制作日記・4週目

カテゴリー ゲーム制作投稿日: 2021年01月26日10:09

やっべ全然すすんでねえ…(哀れ

やっぱ口だけ言ってみただけですよこいつ!
2週間で全く進んでねーぞ!

とりあえず主人公キャラのキャラデザを始めました。
んで、顔とか服装の下地は決まったけど、細かいところ(装飾品)がまだ全然。
というか細かいところを決めるために、まず物語の舞台の歴史とか風習とか、それに付随するアイテムや紋章とかを決める必要があってですね。
今のところそこで止まってるんですよね。。。

あとキャラデザに集中できないんですよー環境的に。
家族に後ろで見られるとはずかしい…うぐぐ…
ってことで集中するために別の場所でやろうかと思いはじめた。
でもこの時期アレのせいで外出はなー。漫喫で作業したい…時期が悪すぎるよー!

とりあえずこんな情けない状況をここに書いて、自分で士気をあげるとします。
来週までにもうちょっとすすめよ?
あ、やる気がすごく出た日もありました。タガタメ5周年生放送の日とか。
タガタメでのストレスがゲーム制作のやる気に繋がるからもっとストレス与えて!

■ここまでの進捗
1. 主要キャラクターデザイン、SD設計、汎用ボーン設計
主人公キャラデザ中(50%)

“制作日記・4週目” への3件のフィードバック

  1. 羞恥プレイですね…
    2月にも生放送あるのでそこでまたブースト出来ますね!

    一人ですべてってなると大変でしょうけど制作頑張ってください。
    ゲーム完成を全裸待機してます!

  2. デザイン考えるのは楽しそうですが難しい面も多々ありそうですねー。
    まだまだ長い道のりだと思いますが、完成を楽しみに待っておりますぞ〜

    余談ですが、
    このメルヘンフォーレストっていうスマホゲームは個人制作で完全無料で配信してるみたいですが、
    先生の目指すところはこんな感じなんですかね?
    https://www.4gamer.net/games/532/G053248/20200929063/

    1. 出来るかって話はおいといて、目指すところはそんなかんじですね。
      いやほんと出来るかって話はおいといてね…(悲しみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。