制作日記・6週目

もう1か月たったの…?(困惑)

まあでも2週間…いや、1週間で少し進みました。よかった…
まず前回に上げてた問題で、キャラデザに集中できない件を解決?しました。
キャラデザは家族が寝ている休日朝に集中してやることにしました。
私の場合、見られているときつい、というより、やる気になることが少ないのが問題っぽい。
で、スイッチが入ると4時間でも5時間でもぶっ続けで出来るみたいです。
スイッチ入っている状態で他のことにかまうとスイッチ切れちゃうので、邪魔されない時間にやる感じで。
1週間前にそういうやり方にしたら進捗がすごく良かったです。
とりあえず主人公のデザインはこれでいいかな。相変わらず細かいところはまだ作ってないけど。
でも可愛いような、可愛くないような…まあ自分の書いた2Dだとな…うん。ちゃんと足を書いてあげれば少しは見られるはず。(足書くの苦手マン)
安直に髪飾りさしてみたらカノンだった。
3Dにしてみてどうなるかなー。これ3Dにするまでにどれぐらい時間かかるのやら…

あと昼の時間帯とかは、キャラデザ以外の作業をやるのは問題ないことが判明。
なのでマークのデザインとかストーリーの肉付けとかをやることにしました。
マークのデザインはダサいけど、まあこのゲームのいいところとは関係ないから、そこまで時間をかけずに適当で。

キャラデザは(絵を描くのが)苦手だし、物語の重要キャラである主人公たちをデザインしているので
集中できないと進まないんだろうな。

■ここまでの進捗
1. 主要キャラクターデザイン、SD設計、汎用ボーン設計
主人公キャラデザ中(95%)

5. エフェクト・効果音・他デザイン
マークデザイン中(3/5+a)

“制作日記・6週目” への2件のフィードバック

  1. すごく楽しみです!
    ぜひゲーム制作頑張ってください!
    (ハードル上げていきます笑笑

    1. 作るって言っちゃったので、少しずつでもがんばります!
      制作日記がモチベになってる(自分に活を入れるという意味で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。