
カダノバ新念装2凸(幻影火涙用)
武具
竜宮(HP回復用)、月胴(リジェネ)、マスク(毒+100)
アビリティ
焔竜奥義、焔竜奥義、ガルーダ、焔竜、焔竜
備考
HP管理が結構きついが竜宮さえあればなんとかなる。
なるべくレッドを止めずにグリーンにダメージを与えるようにしないとイエローが先に力尽きるので注意

“ニグレド10層をソロクリア!(雑談” への4件のフィードバック

  1. 攻略お疲れ様でした。カダノバの限定念装持ってたのにそれでも団長は育ててなかったんですね(笑)

    1. 団長はざっこwwwってネタにするためにずっと育ててなかったんです。それも愛です(キリッ
      低レベルで変身したらめっちゃ遅いし弱いしで笑えました(誤った愛し方)
      あと低すばやさが助かる場面がごくたまーにあったので、キープしてたんですよねぇ。

おちゃっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。